harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

恐怖はお好きですか

バンクオブアメリカにて
草木も眠る丑三つ時
・・・よりは5時間くらい早くにコムバムハ。

皆様、怖い話はお好きですか?
おまるは・・・・めちゃくちゃ好きです。
酋長は・・・・めちゃくちゃ嫌いです。

ハイテクフラワー家には、こんな逸話がございます。

新婚のある日、おまるは家で
友人から勧められた「呪怨」を見ておりました。
酋長くんも部屋にいましたが、
彼はなるべく画面を見ないよう気をつけながら、
プラモデルを作っておりました。

しかし音だけは聞こえてくる・・・
怖い・・・それだけでも怖い・・・
しかも音が聞こえると、画面も気になる・・・

そしてつい画面の方をチラ見してしまったわが夫は
よりにもよって、映画の中の一番怖いシーンを見てしまいました(笑)

それが、サブリミナル効果のように、
脳裏にしっかりと焼きついてしまった
哀れなり、酋長氏。

その夜、おまるは怖い怖いといいながら、爆睡。
酋長は・・・・・・金縛りにあってたそうですwwwww

怖がりも度を超えると、
ホラー映画の音と一場面だけで
軽く金縛りにあうことができるんですね。
お得な体質です。

それからは、さすがに夫が可哀想なので
酋長が部屋にいるときは、
あんまり怖いDVDは見ないようにしております。

それでも、どうしても見たい心霊特集がTVであるときは、
ヘッドフォンの着用を義務付けられています(笑)
夏は心霊特集が多いのでヘッドフォン着用率が高いです。

ロバート・デ・ニーロとダコタ・ファニングの
「ハイド アンド シーク」を見た時も、
ヘッドフォンの着用を命じられました。
ホラーじゃなくて、サイコスリラーなのにね。
幽霊一人も出てこないのにね。
怖いのは全部NGらしいです。

この映画は、以前原作本をお客様から借りて読んでいたので
犯人もオチも知っていました。
なので、そんなに怖いとは思わなかったのですが

酋長が映画の途中くらいで寝てしまったためか
見終わったあと、妙~な静寂がおまるを包み込みました。
何故か布団に入ってもなかなか寝付けません。

うーん、困った。

おまる (寝ている酋長に)「どうしよう、なんか後味悪くて眠れないよ~」

酋長 「・・・・・・・・・(反応なし)」

おまる 「・・・・・・・・(起きないな、仕方ない、頑張って寝よう)」

世の中には
自分の不安を人に吐露すると、
「言った」だけで、さっさと自分だけスッキリし、
楽になってしまう自分勝手な人間が存在します。

おまるがその典型です。

怖くて寝れない、と夫に言ったことにより
おまるは勝手に安心して、その1秒後には落ちました。
野比のび太の記録を超えました。

しかし、本当の恐怖は、すぐそこにやってきていたのです・・・

寝ていた酋長は、さっきの妻からの声かけにより・・・・
実はすっかり目が覚めてしまっていたのでした・・・・・・!

彼は再び、一人で恐怖を抱えながら眠れぬ夜を過ごしましたとさ(笑)

さーて、今私の手元には
「SAW」と「SAW2」のDVDがございます。
これは・・・かなり怖そう(気持ち悪そう)なので
さすがのおまるも見るのを尻込みしております。
酋長には、絶対に音も映像も感じさせないように
細心の注意を払わなければ。

そうしなければ次は
金縛り以上のことが起きてしまうかも、知れません・・・・。

テーマ:SAW - ジャンル:映画

コメント

のむこたんへ

映画化されちゃったからねぇ・・・
クラウザー様ももはや全国区ですね。
そんなワタスは二巻までしか読んでませんが
(漫画貸してくれてた人が、引越しちゃった・涙)
実はちょっと映画を見に行きたいけど
見に行ってくれる人がいないおまるより(没)

オバケ怖い。超怖い。

こんな記事読んじゃったら、今夜絶対にオバケが気になって眠れんくなる。

しかし酉長わ優しいのう。ワシじゃったら丸男君をSATUGAIしてしまうかもしれん。

●DMCを誰でも知っている今の状況が微妙に気に入らないノム子より。

赤いカミソリ後藤隊長へ

きゃー!!!!!
パト劇場版ってパトレイバー??
私も劇場版は2が一番好きなんですよーーーー!!!
同じ人がいて、若干テンションあがりましたw
2は何回見ても、泣けるんですよね~
後藤隊長が吼えるシーンにゾクゾクします。
しかも、今偶然にもパトレイバーの漫画読み直してるとこで♪
なんてタイムリー★
(今ちょうどグリフォン登場のとこです)
うーん、書いてたらまた見たくなってきますた。

びぃちゃんへ

びぃちゃんって霊を引き寄せちゃう体質なのかなぁ~
でも、そういう体験を人に話すと
そこにまた集まりやすいって言うからね~
すんごく聞いてみたいけど、
びぃちゃんのためには良くないのかも~。

でもどんな話か、めっちゃ気になるうううううう!

>「SAW」と「SAW2」
2は本当に止めた方がいいかと。

>怖いっていうより、痛いよね(笑)
痛い痛い遺体な感じです。
だいぶ前に見たけど、今でも何シーンかフラッシュバックして気持ち悪いです。

それよりパト劇場版2がなにげに名作なんでおすすめです。

ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

私も怖いの・・・駄目~~~

でも怖い体験がいっぱいあるんで、
ブログにしようと、いくつか書きかけてあるんだけど
アップするとまた怖い目にあいそうなんで、なかなかアップ出来ないの~

聞いて欲しいんだけど・・・
本当に怖いんよ~~((((*≧▽≦)†~~~

ランダムさんへ

ランダム兄さんも心霊ダメ派なんですね?
いじめがいがあるなぁ~(ニヤニヤ)

酋長は怖い話を「聞く」だけなら、大丈夫みたいです。
「映像と音」がつくと、いきなり怖くなるらしいです。
昨日、いいとも増刊号で芸人さんの恐怖体験ってのがやっていたのですが、
それは興味津々で見てました。

まめもみさんへ

酋長は、「怖い話」を聞くのは大丈夫みたいです。
よく、お客様から聞いた怖い話をおまるにも教えてくれます。
(カムイコタンの超怖い話ありまっせ♪
今度ハイテクにいらしたときにでもお教えしますね・・・フフ)

でも、映像と音がつくと、途端にダメになるみたいです。
おまるは人の体験談聞くくらいだと、
ちょっぴり物足りないです(笑)
同居人さんも心霊苦手なんですね~
やはり女は強し?(笑)
SAW2つまらない真偽、見て確かめてみます!

makiさんへ

うんにゃ、まだ見てないの。
てか、見たいんだけど昼間はバイトだし、夜は酋長が家にいるし
で、見るタイミングがない・・・(涙)
SAW見た人、皆「痛い」って言うよねw
怖いのは耐えられるけど、痛いのは耐えられる自信がありません・・・(ドキドキ

とことこさんへ

怖いもの見たさって何であるんだろうねぇ~
やはり人間、色んな種類の刺激を、ついつい求めがちなのかねぇ・・・
夜中に見ちゃうと、その後カーテンの隙間とか、ドアの隙間とか、布団と布団の間の闇とか、鏡とか、そういうとこが気になって眠れなくなるよねw
・・・っておまるはすぐ寝るんだけどw

タイトルだけで、読むの止めようかとも
思ったけど、ついつい読んでしまい、
酋長と私の共通ぷりに今は
ほくそ笑んでおります。randomです。

怖いのあかん!

怖いの大歓迎~~~♪
オトコの人って怖いの苦手な人が多いような?
ウチにも1人いるけど、無視して音ガンガンです(笑)

酋長りんは金縛り体質なのかしら?
日焼けしたら暗闇にまぎれて大丈夫かもよ(= '艸')ムププ
笑ごとじゃ・・・ すんませんヾ(;´▽`A``アセアセ

ちなみに「SAW」は見たけど
「SAW2」はつまんなくて途中でやめました(笑)

みた?もうみたの?
怖い&気持ち悪いの嫌いな人が見たら、
涙、鼻水、ヘタすりゃ失禁だよねww
アタシは殆どみたよ。
で、見なきゃ良かったって後悔する。
でもまた次のシリーズ出ると見ちゃう。
怖いっていうより、痛いよね(笑)

怖いのあまり得意でないけど、
ついつい見てしまって後悔するとことこです(^^ゞ
この前、たまたまつけてた所で、心霊写真とか心霊DVDとかの
特集があってて、チャンネル変えようか思ったけどなんか
見入っちゃって、やっぱり怖かった~(+_+)さすがに
夜中に見るのは辞めようと決心しました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/390-9926e2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード