harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-07

早朝4時に起こされました

忠別ダム散策広場
お客様からいただいた梨と葡萄で
秋を感じた今日この頃であります。

大雪山にも初冠雪が記録され
本日の最高気温は16℃
季節って、唐突に変わりますよね。
一言言ってくれないと、困ります。

一昨日の早朝、いきなり酋長に起こされて
フリースを着せられ、車に押し込められました。

目が開かないまま車が走ること一時間ほど・・・
ここはどこ・・・?な山奥に到着。

ビニール袋と軍手を渡され
らくようきのこを採れ、との指令が下りました。

先日友人から
らくようがあるポイントを教えてもらった酋長君は
ずっときのこ採りがしたくてウズウズしていたみたいです。
念願かなっておめでとう。

きのこ沢山ゲッツ!

というわけで、きのこのお味噌汁三昧です。
おいしいです。
心底体があったまります。
きのこ大好き。
らくようきのこって、デカイなめこだ。
秋の味覚、バンザイ!

しかし、熊に遭遇しなくてよかった(ホッ)
来年は、おいもをリキのような最強の熊犬に育てて
山にひきつれていく予定です。
今日からお前の餌は熊肉じゃあ!
赤カブトを倒すのじゃあ!


★おまけのアニソンカラオケ★
アニソンカラオケ
森口博子「水の星から愛をこめて」をロックにする男。
素晴らしいです。カッチョイイです。
しかし、テーブルに足を乗せてはいけません。
よいこは真似しちゃだめだよ~。

テーマ:旬の食材 - ジャンル:グルメ

コメント

まりりんへ

アニソンカラオケの世界に
カラオケマスターまりりんもぜひお連れしたいところですが
何せ貴方は遠い海の向こう・・・
アニソンを歌っているときのあの陶酔感は
まりたんがミュージカルソングを歌う時の気持ちに
似ているとか、いないとかw

たのしそー!!ぜひ見てみたい。
しかしアニソンカラオケ、まだまだ未知の世界、
色々教えてほしいですね。

赤い伝説の勇者さんへ

池なのか沼なのか・・・
おまるにもわかりません(笑)
先日友人主催のキャンプにお邪魔して
そこで撮った写メです。
多分真ん中のとこに、
オリハルコンでできた剣がささっていると思われます。
勇者のみが引き抜くことができるのでしょう。

ずいぶん死に近い携帯ストラップですねwwwww

一番上の写真って池?沼?

なんか日本っぽく見えないねぇ。
伝説の剣とかささってそう。

>赤かぶと×おいも
おいもが噛み付いて、ぶんぶん振り回されてる絵が、携帯とストラップみたいな感じで妄想されました。癒されます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/403-1958914f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード