harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

反省してます

居酒屋御料にて
わざわざ屯田町からハイテクフラワーに来てくれる主婦友がいます。
そしてご予約はいつも
「まるちゃんがいる時間で!」
なーんて嬉しいことを言ってくれる友人です。

先日その友人がパーマネントをあてに来たので
そのあと二人で宮下通りの居酒屋「御料」さんに行ってきました。
ここは近所だし、料理もボリューミーだし、お手軽だもんで
結構利用しております。
ネギチャーハンがお気に入りメニューです。
普通で(笑)うまいのです。

しかしこの日は、注文の仕方を正直失敗しました。

ホルモンのから揚げ
ちくわの磯辺揚げ
トマトとチーズの冷製パスタ
ネギチャーハン
野菜サラダ

皆さんはお気づきになられただろうか?

揚げ物×2
炭水化物×2
そしてもう一度繰り返すが、ここのメニューはどれもボリューミー。

明らかに頼みすぎました。
案の定、残してしまいました・・・。

女二人が、欲望のままに頼んだ結果がコレです。

おまるはバイト帰りで、友人はパーマという長丁場のあとで
かなり空腹だった、というのも敗因のひとつでしょう。

この何もかもが値上げで
節約が当たり前、資源は大事に使いましょうの時代に
なんて罰当たりな私たちなのでしょう。

食べ物の神様、ごめんなさい・・・・

次からはもう少し考えながら注文したいと思いますので
どうかお許しください・・・・

ひょうきん懺悔室だけはご勘弁を・・・!

わが友人よ、次はお互いに
「ファイナルアンサー?」
とか、確認しながら頼もう(笑)

そして今、この日記を書いているとき
横から酋長が画像を覗いて
「ええええ、こんなに食べたの~?」
と、若干お怒りのご様子ですw
重ね重ね、ごめんなさい・・・・w

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント

ランダムさんへ

はい、次回外食の際には
タッパー持参を心がけたいと思います!

ここは、量はすんごいですが
味は・・・・・至って普通です(笑)

のむこたんへ

揚げ物も炭水化物も、ましてや白竜なんて
全然悪者じゃない!
悪いのは、悪いのは・・・・
太りやすい私のこの体なのです(爆)

白竜の芹沢鴨は適役だったと思われ。
土方さんをかなり美化してみてるおまるには、
寺島土方は、酷でしたお・・・。

で、大三国志展は見に行ったニカ?

もんのすんごいボリュームですな!
今度からはタッパーを持参しましょう!

それにしても、旨そうな品々ですこと。
おっと、よだれが…

炭水化物わ悪者ですかそうですか。
揚げ物も悪者ですかそうですか。
白竜もやっぱり悪者ですかそうですか。

でも野菜も米も小麦も白竜も同じ植物じゃない!
差別イクナイ!もっと炒飯も白竜も食べれ!

makiさんへ

柔道部の食事wwwwwまさにwww
何回も行ってて、量が多い居酒屋だって知ってたはずなのに
ついつい、ね・・・・(爆)
しかもネギチャーハン(画像左上)はこれでハーフサイズなのです・・・。

とことこさんへ

そうなんだよねぇ~
おなか空いてると、どれもこれもおいしそうで・・・。
旭山動物園、楽しんできたようで良かった♪
旭川駅の近くのホテル?ターミナルかなぁ?
ハイテクフラワーは、旭川駅から
車で5分くらいの所なんだよ~♪
とっても近くにいたんだね~★
今度はぜひとことこさんに会ってみたいなぁ~(^^)

すごい。
お友達のおててが写ってなかったら
このボリューム感がわからないところだったww
多すぎじゃないの、1皿が(笑)
どうみても女子2名のテーブルじゃないよね。
柔道部員が3名はいそうです。

やーわかるわかる!おなか空いてる時に買い物行くと、
ついつい余計な食べ物までたくさん買っちゃうのと
おんなじだよね(^^ゞ(←これ、良くするの~(笑))
ちくわの磯辺揚げ食べたい~!
旭山動物園行ってきたよ~♪甥っ子その2くんは、
ペンギンがお気に入りでした(^^)
あ、そうそう、泊まったホテルが、旭川駅のすぐ側だったん
だけど、ひょっとして、おまるちゃんち近かった??
勝手にこのあたりに住んでるのかなぁ~って妄想してました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/381-3a725ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード