harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

花には水を、鼻から水が

花には水を
水が流れていきます。
サラサラ流れていきます。
私の体の中のどこにこんな大量の水分があったのかと
肉体の神秘を感じずにはいられません。

鼻水が止まらないんです・・・・・・・・・
風邪でも引いたのでしょうか。
オバカは風邪を引かないっていうのは、迷信ですね。

さて、話は数日前に遡ります。
ハイテクフラワーがお休みだった日の朝
起きてみたら、気持ちのいい快晴でした!

そして、朝ごはんに食べれそうなものが何もない・・・・
そうだ、朝マックに行こう。
天気がいいから、お散歩です。
朝マック
残念なことに、我が家は新聞をとっていないので
ちょうどポストに入っていたライナーを持って、いざ出発。
マックグリドルを食べながらライナーを読む酋長くん。
朝マックなんてあんまり食べることなかったけど、
マフィンの生地にメイプルシロップが入ってるんですね!
それにベーコンとかしょっぱいものが挟まっている。

ちょっと言っちゃってもいいっすか?
「甘い」と「塩っけ」のコラボ、ガチでヤバうぃっしゅ!
思わずDAIGOになってしまう程のうまさだったみたいです。

おまる、マックラップ頼んでしまったよ・・・
私もそっちにすればよかったなぁ~ちぇ。

朝マックを食べて元気が出てきたので
この日は神楽岡公園でバドミントンもしてきました♪

二人とも、運動神経ありやなしや、と言われれば
間違いなく「なしや」なんですが、
そのおかげで、数々の迷プレーも飛び出しました。

おまるは二回転び、
酋長はラケットで捉えきれず、かすったシャトルが
自分の頚動脈に突き刺さるという
まさに、命がけのプレイを・・・・!

知りませんでした。
バドミントンって、死と隣り合わせのスポーツだったんですね。


しっかし、旭川、暑いです。
季節感お構いなしです。
今は確か9月だったはず・・・・

マイマイガも大量発生!うぎゃー!
あんなに大きな蛾、ちょっと前の旭川じゃ見なかったと思うのですが・・・
まるで南国のようです。

それでも長袖着て、気持ちだけ秋にしてたもんだから
それで汗をかいて、それが冷えて、
結果、風邪を引いたのでしょうか??
皆様も夏風邪と、マイマイガの来襲にはお気をつけくださいませ。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/396-7e1566fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード