harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

おいもランキング

夏が終わる
八月が終わります。
暑さもラストスパートをかけてきたのか
昨日の旭川は一日蒸し暑かったですね。
日本各地がゲリラ豪雨等でものすごいことになっているようですが
日本人の皆さん、大丈夫ですか?

閑話休題。
突然ですが
世界のなで肩・おいもさんが愛してやまない人々を
ランキングにしてみました。

第一位 おまる
第二位 酋長
第三位 おまるママ
第四位 酋長ママ
(ハイテクフラワー調べ)

愛されている私本人が
「私が第一位」と堂々と書いてしまうくらい
おいもの愛は重いです(笑)

もしストーカー規制法が犬にも該当するならば
おいもさんは第二の月亭可朝間違いなしです。
御用やでぇ~

第二位もこれまた当然でありましょう。
かつて動物を飼ったことのなかった酋長くんは、
最初おいもにどう接していいかわからなかったらしく、
一人と一匹がわかりあうには、
かなりの時を要しました。

しかし、今ではおいもちゃんにとって
おとうしゃんはなくてはならない「ごはんをくれる人」です(笑)
一人と一匹は、だんだん表情まで似てきました。

第三位と第四位、これはほとんど差はありません。
おまるママがただ単に動物の扱いに慣れているという点と、
酋長ママが未だに「おいも」という名前が覚えられず
「ワンコちゃん」と呼ぶ(笑)という点を考慮して
この順位づけにさせていただきました。


悲しいことに、最近のおいもさんは、
すっかり人見知りさんになってしまい、
(不妊手術後にそうなった気がするのですが、
なんか関係あるのかしら)
飼い主としては、つまんない限りです。

自分以外の人に抱っこされてるおいもを見るのが好きなのに・・・。

しかし、そんなおいもちゃんでも
親族以外で好きな「第五位」の人物がおります。

もいもと仲間達
先日その人物が久しぶりにうちに遊びにきました。

おいもさんは大興奮!
もう一人の友人が抱っこしても、
すぐその腕をすり抜けて
隣の第五位さんの方へ移動。

第五位さんは、何故おいもに愛されているのか。
それは、第五位さんは、私たちがおいもを買った
ペットショップの元・店員さんだったからなのです。

ハイテク夫婦が売れ残りだったおいもを買うまでの三ヶ月間、
彼女はおいもを育てていた
いわば「育ての親」

おいもちゃんはちゃんとそのことを今尚覚えているのですね。

この夜、おいもちゃんは二人に沢山遊んでもらって、
たいそうご満悦なご様子でした。

ただし、臭い口臭を撒き散らしながら・・・・(爆)
可愛い顔して近寄ってきて
ペロッと舐められた瞬間ドブの匂いって・・・・
詐欺もいいところです。
細菌兵器です。

話し合った結果、おいもの口臭は
「金魚の水槽の匂い」
に、決定いたしました。

皆でクサックサッと言いながら遊びました。
おいもちゃんは何もわからずニコニコです。
どういう会合だよ・・・・・(笑)

テーマ:ミニチュアダックスフント - ジャンル:ペット

コメント

とことこさんへ

間違いなく、道外ではとことこさんがナンバーワンで
おいものこと愛してくれてるよね♪
その愛はきっと初対面でも伝わるはず・・・(笑)
いつか、待ってるから~★

秘密コメントさんへ

ええ、そうなのかなぁ~?
その割に歯はキレイだと思うんですが・・・・。
今度病院で聞いてみますね。
どうもありがとうございます!

ただ今圏外のワタクシ、いつかランキング入りするために、
おいもちゃんち(おまるちゃんち?(笑))に遊びに行きます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/393-45dc7a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード