harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

ソウ言えばSAWを観ました

雨あがりのはっぱ隊
先日実家に帰ったところ、
妹の本棚に「SAW」1・2のDVDが並んでいたので
勝手に拝借してきました。

「ソウ」と言えば・・・急に拉致されて
密室で「生き残るためにはコレをやれ」と
見知らぬ犯人に死のゲームを要求される・・・
という、サイコスリラー映画。

低予算で作られたという「SAW1」は
私が当初抱いていた
「残酷さだけを売りにしたただの気持ち悪い映画なんでしょ」
というイメージをくつがえして

オチに「そうゆうことだったのかー!」と
ちゃんと言わせてくれた点でかなり好印象な映画でした。
きちんと「予想外」でした。

2まで観て、続きが気になったので、
3、4はツタヤに走りました。

2以降では犯人サイドの謎も
徐々に明らかになっていくのですが
中身は・・・・割とお粗末。
ただのスプラッタでした。

しかしながら、否定はしつつも
謎がどのように解決されるのかは気になります。
もうすぐ5(完結編?)が公開されるので、
劇場に足を運ぶ・・・まではしないと思いますが
旧作になった頃、
皆さんより一足も二足も遅れて観ようと思います。

さて、「SAW1」を観ていた時のことですが、
またおまるの「LOST病」が発病いたしました。

ベンジャミン役のマイケル・エマーソンと
マイルズ役のケン・レオンが出演していたからです!

この頃はまだLOSTにこの二人は登場していません。

外国人俳優の名前と顔を一致させるのが苦手なおまるが
ロストの俳優さんたちだけに関しては
すぐ、ピン!ときます。
よほど好きなんでしょうねぇ・・・
自分でもビックリです。

LOST出演陣がまだ無名だった頃に
こんな作品にも出てたんだ~♪と発見することの喜び(笑)
画面を見ながら、一人でほくそえむ
ソウよりも気持ち悪いおまるなのでした・・・。

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

コメント

赤いB'zさんへ

稲葉さんのホットパンツ!

ちょっと言ってみただけとです・・・・

うるとらSAW!

ちょっと言ってみただけとです…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/404-7b9d9e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード