harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

恐怖!雷なのにひとりぼっち!

20080527114816

昨日の旭川、大雨+雷で、天気大荒れでした。

酋長はお店+夕方からは所用で外出、おまるはバイト。
で、おいもちゃんは家にひとりぼっち……

例に漏れず、おいもさんは雷を怖がる犬であります。

きっと雷で泣いてるだろうと思い、バイト中、密かに心中穏やかではないワタクシ。

五時にタイムカードを押して家にダッシュしました!
おいも~!待ってろよ~!
で、玄関を開けた瞬間

ピーピーピーピーピーピー

と、超音波みたいな激しい鳴き声が(笑)

おいもさん、雷鳴ってる間、ずっと鳴いてたみたいです。

おまるが帰ってきたらすっかり安心したようで、この顔です。

「ちょっと、おかあしゃん!
早く帰ってきてくれないと困るんだけどぉ!」

なんか腹立つ表情だな…(-_-#)

こうしておいもちゃんは、ピーピー言いすぎて危うく長渕剛になってしまうピンチから
無事救出されたのであった…完

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

コメント

とことこさんへ

太郎くん?とことこさんちはワンコもいるんだっけ?
おいもも畳んだ布団の隙間に無理矢理潜り込んで、雷に怯えてたみたいです(笑)

おいもちゃん、災難だったねぇ~(+_+)
「おかあしゃん・・・何してたのよ~~」っていう声が
聞こえてきそうです。雷はほんと怖いもんね~。
うちの太郎も雷は本当に苦手で、どうやって入ったの??
っていうようなせま~~い隙間に入って小さくなってました(^^ゞ

とくちゃんさんへ

おいもはバン!とかドン!とか音がするだけですぐ吠えたり、挙動不審になったりします……かなり小心者みたいです(笑)

この表情、可愛いですか~?
(^_^;)
不満げな上目使いなので、夫婦で
うわ~腹立つ顔だな~って笑ってました。

おいもチャンは雷様、苦手だったんですね。
そういえば、ワンコちゃんは、花火とか音に敏感ですものね。
「ママさん、遅かったじゃあない」とおいもチャンの目が、
訴えています。。(~_~;)
可愛くて、抱きしめたいです!^^

まめもみさんへ

へぇ~、まめたんもみたんは怖がりそうなイメージだったので意外です!
二匹とも、つおいのね…驚
おいもはヘタレ犬なので、超小心&怖がりなんですよ~
(^_^;)

てか、やっぱり気づいちゃいましたか?
おいもさん、最近太り気味なんですよね…
(>_<)
飼い主(ただしおまるだけw)と共にダイエットが必要なようです…涙

へぇ~ おいもちゃんは雷が苦手なんですね~
まめなんて雷が鳴っても寝続け、
もみは大きな雷が鳴ると空中に向かってひと吠えします(笑)
もみの鳴き声でまめが起きるという・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

おいもちゃん、ふくよかになられました?
アングルのせいかしら?アレレレ!?(・_・;?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/353-99f9ed92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード