harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

自力でピザーラお届け

20080606174635
以前日記でお客様から手作りピザの作り方を教わったのに、
結局できあいのものを買ってしまったという
ヒドイ夫婦の話を書きましたが(つまり私達)
先日無事にリベンジを果たすことができました。ウヒョヒョ。

強力粉に塩と油を足してこねるだけ。
で、フライパンに伸ばして具を乗せて焼くだけ。

分量適当!
この適当ってのが最高です。
いやむしろ分量決められてたら作らなかった(爆)

生地の伸ばし方に夫婦それぞれの性格が出ておりました。

酋長…とても丁寧に、均等に、ゆっくり丸く薄く伸ばす

おまる…光速だが、穴は開いてるわ、でこぼこだわ、全て適当

おいも…見てるだけ

見た目はともかく、味はものすごく美味しかったです。
また作りたいと思います。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

とくちゃんさんへ

はい、美味しかったです~(^^)
何回かやると、生地の伸ばし方も慣れてきそうです。
また作りたいです。
気分はイタリアのピッツァ職人♪です(笑)

とことこさんへ

そうそう、私も最初は「えーなんか面倒くさそう~」
って思ってたんだけど、作ってみたらすぐできたよ!
くーたんという人へのレスに作り方書いたから
早速旦那くんに読んでもらってね(笑)

イーチェンさんへ

はい、ぜひお子さんと一緒に♪
作り方をくーたんという人へのレスに書きましたので
良かったらご参考にどうぞ★
このピザの作り方、実はポーカーフェイスヒロインの彼女の紹介で
うちの店に来てくれた女の子に教えていただきました!(笑)

くーたんへ

うん、ホント簡単だったよ。
めんどくさがりのおまるが言うんだから、ホントw

生地は強力粉、塩、油
(オリーブオイルがベストらしいけど、
うちはなかったから普通のサラダ油w)
を適当に混ぜてボールの中でこねるだけ!

で、それを油を引いたフライパンに伸ばしておいて、
ピザソース塗って
(うちは缶詰のミートソースとケチャップ塗った)
好きな具を載せて、
チーズをふりかける
(うちはピザチーズ高かったから、
スライスチーズをちぎってかけましたw)

あとは蓋をして、火が通るまで焼くだけ!

これで力也も大喜び~♪

まめもみさんへ

あはは、夢にまで出てきましたか!
どうせなら食べるとこまで続いて欲しかったですねぇ~。

ワタクシ強力粉というものを生まれて初めて使用しましたが
あんなに粘りのあるシロモノとは知りませんでした。
ピザ作り、癖になりそうです。

びぃちゃんへ

うん、はじめて作ったけど、すんごくおいしかったよー!
市販のピザ台も悪くないけど、
その何も知らない旦那さんがかわいそう(笑)
彼にはぜひ、妻がお料理上手だって信じたまま一生を終えて欲しいなぁ。

あ、そうそう、それよりも!
こないだびぃちゃんのブログにコメントしようとしたらさー
何故かエラーで入れられなかったの!(涙
不適切な表現がどうのこうの・・・って。
変な言葉は使ってないと思うんだけど・・・
でも他のライブドアブログの人のところにも入れられなかったんだよねぇ・・・
もしかしてこの「おまる」っていうHNがダメとか!?ww

わー、美味しそう!
アツアツを私も食べたいです。
(作ればいいんですよね^^)
やはり何でも、手作りが一番!です。

おいしそーーー!!
ピザっててまひまかかりそうなんだけど、
そうじゃなく簡単に作る方法があったとは!
私も作りたい(^^♪ってか、旦那さんに作ってもらおう☆
そして私はおいもちゃんと同じで見てるだけ(笑)

美味しそう~

ピザって難しいかと思っていたんですが、自宅でも簡単に作れそうですね!
うちもいずれ作ってみようかな~

ちょ、オイシソー!!
マジで簡単?
くーたんも作りたい!!
おせーてー

昨日、おまるさんの日記を読み逃げしたせいか
ピザを作る夢を見ました Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
しっかりと“強力粉”を使ってコネコネしましたよ(笑)
食べる前に起きました(笑)

ヽ(゜▽、゜)ノ

すごいすごいすっご~~~~い!!!
美味しそう~~~って・・・
「ものすごく美味しい」って言ってるじゃんね~(笑)

そういえば以前
「俺の嫁はピザを手作りする」って自慢してた男がいたけど
実際は「市販のピザ台に市販の材料をのせただけ」だったの~
知らないのは旦那だけ・・・(笑)

これ見て思い出し笑いしちゃった~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/361-ca80b8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード