harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

ありがとうおまつり

祭の雑踏
昨日で、3日間の上川神社祭が終わりました。
20日、21日とハイテクフラワーに遊びに来てくれた皆様、
どうもありがとうございました!

普段おうちにひきこもりがちな私たち夫婦にとって
うちの近所で行われる上川神社祭の出店は、
懐かしい面々が元気な顔を見せてくれて
更に新しい出会いの場でもあり、
人と人とのつながりを改めて実感できる貴重なお祭りです。

あと、お昼からお酒が飲める貴重な日でもあります(笑)
更に、炭水化物とりまくってても
酋長が黙認してくれる貴重な日でもあります(笑)
今年の炭水化物は、クレープにお好み焼きに、やきそばに・・・
その他たくさんでした、でへ。
え?低炭水化物ダイエット?何それ?

おまるは、去年友人達に騙されて乗せられた
「ビックリハウス」
これに、今年もまた乗ってしまいました。二回も。
他にもどなたか、ビックリった方、いらっしゃいますか?
ビックリハウスに乗ると、宇宙(コスモ)が見えますよね。
キラキラ~☆

酋長には、
「危険だから、絶対乗らないで欲しい」
と、再三お願いされましたが、
何だか癖になってしまったみたいで、また乗りたい私です。
これを人は「やみつき」って言うんでしょうね。
そして私は来年もきっと乗るんでしょう。
誰かを道連れにして、ね・・・(ニヤリ)

友人のハンドメイドフリマも沢山のお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました!
友人も作品を色んな人に見てもらえて、感無量の様子でした。
よかったね♪

最終日の昨日は、あいにくの雨。
少し寂しげな余韻を残しながら、今年もお祭りが終わりました。
ホルモン串、あと815本くらい食べたかったなぁ。
私たちも通常の生活にまた戻ります。

七輪でホタテを焼きました
ホタテもごちそうさまでした~。




テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

コメント

mikoさんへ

mikoさーーーーん!
本当にご無沙汰してますね~(涙)
こちらはみんな相変わらずですよー。
mikoさんはお元気でしたか??

ビックリハウス、おまるの周りでも具合悪くなる人や
負傷者続出でした。
が、あの無重力感は癖になります。
え、私だけ?w

まりりんへ

そっちは冬になっていくんだもんね~不思議。
同じ地球、されど地球。

こっちは夏まっさかり!
お祭りオンパレードですよ。
来月はお盆、そしてお墓参りが待ってます。

ビックリハウスのアメージングな感じは
ぜひニュージーでも流行らせたいですw

のむこたんへ

ひとりぼっちにしたのは、わざとじゃないのよwww
「実録!新撰組」がなかなか見つからなくてwww
で、見たですか?
白竜見たですか?
あれが真の壬生狼ですwww

今度、載った雑誌見たい!
持ってくるがよかろう。

くーたんへ

え、今まで以上?wwwww
パワーアップしすぎだからwwwww

お久しぶりです(^^)

おまるちゃんも酋長もそしておいもさんも
みんなみんな元気そうでなによりです♪

ビックリハウス・・・。
あのグルングルン感がなんとも言えず 宇宙だよね☆w
ちなみに私は過去に一度乗って具合が悪くなって以来乗ってませんw

また拝見しに来ますねぇ~♪

いいっ!何が良いって写真!
夏だね!おまるちゃん!なんかうらやましいよ。

ビックリハウス、どんだけ宇宙!超乗りたい。

アテクシも来年に向けて人見知りを直すようにしたいと思います!!

来年に向けてもっと力をつけたい思います!!

びぃちゃんへ

ホルモン串、はまさにその名の通り、
ホルモンが刺さってる串だよ~♪
一本100円だったんだけど、ホルモン大好物だから、
一人で何本も食べちゃった~、えへへ。

お祭りを見ていて毎年思うのは
「旭川って、こんなに人がいっぱいいたんだ・・・」
ってことです(笑)

で、バトンの質問だけど、おまるはね~手塚治虫がやっぱり好きで、好きな漫画ベスト1は「火の鳥」です。
あとは黒田硫黄や古谷実、佐々木倫子なんかが好きかな。
あとは小山ゆうの「お~い!竜馬」
上田倫子の「リョウ」、小川やよいの「きみはペット」
今でも新刊で買う漫画はほしよりこ「きょうの猫村さん」と、
かわかみじゅんこの「パリパリ伝説」
最近読んで面白かったのは、「岳」という山漫画です。
・・・と漫画をあげたらキリがないです。
アニメも・・・となると更にキリがないよ(笑)
ちなみに、酋長は漫画はあんまり読みません。
彼にとって、漫画は資料でしかありません。

OPさんへ

えー素通りですかぁ~
それは寂しい~(T_T)
ビックリハウス、ぜひ挑戦してみてください!
あのGに耐えることができれば、
モビルスーツに乗ることも不可能とはいいきれない、
かも知れないwww
なんなら、乗るときお供しますよw

randomさんへ

ハイテク夫婦も人ごみは苦手なので
お祭りの出店が出ている通り、ではなく、
その出店の裏を通りながらお祭りを楽しみました(笑)
買いたいものがあるときだけ、
出店道に勇気を出して飛び込む、という状態でしたw

人ごみ嫌いなお父さんってよく聞きますよー。
今のうち一緒に行っておかないと
そのうち、彼氏と行くからいいも~んって
一緒に行ってくれなくなりますよ、パパw

??

ホルモン串???
ホルモンが刺さってる串なの???食べ甲斐ありそ~ヽ(゜▽、゜)ノ

お祭りいいね~~~♪
最近、お祭りに来ている「若い世代」を見て
自分達の来るトコじゃない?って、ちょっと引いちゃうんだけどね(^^;

久しぶりにバトンが回ってきて・・・タッチさせて頂きました!
またよかったら、暇な時にでもお願いします~^^

こんばんは~
店の前素通りしました~w
来年はビックリハウス挑戦します!

お祭りかぁ~
わたしが、人ごみ平気な人間なら
ムスメチャンをもっと連れて行ってあげられるのに…

こういう楽しいそうなレポートを読んでると
行きたくなるんだけど
いかんせん人ごみがねぇ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/378-76954d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード