harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-09

スポンサーサイト


ハイテクフラワーは風の谷に移転いたしました

滝(部分)秀作 エッシャー

酋長くんと結婚してよかったこと
それは、彼が「風の谷のナウシカ」の原作漫画を全巻所持していたことw

何回見ても面白いナウシカ、何回読んでも面白いナウシカ。
恐るべし宮崎駿。
彼はギリシャの叙事詩オデュッセイアに出てくるパイアキアの王女に心惹かれそこから「ナウシカ」という名をつけたそうですが、
そのナウシカに、今度は私達が一生魅了され続けるのです。

先日もまた、TVでナウシカを放送していましたね。
風の谷のナウシカは、ファーストガンダム並に名セリフが多いので
いちいち「あの男、ユパです」キターーーーー!
「ムシゴヤシが午後の胞子を飛ばしている・・・」キターーーーー!
「森へおかえり」キターーーーーー!
「チッ、腐ってやがる」キターーーーー!
など、見ているこっちは大変です。興奮してしまって。

おいもちゃんを酋長に見せながら
「ユパさま、この子私にくださいな(ニッコリと)」

おいもにおもちゃを見せながら
「ユパさま、これ谷まで運んでくださる?気流が乱れてうまく飛べないの」

何回でもコレを繰り返して遊びます。
おまるはしつこいヲタク女です。
私の夫となる者は更におぞましいものを見るであろう!(クシャナ風に)

酋長も、おいもに無理矢理手を押し付けて
「ほら・・・怖くない(慈悲に満ちた顔で)」
とかやるもんなので
飼い犬はいい迷惑です(笑)

もうそろそろおいもちゃんには、ミニチュアダックスという種族は捨てて
キツネリスになってもらう予定です。
あーもうテトったら、かわゆいんだから!

※画像はエッシャーガシャポンですが、
腐海っぽいところがお気に入りです。

コメント

のむスカさんへ

そんな君には、
http://homepage3.nifty.com/keiba-com/msk.htm
ムスカ全セリフ集wwwwwww

目が、目があああああああああ!

びぃちゃんへ

トトロの森でお昼寝してみたいよね♪
大トトロのおなかは気持ちよさそう!
まっくろくろすけくらいは見える心を持っていたいものですなぁ~

コメント、またチャレンジしてみるわ!

フハハハ!見たまえ!エッシャーがゴミのようだwwwww

森♪

私は、トトロの森に住んでみたい~~
心が綺麗じゃないから、住んでも何も見えないだろうけど(爆)

なんでカキコミ出来ないんだろ~~~~(ノ*´Д`)ノ
設定は何も触ってないから、
何か「ひかかる言葉」はコメント出来ないようになったのかな??
ちょっと調べてみるね~
またよかったら、ローマ字ででもコメント下さい~ゴメンね~

とことこさんへ

姉妹仲がいいんですねぇ~♪
昨日TVでスザンヌ姉妹を見ましたが、スザンヌも相当姉妹仲がいいみたいで、二人のやりとりを見てビックリしました。
とことこ姉妹も多くを語らずとも通じ合ってるって感じですねぇ♪
私も妹いるけど、年に数回会うか会わないか・・・って感じで彼女が今何をしてるかも知りません・・・(爆)

ランダムさんへ

えへへ、イタ夫婦ですみません・・・
って、うらやましいんかーい!(笑)

ガンシップもいいけど、メーヴェも欲しいです。
私きっと年の離れた妹か娘がいたら
姫ねえさま~と呼ばせたかも・・・・(イタタタタ)

美紀へ

先日はご来店ありがとうございました!
ピアス、いつ取りに来る??
お店に置いてあるから、いつでもいいですよ~
来るとき、私か酋長くんに連絡くださいな。

美紀の彼氏さんもナウシカファン!?
あの原作、面白いけど、怖いよね。
人が死んでいく様が妙にリアルだし、
ナウシカは純粋すぎる故にとても危いし
私はヒドラが怖くて、何回も夢に出てきました(笑)


きさとさんへ

ですよねですよね♪
じゃ、正真正銘腐海グッズに勝手に認定しちゃいますw

趣味が一緒だと、そうやって盛り上がれるから
たのしいよね☆
私は姉と結構そういう遊び(漫画のセリフごっこ。
姉妹で小さい頃から同じもの読んでるので、
一言いうだけであのシーンだと通じる(笑))
してます(^^)

イタ夫婦発見!

いいなぁ…うらやましい。

余談ですがガンシップが欲しいです。

うちの彼氏もナウシカ全巻持ってる(笑)
そして、似た様な状況がうちでも起こる・・・

原作は、壮大で、とても奥が深いよね。

え?まじに腐海フィギュアだとおもた・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/362-4e453a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

