harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-11

スポンサーサイト


愛犬マッサージ

おいも
本日は、我が家の「愛犬マッサージ」の方法をご紹介したいと思います。

愛犬をマッサージする・・・・・・んではありません。
愛犬を使って、飼い主をマッサージする方法です。

可愛いだけしか能がないおいもちゃんには
せめてごはん代の分、酋長くんの凝りをほぐしてもらわねばね!
働かざるもの、食うべからず。犬も例外ではないのです。

用意するものは、

愛犬一匹

その愛犬が気に入っているおもちゃひとつ

マッサージをコントロールする人物一名

以上です。


まず、施術されたい人が、布団などにうつぶせになります。
次にもう一名が、おもちゃを寝ている背中や肩などの上で固定し
愛犬に「ほ~ら、おもちゃはここだよ~」と、けしかけます。

すると愛犬は寝ている人の上に飛び乗ります。
それがマッサージ始まりの合図です。

そのまま、おもちゃをうまいこと愛犬には渡さず
刺激が欲しい箇所でとどめておきます。
またはうつぶせの背中の上で
おもちゃを行ったり来たりさせます。

すると、愛犬はいつまでも背中や肩や、腰の上でドタバタ。
それがランダムで力強い揉みとなり
大変心地いいマッサージとなるのです。

ここで大事なのは、
マッサージ直前まで
おもちゃで愛犬を充分興奮させておくこと。
そうすれば、より効果的なマッサージが受けられます。

しかし興奮させすぎると、こちらの予測外な動きをし、
いきなり寝ている側の頭に蹴りを食らわせたり、
メガネに前足をひっかけて大変なことになったりすることもあるので
愛犬のテンションをうまく調節するよう心がけてください。
特においものような単純な犬は、
テンションが上がりやすいので細心の注意が必要です。

用意する愛犬は一匹でも充分ですが
疲れが溜まっている度合いによって、二匹、三匹と増やしていく
もしくは、小型犬(ミニチュアダックスなど)の大きさから
中型犬→大型犬など重量を増やしていく方法もございます。

しかし、これらのレベルアップは
コントロールする側に技術が要求されるため
精神と時の部屋での修行が必要不可欠となります。

このマッサージで、酋長くんの仕事の疲れは排除され、
翌日カットの腕は急上昇!ロットだってくるくる巻いちゃうぜ!
改めてペットへの愛情も深まり、家庭も円満間違いなし!

おうちでワンコを飼っていらっしゃる皆さんの中で
まだこの愛犬マッサージを
お試しになってない方がいらっしゃいましたら
騙されたと思って、ぜひ一度お試しくださいませ。
騙されたと思って・・・・ね。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント

トムさんへ

お久しぶりですー!
セントバーナードにマッサージされる酋長、
本当の意味で極楽浄土へいけることでしょうwww

とことこさんへ

えっ!旭川来るの~~!?
うちに寄るお時間は・・・・・きっとないよね(しょんぼり)
うち、旭山動物園から遠いから、ちょっと寄っていってよ!
とか無責任なことは言えないし(涙)
ちなみにいつ来るのかしら~?

とくちゃんさんへ

おいもちゃん、長いでしょ?(笑)
毎日見てても、何故か笑ってしまいます。
マッサージ的には、もうちょい重さが欲しいそうです(酋長談)
えっ!ドトールにもソフトクリームがあるのですか!?
ドトール最近行ってなかったのでチェックしてませんでした。

まことにお久しぶりです

あぁ この書き方好きやわぁ 想像でニンマリしちゃいます
次は酋長さんがセントバーナードに揉みほぐされてるとこが見たいなぁ
見たいなぁ

いやん♪私もマッサージしてもらいたい!
いつもいつもおいもちゃん、かわいすぎ~~♪
今度、旭山動物園に行くんだよ~(^^♪
おいもちゃんにマッサージしてもらいにいこうかなー(笑)

オイモちゃんのゴロ~ン姿に思わず、声を上げて笑っちゃいました。カワイイ~!
マッサージやさんもやっているの。エライですね。(^_-)-☆
トクより、軽いんですものね。
重さも丁度いいかもしれませんね。(~_~;)

ソフトクリーム、私も大好きです。
でもマクドもドトールも「お持ち帰り」出来ないので残念です。i-241

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/376-7d510858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

