harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

おいもと注射

20080530124242
狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬をもらいに、おいもちゃんの病院に行ってきました。

最初はお散歩だと思ってご機嫌にスキップするおいもさん。

「さぁ、おいもちゃん、着いたよ~♪」
最終目的地が病院だと知り、一気に萎えるおいもさん。

チキンなおいもさんは、待合室で後から入って来たワンコに吠えまくりでした……
(*_*)
平謝りのおまる……
スビバセンスビバセン(T_T)

さて、いざ注射です!
診察台に乗せられて、
えへへって先生に愛想ふりまいてる間に背後から刺されてましたが、
本人は全く気づいていませんでした(爆)

なんて鈍感な………
(^_^;)

しかし、刺された部分が痒かったらしく、
しばらく後ろ足でかいておりましたが、

足が短くて、届いてませんでしたwwww

体重は3.8㎏。
お会計は8320円でございました。

あとはこれから毎月初めにフィラリアのお薬を飲ませるのを忘れないだけです、私が。

おいもが勝手に飲んでくれたらいいのに…。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

コメント

makiさんへ

もはやはなちゃんに抜かされたのかwwww
はなちゃんグングン急成長中ですなぁ~
ロッタはいつ抜かされるかな
( ̄ー+ ̄)

よし、一週間はいいんだな、よしよし…
(と、どんどん自分に甘くなっていくおまる)

とくちゃんさんへ

年一回のワクチンだけだなんて、いいですね~
犬はなかなか手間のかかるペットみたいです(笑)

トクチャンよりもおいもが軽いとは意外でした。
でもおいもさん、一昨年くらいに4㎏超えしてしまって、餌を調節してダイエットして今の体重になりました。

とことこさんへ

にくきう は 幸せの象徴(笑)

決してお安くないお薬なので、頑張って忘れないようにしたいです!
(動機が不純……)

3.8キロか~、はなの方が重たくなった(笑)
お薬、おいらも毎回忘れてしまうのだが(^_^;)、獣医さんから「一週間くらい遅れでもって大丈夫」と言われたから心置きなく忘れてるよ(笑)

おいもちゃん、軽いですね~。
トクのほうがオデブなんだ~。\(・o・)/!
(4キロぐらいだと思います)
ワンちゃんは毎月お薬飲ませるんですか。
大変そう。(~_~;)
ニャン子は、年一回のワクチン接種なので楽です。

やっぱりかわいいなぁ~~(*^_^*)
にくきう、たまら~ん!!
フィラリアのお薬、忘れないでね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/356-c8eab82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【注射】についてブログでの検索結果から見ると…

注射 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード