harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト


夏の夜長

オサケのオフロ
涼しい夜です。
DVDをたら~っと観たり、のんびり本を読んだりするのに
ちょうどいい夜長です。

ということで、最近観た夏にぴったりの作品をば、ひとつ。

「茄子 スーツケースの渡り鳥」(2007年マッドハウス製作のOVA)

おまるの愛してやまない漫画家・黒田硫黄さん原作の
サイクルロードレースのお話です。
原作の味わいを残しつつ、
さわやかに仕上がっているアニメでした。
ちょっぴり笑えるシーンも。

また、主役の大泉さんをはじめ、
なんと藤村Dと嬉野くんも声の出演をしているという
水曜どうでしょうファンに嬉しいキャスティングに
観ていて思わずニンマリしてしまいました。

さらに、個人的に特筆すべきは、
チョッチ役の山ちゃん(山寺宏一さん)の声!声!声!
はぁ~この人は何でこんなにいい声なの・・・・・。
山ちゃんが演じるだけで、
ついついウットリしてしまうおまるです。

観たあとに、夫婦で
「なんかいいね」 「うん、なんかイイ」
と、爽快な気分でうなづきあいました。
そんな作品でした。

さて、明後日から三日間、上川神社祭がはじまります♪
21日には、おまるの友人が
美容室HI-TECH FLOWER前にて
ハンドメイド雑貨のプチフリマを開催する予定です。

お祭りにいらっしゃるご予定の皆様、
もし良かったらハイテクフラワーにも遊びに来てくださいな。
ハイテクフラワー夫婦と一緒にまったりしましょう~。

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

コメント

とことこさんへ

結婚式、26日なのねー!もうすぐだね♪
27日曜日なら、バイトも休みだから、
できたらお会いしたかったけど、
結構なハードスケジュールだよね、きっと・・・。
ちなみに動物園からうちまで、車で15分くらいだと思う。
まぁ、今度また北海道旅行に来る予定があるなら
いつかスケジュールに余裕が開いてる時があったら
お茶でもしましょう★
私が札幌まで行ってもいいしね♪

とりあえずここで、一足お先に

★★ご結婚おめでとう★★

どうでしょうファンにはもうたまらないアニメだよね~☆
私もにんまりしながら見たよ(^^)さわやかでいいよね♪
旭川には、結婚式(26日)が終わって、次の日の27日に行く予定
です(^^♪おまるちゃんとこに行きたいなぁと思ってたけど、
動物園とは遠いのかぁ。土地勘がさっぱりないんでわかんなくて(^^ゞ
今回は例の電王大好き甥っ子ズと行くので、無理っぽいなぁ。
きっとまたいつか、今度は旦那さんと行くと思うので、その時は
よろしくね~~☆

くーたんへ

君らはスリル満点なのばっか観てるからでしょwww
なんせ旦那さん、キタの工作員だもねwww

>観たあとに、夫婦で
「なんかいいね」 「うん、なんかイイ」
と、爽快な気分でうなづきあいました。
そんな作品でした。


こんなことウチは絶対にないwww

「あいつ犯人だってわかりすぎ~!」
とか
「あのスパイが・・・」
とかはあるけどwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/377-ee364a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

