harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-04

地面の一部分がニコちゃんに見えたんです

20080604203257
パソコンの次は携帯が壊れました………
(T_T)
どうやら私の手からはデストロイ電磁波が発生しているようです。

さて、今夜から三日間、護国神社祭です!

先日、そのお祭りの出店が並ぶ常磐公園近くの
アートギャラリー「LapoLapoLa(ラポラポラ)」さんで、
伊藤忍さんの「ペーパーマシン 精密紙械」
を見てきました。

伊藤さんの生み出すトラックやカメラ、ウォークマンなどなど…
それらの作品は全て空き箱やビニールなど廃材で作られています。

一見適当のように見えて、実はかなり細部に至るまで機械たちが緻密に再現されており、見応え充分でした。

トラックに「丸大食品」とかロゴが手書きで書いてあるのには思わず笑みがこぼれました。
個人的にはCanonのカメラがとても素敵でした。
しかし全部カワユス!
面白かったです。

毎年、護国神社祭の三日間は涙雨が降ると言われてます。
案の定今日も雨でした。
昼には雹(ひょう)まで降っておりました。
(°д°;;)

今日が雹なら明日は何が降るのか…!?
チョコボールが降ればいいのに……

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

とことこさんへ

ありゃりゃ!足でひっかけてしまったとは!
切ない壊れ方だねぇ~(笑)
中身が無事なようでよかったよ。

うちもたまにおいもがプリンターとかのコードにひっかかって、
使用中にコンセント外れそうになって焦ってますw

イーチェンさんへ

ここまで毎年きちんと(?)降ると、もうすごいとしか言いようがないですよねぇ~。
我ら夫婦は祭りの雰囲気は好きですが、人ごみに疲れてしまうタイプなので、結局行かないで終わりそうです・・・。

ラポラポラさんは、おまるも去年雑誌で見て知りました。
(北海道の通販雑誌スロウです)
知的・精神障害のあるアーティストの作品を扱っているギャラリーのようです。
今回はじめて行ったのですが、面白いものばかりでした。
芸術に触れるのは好きですが、全然詳しくないです・・・(汗
車も運転できないので、新地開拓もなかなか・・・(涙

携帯、一応無料で修理してくださるそうで、一安心してます。
代理の携帯は何だか気持ち的に使い慣れなくて・・・。

私も実はパソコンが壊れました・・・。旦那さんの足によって(笑)
コードに引っかかって、テーブルから落ちちゃって、
物理的にちょっと壊れてます(^^ゞしばらくしたら修理に出そうと
思ってます。まぁ~中身(ソフト)が壊れなくてよかったかなぁ~。

祭り大好き

なんだかこういうのを見ると、思わず口を描いてやりたくなりますよね。

今年も護国神社祭は雨でしたか!しかも雹だなんて…
毎年例外なく天気悪いんですよね。旭川に居たころ、傘を差しながら夜店を仕事帰りに見て回ったのを思い出します。
それにしても、公園の近くにアートギャラリーがあったなんて知らなかった!おまるさん詳しそうですね。

携帯壊れると不便ですよね…
新しく買う時、「機種はどれにしようかな~」と選ぶ楽しみもありますが…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/360-a0fe488e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード