harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-04

木陰で昼寝

常盤公園
先日行われたイベント「月光浴」にお越しくださった皆様、
ご来場まことにありがとうございました!
本当に温かくて面白いお客様に恵まれて楽しいイベントになりました。
翌日お仕事だったり、慣れないクラブという場所だったのにも関わらず
わざわざ酋長自作の曲を聴きに来てくださった方も・・・!
本当に酋長は果報者です。
おまるも途中「和民」で休憩取りながら(笑)
ラストまで楽しませていただきました。
帰り、Tribeを出ると・・・・・・・・・外はすっかり明るかったです(爆)
これで、もうしばらく夜遊びはしなくていいな
と、思った三十路手前でありました(遠い目)


さあ、暗闇の中で遊んだあとは、
野外で緑と日の光に癒されましょう♪
最近のおまるのマイブームは「公園」
休みの日は自転車で常盤公園に行き、
ベンチに座ってぼ~~~~~っとするのが好きです。
色んな鳥の一挙一動を見ていると飽きません。
頭の毛が寝癖みたいになってる鳩がいて、笑えます。

spin!!!!!
そしてマッタリのお供には「スピン」が欠かせません。
「スピン」とは、常盤公園の売店で売っているスナック菓子です(画像参照)
揚げたてがおいしい。
ハイテク夫婦の中で「常盤公園」といえば「スピン」なのですが
旭川在住の皆様どうでしょう?

常盤公園の隣には中央図書館があり、
気が済むまでぼ~っとしたあとは
図書館で自分じゃ買わない雑誌などを読んで帰ります。

あと、公園の後に喫茶店で珈琲を飲んで帰るってのもまた一興。
お友達に連れていってもらった5条7丁目の
「珈琲譚(コーヒーダン)」さんのコーヒーがとてもおいしかったです。

いつも図書館に寄ることを想定して
おいもちゃんは連れて行ってなかったのですが
今度の休みはおいもちゃんを自転車のカゴに乗せて行こうかしら。
皆様、おいもちゃんが、カゴの中で大人しくしていてくれることを
どうか祈っててください・・・・(´・ω・`)

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

コメント

とことこさんへ

公園でまったりするの、楽しいよね。
誰かと一緒でもいいんだけど、私は一人でいるのが好きかな。
おいもちゃん、明日連れて行こうかなと思ってたんだけど
今日から旭川の天気は下り坂みたいです(涙)
DVDと漫画とゲームも大事な生活の一部だからね!(笑)
おまるは最近「鉄人28号」を見始めました。

公園でぼ~~~・・・っていいよね~(^^)
私もぼ~~っとしながらコーヒー飲んで、なーんも
考えずまったりするの大好き♪でも最近はなかなか
そういう機会がないんだ~(^^ゞいろいろ(DVD見たり、
漫画読んだり、ゲームしたりで)忙しいので(笑)
おいもちゃんがかごの中でじーっとしてくれますように~♪
ファンクラブ会長(←ひさびさに言ってみた(笑))の私が
熊本から念を送ります(笑)

ぴょん♪さんへ

スピンを揚げてくれるお母さん、ステキです♪
そうそう、舌にくっつくんですよね~
あの感じがまた好きです。
確かに揚げる前のスピンって、
売ってるの見たことないんですよねぇ。
どこに売ってるんだろう~?
もし今後見つけたら、報告しあいましょう!

スピン懐かしい!

私もスピン大好き!
いっつも、お母さんが揚げてくれてたの♪
でも、大人になってから、揚げる前の見たことないのよね...
スーパーで、スピンのスナック菓子売ってたんだけど、全然美味しくないの。
ほら、揚げたてって、口に入れたら舌にくっつかない?ふふふ
それも好きなのよねぇ♪
旭川の公園にあるんだね!ってことは、揚げる前のもどこかに売ってるってことよね!!!うーっ!欲しい!!!!!

ランダムさんへ

じゃがいものお餅、いも餅のことかなぁ。
http://www2.plala.or.jp/gohan/gohan_recepi/recepi_imomoti.html
こっちでは割とメジャーな食べ物です。
おまるは作ったことないけど・・・・(汗)

旭川に敏感とは、なんともありがたいこってす!(^^)
しかし地元に住んでる我らは、
もう何年も旭山動物園すら行ってません・・・・(汗)

旭川にじゃがいものもちかなんかなかったっけ?
テレビで観た気がするんだけど。
違ってたらごめん。

しかし、おかげさまで、
香川に住んでるのに旭川には敏感で
テレビや雑誌などで「旭川」と聞いたり見たりするたびに
情報を吸収しようとしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/369-129746f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード