harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

銀牙~流れ星 銀~

gingas.jpg


小さい頃に大好きだった漫画を久しぶりにまた読みたくなって、友人に借りてきました。
「銀牙~流れ星 銀~」です。

狂熊、赤カブト(かなりの暴れん坊)を倒すべく、銀含む奥羽のいぬっころ達が、日本各地の男(犬)を集めてどんどん強くなっていく様を描いた友情と銀の成長の物語・・・なんですが、なんとうちの愛犬、ミニチュアダックスのおいもちゃんも銀河に出演しておりました!!(驚)

ginga-1s.jpg


ginga-2s.jpg


しかも、めちゃめちゃ強いじゃないですか!!
野犬の首ねっこに噛み付きながら、回転してるし!!(笑)

うちにいる時の、すぐ服従ポーズをとるあの弱虫な態度は、世を忍ぶ仮のお姿ですかっっ、おいもさん!!

言葉は通じずともお互い分かり合ってると思っていた私は、正直ショックを隠しきれません・・・

でも、女の子なのに、自分のこと、「オレ」なんて言っちゃだめよ。





・・・・ほんとは、オリバーくんというわんちゃんでした・・・嘘書いてすんません(反省)

コメント

Sayuri様へ

はじめまして、コメントありがとうございまーす♪
最近「昔に読んでいた作品を大人になった今、再び読み返す」というのにハマッテしまい、本屋さんや、ヤフオクで探しまくりなんですよ~。
Sayuriさんは銀牙以外では、何の漫画がお好きですか??
今度教えてくださいね☆
高橋よしひろさんの他の犬物なんだったっけ??もはやタイトルすら思い出せません・・・(汗)

はじめまして☆

こんにちは。Sayuriと言います(^-^)
銀牙 すごい懐かしいです!! 思わずカキコしました(^∇^)
私が小・中学生頃に出てた本だと思うんですけど、
大好きで全巻揃えて読んだ覚えがありますぅ(^o^)
わぁ~懐かしい~、また読みたくなりました(^∇^)
この作者の方、確か他にも犬物ありましたよね??
ありませんでしたっけ。。?!

損保ジパング様へ

銀牙は、ジャンプ作品だけあって、犬版「魁!男塾」のようでしたよ~大人になって改めて読むと、昔とは違った楽しみ方ができて、一作品で、二度、おいしかったです!

懐かしい漫画ですね。
アニメでよく見てました。おもしろかったですよね。
ていうか・・・おいもちゃん出演してたんですね!
そしてとても強いじゃありませんか・・・びっくりです。
怒られるとすぐ人にこびているおいもさんとは思えないほどの攻撃力ではないですか・・・凄いです。
やはり隠し持った力なのでしょうか・・・?


と思ったらおいもちゃんじゃなかったのね!
良かった。おいもは甘えてるほうがおいもらしくて可愛いものね。
これからもお父さんお母さんに甘えるおいもでいてね!

Eggplant様・・・リンクありがとうございます!こちらも早速貼らせていただきました。6-4PIGSTYさんの若いパワーをわけてもらってハイテクもがんばりま~す。末永くよろしくおねがいします。ぜひぜひ、お店にも遊びに来てね~

遊びに来てくれて、あざぁーっす!!(笑)。
そして、「未来は常に懐かしく、過去はいつも新しい」。この言葉、理解力の乏しい僕達にはとても難しく感じ、考えました。
きちんと胸に留めて置きます。感動。
「誰かの発見は、誰かの過去」。これからも精進させて頂きまっす。応援有難う御座います!
Hitechflowerのご繁栄を心より申し上げます。
誠に勝手ですが、リンク貼らせて頂きました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/35-09974c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード