harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

ああ、夏休み

お墓参り
今週の月曜日、美容室はお休みをいただきまして、
少し遅れたお墓参りに行ってきました。
お盆過ぎということで、ほぼ貸切状態でご先祖様に謁見。
墓地の上の東屋で景色を眺めながら、お弁当を食べました。
そのままお昼寝してしまいたいくらい気持ちよかったです。

酋長のご親戚がいる士別まで車で行ったのですが
帰りは・・・・・おまるが少しだけ運転してみました。
(※おまるは筋金入りの紙運転手です)

私のせいで、思いっきり渋滞になりました(爆)
あの日、士別→旭川を走っていらっしゃったドライバーの皆さん
あの渋滞は全ておまるが原因です。
大変申し訳ございませんでした。



公園打球
そして翌日、ハイテクフラワーは営業でしたが
おまるはもう一日お仕事がお休みだったので、
友人と4人で東神楽のパークゴルフ場で遊んできました。

生まれてはじめてパークゴルフをやりました。
めちゃくちゃ面白かったです。

緑と空に囲まれた空間で
3コース合計99打で回らなきゃいけないところを
おまるは144も打ちました。
45オーバー・・・・・・。

そして何故か翌々日にあたる本日
両腕が筋肉痛です(笑)
それでも面白かった!

知らないおじちゃんおばちゃんたちの打ち方見てたけど
うまいんだよな~
熟練の技だよな~
カッチョイイよな~
イレブンセブンだよな~

ああ、節約の夏休み
新聞の見出しが「あぁ節約の夏休み」だったとしてもダイジョウブ。
3コースまわって600円(平日)という
大変リーズナブルなパークゴルフ場でした。
また行きたいと思います。

次はオーバ-を20くらいまでで押さえたい
と、いう大変低い目標を掲げて頑張りたいと思います。

おまる以外の三人は皆とっても上手でした。
おまるの友人たちはどうやら
タイガー・ウッズと宮里藍と丸山茂樹だったようです。

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

コメント

赤い水さんへ

わー!おひさしぶりです!
そうなんです、北海道ってば、天気が極端で・・・(涙)
昼は暑いのに、夕方になったら、急に寒くて
着る服に難儀しております。
案の定、風邪を引きました(爆)

雨、降りますように!!

randomさんへ

お墓参りいけないくらいの喧嘩ですか・・・(汗)
何があったかは存知あげませんが
なるべく早い仲直りを遠くから祈っております。

一年に一回くらい、四国組から
水が、水がぁぁぁ!という悲痛な叫びを聞いている気がします。
ランダムさんとムスメちゃんの雨乞いも効かないのか!?
こちらも遠くから早く雨が降るように祈っております。

お察しの通り、くうねる愛読しとります。
ただし買うのは表紙が気に入ったときだけですが。
ランダムさんはラピタですか~
って、ごめん、おまるその雑誌全然知りませんでした(爆)
私が最近くうねるの他に買った雑誌は
「サライ」ですwww
坂本竜馬特集だったので、思わず・・・w



こっちにもミズプリーズ

>北海道では22日、上空に冷たい空気が流れ込んだ影響で、道北地方を中心に冷え込
んだ。
 最低気温は稚内市沼川で1・5度を記録、日本気象協会北海道支社によると、189
3年に帯広で観測した2・1度を下回り、道内の観測地点の8月の最低気温としては1
15年ぶりに記録を更新した。
 このほか、上川町で3・0度、豊富町で3・5度などを観測。
 いずれも10月上旬から下旬並みの寒さとなった。
■ソース(読売新聞)(8月22日11時23分)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080822-OYT1T00271.htm

北海道たん極端た~ん
お久しぶりでした。

今年は、実家のオカンとケンカ中で、
じいちゃんの墓参りに帰ってません…。
こんな孫でごめんよジッチャン。

さて、こちら渇水地帯香川では
節約よりも「節水」の文字が飛び交っております。
ミズプリーズ!

この異常気象は、
やっぱり環境破壊が原因なんだろうか…
だとしたら、私はあの方の言葉を
声を大にして言います!
「地球がもたん時がきてるのだよ!」

新聞の下に「くうねる」が!
ハイテク夫婦が読みそう!

私は、創刊の頃の“ラピタ”が
隠れ家つくったり、包丁特集してみたり
マニアックで好きでしたが
最近は、ちょい悪オヤジ風の作りで
ファッション誌っぽくなって
おもしろくなくなっちゃった…
これも時代なのかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/389-742d3c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード