harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

靖国、そのあとに・・・・誕生日

ブックオフにて
先週末、映画「靖国」を観てきました。

中国人の監督が撮った
靖国神社の参拝問題をテーマにした
ドキュメンタリー映画です。

反日的だという理由で、ほとんどの劇場が上映せず、
旭川でも上映する映画館がありませんでしたが
一日限定で旭川公会堂で上映されることになり
この機会は見逃せない!と思い
前売りを買って夫婦+友人の三人で観てきました。

その帰り、友人と別れ、家路につく間
夫婦で映画について、「靖国」に付随しての
アジア関係、戦争、日本人とは、などなど・・・
そんな話をひたすらにしながら歩いておりました。

それと、夫婦の興味はもうひとつ・・・
「焼き鳥食べたいな~」

実は、行きの道のりでサンロクから
焼き鳥のにおいが漂ってきて
二人の頭の中は、映画の間もひそかに
焼き鳥一色になっていたのでした(爆)

靖国、焼き鳥、靖国、焼き鳥、焼き鳥、靖国、ヤキトリヤキトリヤキトリ・・・

映画が終わったのは夜の8時半、
おなかは充分に空いてます。

ただ、疲れてるし、焼き鳥屋さんに入るのは面倒だ・・・
この際、焼き鳥なら何でもいいから、
コンビニに寄ろうということに。

ところが・・・
セブンイレブンと、セイコーマートに寄ったのですが
焼き鳥が売ってない~~~!(涙)
それらしきものも一切ナシ。
諦めきれずに、遂にスーパーまで行きましたが・・・・

焼き鳥どころかお惣菜の類も何もない(涙)

この時点でかなりの時間が経過しております。
とにかくおなかが空いております。

結局、お酒とトースターで焼くピザを買いました。
当初の予定からかなり軌道がズレております。

さーて、やっと家に帰ってきました。
ピザをトースターでじっくり焼きます。
焼き鳥はなかったけど、ピザもおいしそうだから、まぁいいか。
てか、早く何か食べたい~~!

さぁ、ピザが焼けました。
トレーに乗せました。
一旦サクッと、流し台に置きました。

ちゃんと置いた、つもりでした。

正直に言おう。
おまるは自分が思うよりもかなり疲れていたらしく
注意力が完全に欠如しておりました。

その様子を酋長はスローモーションのように見ていた。

「あ、危ない・・・・!!!」

ベチャッ・・・

ピザが床に落ちました・・・・・!!!

ギャアアアアアアアア

状況を説明しろ!

はい!チーズが床に密着しております!
完全に修復不可能です!

生存者は・・・・・?

ゼロであります・・・!

全滅?全滅なのか・・・・・・・!?
なんということだ・・・・!!!!
神は我らをお見捨てになられたのか・・・・・・ガクッ・・・・・



妻にピザをダメにされた可哀想な酋長くんは
本日9月17日、34歳になりました。

お誕生日ディナー・・・・いつもどおりのごはん。
プレゼント・・・・特になし。
ケーキ・・・・おまるが食べたいから、買う。
夫婦でのバースデーイベント・・・・グレンラガンのDVDを観る。
おいも・・・お尻ブリブリ。

そんなお誕生日になりそうです。

わが夫よ、おめでとう。

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

とことこさんへ

ありがとうございます。
ピザは本当に悲しかったよ・・・。
誕生日当日は、結局回転寿司に行っちゃいました(笑)
でもその回転寿司屋があんまり気に入らなくて
最近食べ物運ないなぁ~と思いました。

赤いピザハットさんへ

生地の方が床に落ちてくれてたら
ちょっとはらって食べてたかもです。
チーズ・・・・・(涙)

台風、大丈夫ですか・・・・?
雨やら何やらスゴイことになってますね。
お気をつけくださいませ~

エンゲージさんへ

アリガトウゴザイマス

それ、もちろん、買う予定みたいですw
永野護に貢献する!と申しておりました。

ちょっと遅くなっちゃったけど、酋長さん、
お誕生日おめでとうございまーす♪
ピザ、どうして反対向きなら食べられたのにね~(^^ゞ
おいもちゃんの「おしりブリブリ」がツボった~~(爆笑)

なんか知らんけど、ピザ落とすと、絶対チーズ面が下に落ちますよね。

後、なんか知らんけど台風来てます。

誕生日オメデトウゴザイマス

あと一週間、9/25に
F.S.S. DESIGNS 3 KALAMITY GODDERS:BOTH
がでます。

こちらもどうぞWW

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/400-31fe634f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード