harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-09

スポンサーサイト


掃除と音楽の関係性

マムシ・・・出るの?
すっかり秋の気配となりました旭川です。
北海道の紅葉は、今が80%くらい色づき見ごろだそうです。
が、今のところ紅葉狩りの予定がないです(涙)
なので、去年の画像を引っ張りだしてきました。
これは某有名心霊スポットで去年の秋に撮影した画像ですが
おまるは幽霊よりもマムシの方が怖いです。

気温が下がってくると、動きが鈍ります。
それでなくても鈍臭いワタクシですが、
秋~冬はさらに
♪出~会いは~スローモーション~♪
(明菜ちゃん派の方は、ご一緒にどうぞ)

そんな季節は、何をするにも
モチベーションをあげるために音楽が不可欠であります。
音の力は素晴らしい。
やる気のない人をやる気にさせる。

ただし、家事など、動きながら聴く場合は
あまり思い入れのありすぎるアーティスト・曲などはNGです。
音楽に集中しすぎてもいけないからです。
聴き入りすぎて、やるべきことが進みません。
踊りだしちゃったりして、家事になりません(爆)

おまるの場合はマイケル・ジャクソンはダメです。
マイケルが神過ぎて、ポゥ!とか一緒に叫んでしまい
家事どころではありません、陶酔です。キモいです。
MUSEも陶酔系なので、家事ソングには向きません。
アニソンにも思い入れがありすぎて、NGです。

そんな私の最近の「掃除ソング」一曲目は
Queenの「I WAS BORN TO LOVE YOU」で決まりです。
これをひとしきり聴いていると
徐々に掃除熱が盛り上がり、
何らかの使命感にかられます(笑)

その後続けてQueenを聴きながら
サクサク表面的な掃除をし、若干疲れてきたところで
奥田民生に切り替えます。

民生は、ダラケ主婦の強い味方です。

♪手を抜け~、気を~抜~くな~♪(人の息子)

はい、手を抜きます。
(まだ視界に埃が入ってくるけど)掃除、お~わり!

いいえ、やる気はあるんですよ
民生さんの歌の通りにしただけなんですよ

と、このように言い訳が成立するわけです。
実に面白い!音楽は偉大だ!ウヒャヒャヒャ!


それにしても、一気に温かい汁物がおいしい季節になりましたね。
(酋長に怒られる前に話題を変えます)

最近TEAM-NACSや嵐の二ノ宮くんがCMしている
スープにおこげが入ってる系のブツを食してみましたが
あれ・・・・・ウマスですね♪
ハマりそうです。
既に我が家にストックされております。

そろそろ土鍋の出番だな。
どうしましょう、食欲の秋です。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント

赤い八月の出来事さんへ

結婚式でQueenは、盛り上がりそうでナイスセレクトですね~!

ガガガの曲は少ししか知らないですが、
ロックは間違いなくテンションが上がるので
家事にはもってこいです。
ただ、はりきりすぎちゃって、へばるのも早いw

とことこさんへ

大好きすぎるアーティストだと
家事よりもそっちがメインになっちゃうから困るよねw
昔のアイドル曲はおまるも大好き!
幼少の頃は明菜ちゃん派でしたが
今では聖子ちゃんも大好き♪
カラオケで「瑠璃色の地球」とか歌うよ~♪

スープおこげ、ひとつ90キロカロリーとかだから
私も重宝しとります。

のむこたんへ

え、そうかな・・・?
今度食事時に聴いて試してみるお!
そして次会うときは、激痩せおまるに・・・・(希望)

バナナダイエットのせいで、
大好きなバナナが高くて困る!

>「I WAS BORN TO LOVE YOU」
あ、これ自分の結婚式で使った!使ったYO!

うちは掃除には「ガガガSP」です

私はどんなときもだいたいフミヤの歌でいろんなことやってるけど、
熱唱系だとほんと手が止まって歌に集中しちゃうからだめだよね(笑)

あ、でも明菜ちゃんとか聖子ちゃんとかの昔の歌を歌いながら
家事するのも好きで、ひとりコンサート状態で家事したりして(笑)

おこげのすーぷ美味しいよね~~~☆カロリーも低めだし、
夜食にちょうどいい♪ので、うちもストックしてます(^^)v

メシどきにQUEENのBicycle raceを大音量でかけ続けると食欲が減退します。
ダイエットの強い味方です。バナナダイエットより効きます。是非お試しあれ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/406-56a18e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

