harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-07

君がいた夏は遠い夢の中

三番館の七夕まつり
旭川の巣鴨と名高い銀座商店街の七夕飾りは
とてもカラフル!
色!色!色!
色は夏バテしてる私に元気をくれます。
そして三番館のお買い得品に群がるおじいちゃんおばあちゃんは
その色に負けないくらいパワフル!
彼らの半分くらいの時間しか生きてない私、完全に負けてます。
ください、そのスタミナ・・・。

10日に三番館前でフラダンスのショーがあったそうなのですが
仕事で見にいけませんでした(涙)
フラ、見たかったなぁ~、残念です。

さて、先日腰をやらかしてしまったワタクシですが、
今日は若干調子が良いです。
整骨院の先生曰く(レントゲン曰く?)
おまるの腰痛は「患部が炎症を起こしている」
ので、冷やすと良いみたいです。

確かに、最初、腰痛=温めなくては!と思って
湯船にじっくり浸かっていたのですが
むしろジンジンと腰の痛みが増してきていたような気がします。
逆効果だったのですね・・・。

じっと座っているよりは、歩いている方が楽なので
一昨日の夜、涼しくなってから、
酋長くんの実家まで、夫婦でお散歩してきました。
大体片道20分くらいのコースです。

コオロギが鳴いてました。
どこで鳴いてるんだろう~?と草むらに耳を近づけて
しばらくじーっと聞き入っておりました。

酋長くんは、
「小さい頃、こうやってコオロギ捕ったりしたなぁ~」
と、しみじみ。
正しいノスタルジーです。

おまるは、ふと
一時ハマって毎日遊んでいたDSのゲーム
「おいでよ どうぶつの森」を思い出しました。

どうぶつの森でも、夏はコオロギや鈴虫が鳴いていて
その鳴き声を探して虫捕りをしたもんだ・・・と。

リアルな鳴き声でヴァーチャルを思い出す女、おまる。
間違ったノスタルジーです。

母さん、僕のあの森はどこへ行ってしまったんでしょうね。
うちのDSくんもすっかり埃をかぶってしまって・・・・。
熱しやすく冷めやすい、まる男の悪い癖ですね。

草のはざま

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

コメント

のむこたんへ

シャクレたん、いつの間に・・・・・・(涙)
イイ匂い・・・お魚だからねぇ・・・・(涙)
シャクレたんのご冥福をお祈りいたします。

今年は一回もクワガタ捕りにいってない夫婦より
(夫はガソリン代に怯えているらしいww)

アテクシの仕事場近くでもコオロギがコロコロいうております。

我が家のアロワナのシャクレ君わコオロギが大好物。
土産に持って帰ろうと、夢中で石なんぞはぐっておりましたら思い出しました。

先日、シャクレ君が星になった事を orz

河原に埋葬しようと思いましたが、野良ヌコに掘り返されても嫌なので、火葬しますた。
いい匂いがしました。
…ああ、お盆だねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/384-7db70cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード