harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト


ラブ&ピース

彫刻の模様のようだ
戦時中の話を聞いても
未だに何か信じがたい気持ちに陥ることがあります。

本当にそんな残酷なことが起きていたの?と。
本当にたった60数年前には戦争していたの?と。

幼少の頃、何度も観て読んだ「はだしのゲン」
あれも心のどこかでフィクションのような気がしてました。

しかし、全部現実に日本と世界に起きたことなんですよね。
大人になるにつれ、情報が手に入るにつれ、
だんだん、本当に、怖くなりました。

今年もヒロシマ・ナガサキの平和式典や、
エノラ・ゲイの乗組員へのインタビュー
戦争のドキュメンタリー番組などを見ました。
毎年、何回見ても、やるせない気持ちになります。

今日は終戦記念日です。
我が家の愛犬・おいもちゃんの誕生日でもあります。

経済や宗教、色々な原因はあると思うけど
殺しあう以外の解決方法は、本当にないのでしょうか。
その答えは、否!です。

おいもちゃんが、私のまわりの人たちが
元気で生きてくれてて、本当に良かった。
それだけで、充分嬉しい。
そしてこれからも、そうであって欲しい。
今日はそういう日です。

戦争のない世界、強く願います。


五歳になりました
さて、ハイテク家のキャッスル・ドランことおいもちゃんは
今日でごちゃいになりました♪

プレゼントは・・・・・・特に何も(爆)
誕生日のごちそう・・・・・・いつも通りのサイエンスダイエット(笑)

全国の愛犬家の皆様から
苦情が来そうでちょっぴり恐ろしいですが
うちはそういう家なので、どうかご勘弁ください。
そこに愛はあります、あふれんばかりの愛が。

おいもちゃん、お誕生日おめでとう。
ハイテク夫婦よりも先に死なないでね。

テーマ:ミニチュアダックスフント - ジャンル:ペット

コメント

まめもみさんへ

わーおいもの誕生日を覚えてくれていて
ありがとうございます!
他人の飼い犬の誕生日まで覚えているなんて・・・
さすがまめもみさん!!(笑)

まめたんもみたんもおめでとう!
同い年なのに、何で君たちは
そんなにちっちゃくてかわゆいのかしら~♪

あれ、リアルおいもに会ってなかったですか!?
今度いらっしゃるときはぜひ会ってあげてくださいな。
おまるがいないときならば、酋長にリクエストしてください!!

おいもちゃん、5歳のお誕生日おめでとう(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
終戦記念日で思い出して飛んで来たのですが
出遅れちゃいました(ρ_;)・・・・ぐすん
まめともみも今日でごちゃいになりましたよ~
一緒に年を重ねましょうねヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ なかまぁ♪

よんちゃいのリアルおいもちゃんを見てなかったような?
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

とことこさんへ

遠くで可愛がってくれるファンがいて、
おいもは幸せ者(犬)だなぁ~。
いつかまた旭川に来るときは、
ぜひ会いに来てね♪

ロシアとグルジアも、早く完全に停戦するといいんだけど・・・

おいもちゃん、お誕生日おめでとう~~~!!
いつまでもいつまでも私のアイドルでいてください☆
いつかホントに会いに行きたいです(^^)

これからも平和な世の中が続いていきますように!
こころからそう願うばかりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/386-7fdc1642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

