harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-11

スポンサーサイト


CDコレクション(妻分)

marukomenocdss.jpg


このCD棚は旦那様手作り(なぜなら棚買うお金がなかったから・・・)なので、ちょっと斜めになってますが、私のお気に入りです。

最初はこの4段の棚にめいっぱい詰まっていたCD達も、ヤフオクやら、フリマやらで売ってしまい、今や半分の枚数になりました。

旦那様は聴かなくなったCDでも手放せないコレクター派(貧乏性)ですが、私の場合は、これぞ!!という名作だけ取って置いてあとはどんどん手放す、熱しやすく冷めやすい派です。

最近は心躍る音楽に出会うことがめっっっきり少なくなり(悲)、CDは減る一方。

ところで、このブログを見てくれている皆さんは、「これぞ、私のルーツ!」という音楽はありますか??

過去も現在も、そして未来永劫きっと好きであろうお気に入りのCD、レコードを教えてください!!

私も、5枚ほど紹介します。

The Cardigans 「GRAN TURISMO」
・・・私は高校の時、秘かにスウェディッシュポップが大好きでした。んが、友達の大多数意見(イエローモンキーにルナシーに黒夢)の前に堂々と言い出せず、家でこっそりカーディガンズを聴く暗ぁ~い女子でございました。


MUSE 「ORIGIN OF SYMMETRY」
・・・UKロックは欠かせません。
MUSEのボーカルは私と同い年。でもきっとこの人、長生きはしないんだろうなぁ・・・
ナチュラルな状態で宇宙旅行できちゃう健全な1枚。


george 「ポリセリナ」
・・・姉と弟のツインボーカル、彼らのおっかさんはオペラ歌手、なるほどそれで、この歌唱力。
玉光堂(旭川にあるCDショップ)の視聴コーナーで聴いて、そのままレジに直行しました。


CHRONO TRIGGER(クロノ・トリガー)サウンドトラック
・・・ゲームのサントラだからと言ってあなどるなかれ。
その辺に転がってる安っぽい音なんかより、よっぽど壮大な世界が広がってる。


マイケル・ジャクソン 「スリラー
・・・私をよく知る人には「またか・・・(ため息)」と言われそうな1枚ですが、何回でも言います、

I LOVE マイケル!!!ベリーマッチ!!

最近ちまたでは、マイケルの性犯罪についてちょこまか報道されておりますが、私から言わせていただくと・・・

「むしろ、その子供達になりた~~い!!(嫉妬)」

・・・すいません、失言でした。(反省)


ちなみに最近のBGMは、友人Pから借りてコピーした、「世界名作劇場主題歌大全集」です。夫婦で一緒に歌ってます。



コメント

のりがー様へ

わーい、ようこそいらっしゃいました~♪
このテンプレートがすっきりしているタイプだからキレイに見えるのかも??(ハイテクフラワーはピンク色が好きなのです)
中味はのりがーさんのブログみたいにいいことも書いてない変なブログですが・・・また気が向いたら来てやってくださいm( )m

またマイケルの記事、読みに遊びに行きマース★

遅くなりまして

ハイテクフラワーさん 本当はもっと早くに訪問するつもりが、こんなにも遅くなってしまった。もうしわけない。
なんつ~か。家のサーバがよく吹っ飛んじまうので来れませんで。
大学のサーバーから初めて参りました。すごくきれいな感じで圧倒されてしまいました。

あ~、自分ももう少しきれいにすりゃ~良いのか。

まあ、これからも訪問させてもらいますんで、よろしくのほど。

損保ジパング様へ

熱いおじさん達のメタル!!!最高ですよね!そのへんで、ぼへ~っとしてる若者は全員マシンガンズのライブに行って学べ!!メタルを聴け!  
マクロス7永らく借りてしまい、申し訳ございません・・・もうちょっと貸しといてください・・・

ひろT様へ

はじめまして、ですよね?遊びに来ていただいて嬉しいです!サザンとジョーにそんなつながりがあったとは・・・(驚)LPレコードってのが、また渋くていいですねー(^^)ちなみに私はサザンの曲の中では「BYE BYE MY LOVE」が一番好きです!

今自分が一番はまってる作品はなんといっても
SEX MACHINEGUNSの「HEAVY METAL THUNDER」です。
あえてジャパニーズメタルです。とにかくギター速い。見事の一言ですぅ(タママ調)。
三十路を過ぎたおっさんどもが髪の毛振り回して腹の底から叫んでのガンガンなヘヴィィィメタル。サイコーですよ。ギターは生で観て欲しいです。
~メタルを忘れた古き地球人よ・・・~

後はアニメ「マクロス7」の曲全般かな?初代マクロスファンにはあきられているようなマクロス7ですが俺は好きです。
ある意味ヲタ道への「ルーツ」でしたね。

それからパチスロサウンドトラックの「吉宗」かな?パチスロ行きたい・・・

こんにちは!
僕の『ルーツ』ったら、【サザンオールスターズ/ステレオ太陽族】でしょう。
高校2年の1学期の終業式の日に学校帰りに買った〝LPレコード〟ですね。実はこれ、発売日を心待ちにして発売日に買ったんですよ。内容的には、八木正生氏のストリングス&ホーン・アレンジがジャズっぽいフレーバーに溢れていて、今聴くと結構シブいアルバムな気がします。ちなみに、八木正生氏は、【あしたのジョー】の主題歌を作曲した人だったんです。実は最近知りました。(汗)
まだまだいっぱいありますが、今日はこのへんで。 (笑)

goody様へ

私もブッシュベビーの主題歌大好きです、あの歌必要以上に壮大ですよね~(笑)マルコもいいけど、小公女セーラもはずせません。また今度あのビデオレンタルしてください、よろしくお願いします。

こんにちは!
ルーツ!私も「世界名作劇場」に一票!
私は「世界名作劇場主題歌大全集」のビデオからテープに
ダビングしました~。ア~ポ~ロ~(笑)
遠出の時はポンチョに夜明けの風はらませて~!
車の中でひとり熱唱しております(恥)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/39-a8bdbbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

