harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-11

スポンサーサイト


捨てる神あれば拾う神あり

マクドナルド
毎日むしむし暑いですね。
最近の唯一の楽しみは
夜、涼しくなってからお散歩に行くことです。
夜風に当たって、クールダウンするのが気持ちいいです。

夏の夜の匂いが好きです。
焼肉屋さんの前を通るときは、これまたいい匂いがします(笑)

先日、マクドナルドまで歩いて
100円ソフトクリームを買って食べながら帰ろう♪
と、いう素晴らしい案が夫婦間で合意され、
実行にうつされました。

「ソフトクリームください!」
「申し訳ございません、ただいま機械のメンテナンス中でして・・・」

ガーン!
天国一歩手前で地獄に落とされました。

口の中がクリィミーなイメージでいっぱいになっていた我らは
ダイナマイトしょんぼりで泣く泣く帰宅。
涙で枕を濡らしました。


ところがどっこい、翌日に奇跡が起きました。
差し入れでソフトクリームをいただいちゃったのです・・・・!!!!

なんという素晴らしい偶然でしょう。
なんという、いたわりという愛じゃ・・・(ナウシカの城ババさま風に)
ありがとうございます!

いただいたのは、四条通りにある「藤屋菓子舗」さんのソフトクリーム。

ここのソフトは昔ながらのソフトで、かなりおまる好みです。
コーンがワッフルじゃない方が好きです。
コーンがアイスで湿っていく様が好きです。

ついでですが、
藤屋さんは「花かぼちゃ」というクッキーも
ザクザク食べ応えがあっておいしいです。

今年の夏は合計100本くらいソフトクリームが食べたいおまるです。
実は昨日もカフェオレソフトを買ってきて食べました。
あと、98本・・・。

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

コメント

まりりんへ

海外のマックは、めにう何もかも
全てデカイというイメージがあります。
二人で一人分買ってわけたら、
バリューセットくらいのお値段になったりして♪
日本マックでは、こないだ
ハンバーガーの誕生何周年とかでキャンペーンやってて、
ハンバーガー無料券もらったよん★

こっちは100円マック的お手軽めにうがありませぬ。
しかしソフトだけなぜか60セント
しかしマックの方がうまいと日本人はぶつぶつ言ってます

まめもみさんへ

そうですそうです、あそこの宮前マックでーす♪
まめもみさん、ご名答♪
あそこって、意外とうちから近いですよ?
歩いても10分くらい。
二人で話しながら歩いてたらすぐ着きます。
この日はマックでは何も買わず、マックスバリューに寄って
閉店ギリギリ80円まで値下がった
激安お弁当をふたつ買って帰りました。
そのまま次の日の朝ごはんになりましたとさw

とことこさんへ

あと、98本頑張るよ!(笑)
寒くなっても食い意地張ってるおまるなら
アイスクリームは別格で食べられそうです(爆)
応援よろしくw

マックって

もしかして電気屋の近くで歯医者の前にあるマックまで歩いて行ったの?
信じられな~い!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
どんだけ歩くんじゃい!
そこまで歩いて行ったらお腹空くから
ワタシならハンバーガー買って
近くの公園で食べちゃうけどね(≡^∇^≡)ニャハハ

ソフトクリーム大好き~~♪98本かぁ~。夏が短い北海道。
寒くなる前までに食べないと、風邪引いちゃうね(^^ゞ
がんばれ~!(って応援するものなのか!?(笑))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/375-8c49cadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

