harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

錯乱坊

錯乱坊

お友達からさくらんぼのおすそ分けをいただきました♪
さくらんぼや西瓜、桃・・・
夏はみずみずしい果物のオンパレードで
見た目に可愛く、味はおいしい、嬉しい季節ですね。

酋長はバラ科の果物アレルギーなので、
おまるがさくらんぼ一人占めです。ウヒョヒョ。

この画像のさくらんぼを、一人でペロリとたいらげてしまいました。
やめられない止まらない。

このさくらんぼをくれた友人と、最近よくカラオケに行くのですが
彼女は大変歌がうまく、聴いているだけで気持ちがいいです。
おまるの歌は・・・・・・・・・えーっと(汗)

旧知な仲なので今更オタクを隠す必要もなく
「おまる、そろそろアニソン歌ったら?」
とか向こうから言ってくださるので、
お言葉に甘えて毎回歌わせていただいてます。

アニソンではありませんが、
はじめて「有言実行三姉妹シュシュトリアン」を歌った時は、
(もちろん間奏に入るセリフも気持ちを込めて言わせていただきました)
友人の前では普通にしておりましたが、
心の中では静かに興奮に打ち震えておりました。
おまるの勝手な自己満足につきあってくれる友人に感謝です。

酋長&おいもとのお散歩コースにも
さくらんぼの木が生えてるところがあります。

「もしかしたらとれるかも!」
とか言いながら酋長がジャンプしてみましたが
全然さくらんぼに届きませんでした。

それより何より誰かが所有してる木だったらどうするの?
と、おまるはヒヤヒヤですので
届かなくて良かったです。
高嶺の花のさくらんぼを見上げながら、夜のお散歩を楽しんでます。

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

コメント

とくちゃんさんへ

どうもありがとうございます。
まだまだ修行中な店ですが、これからも頑張ります!

フルーツはお値段が高いのでなかなか手が出せないですよね。
さくらんぼの木、こちらでは結構見かけます。
このおすそ分けしてもらったさくらんぼも、買ったものではなく、木から収穫してきたものだそうです。
虫食いの実があったり、それもまた面白いです。
(^^)

まずは開店六周年、おめでとうございます。v-315v-308
これからも益々のご発展を!

サクランボ、美味しそう。
今年は、数えるほどしか食べていないな~。^^
お高いですよね。i-238
サクランボがなっているなんて、珍しいですね。
この辺りのサクラも、たまに小さな実をつけている木は
有りますけれど、食用にはならないみたいです。(~_~;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/372-6fcd3bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード