harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-09

スポンサーサイト


よく食べ、よくしゃべる &店休日のお知らせ

レバーのから揚げ
先週は、妙にアクティブでした
鈍牛で緩慢で怠惰なおまるの癖に。
一週間、よく出かけ、会い、しゃべり、動き、食べました。

ハイテクフラワーにもおまるの友人が来てくれたので
うちでも外でも、ずっと人に会っていた気がします。
私はもうすぐ死ぬのかしら(笑)

昔の同僚4人で東2-2の
「台所Bar ちゃみせ」さんに集まりました。
レバーの唐揚げがおいしかったです。
くろチャーハンてのもおいしかったです。
くろ、というよりも茶色でした。
たまり醤油で味付けしているそうです。
で、「たまり」って何?

DIILのズワイ蟹ドリア
エクスの一階にある喫茶店「DILL」さん。
今まで何回も目の前を通っていましたが、入る機会がなく
(いつでも行けると思うと、何故か行かないものです)
先日はじめてそこでランチを食べてみました。
実は、おまるの妹がここで働いています・・・(ボソッ)

ズワイ蟹ときのこのドリア、ドリンク付で1050円。
貧乏おまるの中でランチにヨンケタは「高い」に値するのですが
このドリア・・・本当に蟹沢山でした。
蟹っておいしいよね・・・久しぶりに食べたよ・・・
おいしいよ蟹、蟹おいしいよ・・・
看板に偽りなし。この値段は、妥当でした。


貸切・・・・
去年、一度入ろうとしたオサレなカヘ。
入ろうとしたら、これから貸切になるとかで、入れなくて

キモヲタはオサレな場所には入れない運命なんだな・・・
と、しみじみ感じたものです。

でも、優しいお店の人が割引券をくれて、
こないだ、友人とゆっくりまったり
どこかで話そうってなったときに
再チャレンジしてみました。

今度は、入れました。
そして今度は何故か友人と私の貸切状態です。
オサレなスペース、二人占め。ウヒョ。
10代の頃から知ってる友人も今年で28歳になるらしいです。
そりゃ、私も30になるよねw
悪いところは変わって、良いところは変わらずに
そんな風に生きていきたいものですね。


おまる単品で家を空けるときは、
さすがの私も酋長に悪いな、と思います、少しは(爆)
なので、家事もやります、いつもよりは(爆)

遊びに行く日の方が、家でもテキパキ動く件についてw
「遊び」が待ってることが、
おまるを動かす原動力になってるみたいです。

雪が降ったら、ひきこもり。
雪が降るまでは、おそと。
わかりやすいおまるの行動パターン。
今夜は高校の同級生のおうちに遊びに行ってきます♪
「遊び」の代償に、さきほど旦那さんには
肩揉みをサービスしておきました(笑)

最後に、美容室HI-TECH FLOWERからのお知らせです。
明日9月2日火曜日はお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

コメント

びぃちゃんへ

えへへ、どっちもおいしかったよ~♪
最近食欲旺盛で困ってます。
腹の肉が・・・・・ぎゃああああああ

!!

レバーのから揚げ???
美味しそ~~~~!!!

カニのドリア???
食べたい~~~~ヽ(゜▽、゜)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/394-c9c663ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

