harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

オタクではない人が起こした奇跡

あすま切手
昔は飄々として謎が多い大人の男・後藤隊長に憧れていました。

でも、ココ最近は、掴みどころのないカミソリ後藤よりも
頭が良くて、熱くて、正義感あふれる篠原遊馬って
なんかステキだな、なんかいいよなぁ
と、思うようになってきました。
30歳を目前にして、20代がまぶしく見えてきたようです(爆)

パトレイバーの劇場版は三作全て名作なのですが
特に2が素晴らしいです。
夫婦で何回目かの劇場版2をDVD鑑賞した直後
郵便局でパトレイバーの切手が発売されているのを見かけ
ひそかに興奮しておりました。

そしたら、その数日後、うちに届いた郵便物に
なんと遊馬の切手が貼ってあるではありませんか!

しかし、送り主は、
「ガンダム・・・名前くらいは知ってるけど~」な友人。
おまるがパトレイバーが好きなのを知って
これを貼ってくれたとは到底思えません。

お礼がてら聞いてみると
彼女のお母様のお勤め先にあった切手を貼って出した、と。

たまたまあった切手が遊馬だなんて・・・・・・!!!
すごくタイムリーな偶然です。

友人は、予期せずおまるを喜ばせました(笑)

料金が30円不足だったとしても、喜んで払います(笑)

そして、送られてきた中身なのですが
サントリーBOSSについてくるトランスフォーマーでした。

「コンビニでコーヒー買ったから、送ります。
テキトーに買ったから、なんか地味なの選んじゃったよ・・・」

地味なの・・・どれだろう?
と、思い開封してみると、
なんとメガトロンでしたwwwwwwww

友人よ、このお方は敵団体デストロンの大将なのよ・・・・

破壊大帝を地味呼ばわりwwwwww
スタースクリームを喜ばせちゃいそうな発言です。

これで「メガチョロォン!」「プラァイム!」ごっこが
狩野英考となりました。
色んな角度から、どうもありがとう。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

まりりんへ

玄関先のポストの前で切手見てまずしばし興奮してたよw
ご近所さんに見られてたら、
あそこの奥さん、ちょっと変・・・と今頃噂されてるかもww

オタクへの道のりは長いね。
ローマは一日にしてならず。
おまるですら、まだオタ界ではペーペーもいいとこですから。

むふふ。どんだけおまるちゃんが興奮したかわかるねwww
しかしそれにまったく理解を示せない自分が悔しい!

まだまだ道は長い

赤い王立宇宙軍さんへ

狐さんは根津甚八に森本レオがお好きですかww

オネアミスの翼は、あの歌が好きです。
♪あーあーあーおおりつ うちゅうぐん~~~♪

狐的には「柘植行人」が一番フェイバリットだな~。
この人に惚れちゃう南雲隊長の気持ちもわかるわかる。

2番目は「シロツグ=ラーダット」です

あると思います(天津木村風)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/401-d3e0d58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード