harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

J-POPは皆で歌うための歌

20080531210431
明日地球が滅びるのなら、
最期にこんなパへを食べてから死にたい。

と、いうわけで
友人とカラオケに行ってきますた。

若い頃、一時はアンチカラオケ・アンチジェイポップになっていたハイテク夫婦でしたが、
最近おまるはまたカラオケージョンに行くようになりました。

酋長くんは緊張するから、と未だにカラオケには行きませんが。

フリータイムという制度と友人の寛大さのおかげで、
アニソンも歌ってきました。

日下まろん「誰よりも遠くへ」
(トム・ソーヤーの冒険)
鮎川麻弥「風のノーリプライ」
(重戦機エルガイム)
山野さと子「メイプルタウン物語」
(メイプルタウン物語)
飯島真理「夢色のスプーン」「愛、おぼえてますか」
(スプーンおばさん、超時空要塞マクロス)
fictionjunction YUUKA「荒野流転」「暁の車」
(幕末機関説いろはにほへと、ガンダムSEED)
酒井法子「夢冒険」
(アニメ三銃士)
徳永英明「夢を信じて」
(ドラゴンクエスト)
馬渡松子「さよならByeBye」
(幽遊白書)
中川祥子「空色デイズ」
(天元突破グレンラガン)

と、その他J-POP諸々を歌って帰りました。
アニソンを歌っている時の方が嬉しそうだと言われました

大変幸せでした(笑)

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

コメント

イーチェンさんへ

80年代アニソン熱唱しても引かない、むしろ大喜びな夫婦がここにいます!
やはりアニメは80年代が最高ですよね♪
あー、イーチェンさんがご近所なら良かったのに……

このパへは札幌の不二家パーラーでございます。
見本があまりにでかくて素晴らしいので撮ってみますたww

でか!

なんですかこのパフェ!めちゃ美味しそう!てか独り占めしたくなる程ボリューミー!でもギャル曽根レベルじゃないと完食無理かも…

私も80年代アニソンを熱唱しても引かないカラ友が欲しい今日この頃です。

チヒロさんへ

高橋ひろは「アンバランスなkissをして」ですねw
あともう一曲はなんだったっけ?
でも高橋ひろさん、確かもうお亡くなりになられたらしいですよ
(T_T)

ヤイバ、青山剛昌の漫画をチラリと読んだだけでアニメの方は見たことないです。

忙しい人のための…シリーズはようつべで結構見ました。
ガンダムが秀逸でした(笑)
あとハイジが関西弁だったら…てのが好きでパソコンつける度に見てしまいます。

アニソン

徳永英明「夢を信じて」
(ドラゴンクエスト)
馬渡松子「さよならByeBye」
(幽遊白書)

↑ここら辺好きですー。高橋ひろの歌(幽白ED)もすごい好きです(笑)

あと、カブキロックスが歌ってたなんかのアニメの歌とか。
今調べたら、剣勇伝説YAIBAだー。しかもコナンの絵に似てると思ったら作者同じでした・・・。オープニングもエンディングもどっちも好きでした(笑)知ってますかYAIBA?

私もアニソンけっこう好きかもです・・・
獣神サンダーライガー?の歌とかも。
ドラゴンボールネタで、忙しい人のための摩訶不思議アドベンチャーのニコニコ動画笑い死にそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/357-b8f166e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード