harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-04

納涼おやつ三種

江丹別トマトゼリー
旭川出身の柔道・上野雅恵選手!
同い年で旭川ってことで、勝手に応援してました!
金メダルおめでとう~!わーわー!

夏バテしてても、おやつはおいしい。
もし「ベツバラ」を研究している機関とかがあったら
いつでも協力可能な態勢です。お電話待ってます。

ということで、最近食べておいしかったおやつを三点ご紹介いたします。

まずは豊岡の「(株)大金」さんで作っている
「江丹別トマトゼリー」
お客様からお土産でいただきました。

この日の丸!
オリンピックのこの時期にぴったりのおやつです!
トマト・・・なんだけど、あんずのような、桃のような
そんな甘い味で、でも甘すぎず。
さっぱりした後味で、とてもおいしかったです。
こりゃ暑い日でも食べられるわ~♪ウハウハ。


そして二品目は、画像はないんですが、
旭町のエチュード洋菓子店さんのプリン。
その名も「白い誘惑」

エチュードのプリンと言えば「ひよこのお昼ねプリン」が有名ですが
それとは違う生クリーム仕立ての白いプリンです。
おまるは正直、白い誘惑の方が好きです!
生クリーム好きにはマランタ~!

実はこのプリンは、ブログで
「腰痛になっちゃって・・・」という日記を読んだ方が
お見舞いでハイテクフラワーに持ってきてくださったのでした。

なんと、初めてお会いする方でした。
最初かなり驚きましたが、
お話してみたら怪しい人ではありませんでした(笑)
むしろガンダム好きの面白い人でした。
こういう出会いはインターネットならではでしょうか。
どうもありがとうございました~!


そして三品目は最近友人と行った喫茶店
「珈琲譚」さんのアフォガード!
(これも画像なくて申し訳ない)

アフォガードとは、「バニラアイスのエスプレッソがけ」のこと
バニラにコーヒー、最強タッグです。

また、名前の響きが一瞬オバカっぽくて
そこがまた好きです。アホガード・・・・・

珈琲譚さんのアフォガードは、
珈琲自体がおいしいので、間違いないおいしさでした。
シンプルなおやつは、味がわかりやすくてよい。


ところで、体操の銀メダリスト・内村選手の大好物は
なんと「ブラックサンダー」らしいですね。
北京に80個持っていったそうで・・・。
あの筋肉はチョコレートで形成されていたのか。



デイジーアンドレモンバーム
さて、うちの裏庭(とても狭いけど、一応ある)がジャングルです。

何故なら私がおやつ食べてオリンピックばかり見て
草むしりをしないからです。

昔友人にもらったレモンバームが、大量に増量。
大変なことになっております。
誰か、欲しい人~!あげるよ~!いい匂いするよ~!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

ゅぅこちゃんへ

おまるも真っ先にくーたんを思い出したよw
売ってなかったなんて言ったら
くーたんから大量に送られてくるかもよwwwwww

トマトジェリー、太陽の恵み(´▽`*)

あっ、ところで、例の件、どうなった・・・?
日にちとか・・・・

のむこたんへ

拾ってあげれなくてスマソ
おまるの力量不足です

ちょっと逝ってくる|彡サッ

内村くんの好物をみたとき、思い出しましたあの方を・・・・。
くーたん・・・・・・・・・・・・。

思わず食べたくなってコンビニに走りましたが売ってませんでした。
キーーーー食べたい。

トマトジェリー、めっちゃうまそうです。

誤爆しますた。スマソ orz
ちょっと吊ってきます。

さかな君の下に付いてる顔みたいなキャーキャーうるさい奴って何なの?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/387-3ce31c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード