harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-07

夫とトランスフォーマー

ええええ、ガソリン売り切れ!?(・A ・)
青い花

私の夫、つまり美容室ハイテクフラワーの主・酋長くんには
毎日観ても飽きない、むしろ毎日観たい、
ずっと観てたい映画が三本ございます。

「逆襲のシャア」
「超時空要塞マクロス~愛・おぼえてますか」
そして「TRANSFORMERS」

トランスフォーマーに至っては、元旦の朝一で見てしまうほど。
しかも今では見すぎて字幕なしで鑑賞しても何言ってるかわかってるっぽいのです。私もつきあって数回は一緒に見ましたが、あんだけ見てたらさすがに秋田県。

好きなものはトコトン。それが酋長です。


さて、それをふまえて、このイケメンをご覧ください。
ソーヤー、本名はジェームス
朝起きて
LOST観るなり
法隆寺


最近、ロストの続きが気になって寝ていられないがため、
早起きさんになってしまいました。
寝る直前までロストを見て、夢の中までロスト、そして朝からまた見る。

ロストを知らない貴方に説明しよう!
LOSTとは・・・
飛行機が無人島に墜落した!どぎゃああん!
でも40人くらい生き残った!わーい!
救助も来ないし、皆で力を合わせて生きていかなきゃ!おー!
しっかしずいぶん癖のある奴ばっかり乗ってたな、この飛行機。
みんなワケアリ、過去が波乱万丈すぎるぜ!ぎゃー!
終いにゃこの島、自分達以外の何者かがいるみたいだ!ぐえー!
どうするどうなる男女40人(くらい)夏物語!

と、いうサスペンスドラマです。
1シーズン24話で、6シーズンまで続くそうです。
長い旅路になりそうだ・・・。

毎秒毎秒劇的な展開で大変魅力的なドラマなため、
おまるに釣られて酋長くんまでプラモ作る手を止めて見入ってしまってます。LOSTのせいで、オプティマス・プライムのリペイントがなかなか進まないそうです。

こないだ、LOSTを夫婦で見ていたときのことです。
画像一枚目のイケメン、狩野英考
・・・いやソーヤーくんの職業は、詐欺師です。
ソーヤーくんの過去をふりかえるシーンで
ソーヤーくんは、仲間の詐欺師と会話をしていました。

そのシーンを見て、酋長が叫びました。

「この人(詐欺師仲間)!サムのお父さんだ!!!(゜∀゜)」

サム・・・トランスフォーマーの主役。

酋長くんは、トランスフォーマーの脇役俳優さんのお顔までしっかり記憶してしまっているようです・・・(´д`)


そして、ついには、トランスフォーマーのストップモーションアニメまで作ってしまいました。その動画は・・・ココをクリック


で、今は、LOSTの誘惑に悩まされながら
オプティマス・プライム(コンボイ)の色を塗っております。
現在、難しい模様(ファイアーパターン)を描いているらしく、
超真剣です。

酋長 「ああああああ!
小学生のラクガキみたいになってしまったああああああ!



おやおや、どうやらペイントを失敗してしまったようです。

どれどれ、慰めてあげようかしらね。

「ありゃ~、それはショッキングゥ~だね!( ´∀` )b」
(思い切りエド・はるみ風に)



酋長 (`Д´)←こんな顔で 
「そんな軽々しいことではないんだ!
ショッキング!!グゥ~ではない!」



ふぅ~、やれやれだぜ・・・( ´ー`)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

びぃちゃんへ

びぃちゃんもトランスフォーマーにハマっちゃったのねw
バンブルビーの瞳が、まるで子犬のように健気で
おまるは一人で、キュンキュンしてましたw
うちには、戦車のカタチのレッケージ、バンブルビー二体、オプティマス・プライムのおもちゃがあります。
全部、映画観たあとに買ってしまいましたw

アイアムレジェンド、まだ観てないんだー。
あんまりオススメではなさそうだねw
今、気になるのは、「クローバーフィールド」
まだレンタルにはなってないけど、なったら観てみたいです。

とことこさんへ

ガソリン価格で、日本全国がある意味盛り上がってますね~。
なんか国民が自民党と民主党の子供みたいな喧嘩に振り回されているようにしか思えないのは、おまるだけでしょうか・・・?

タイタニック、短大の時、友達と映画館に観に行ったよ~。
老夫婦が、もう助からないと悟って、ベッドで抱き合い静かに最期を迎えるシーンが好きでした。
号泣だったよ・・・。

!!!

トランスフォーマー!!!!
私もやっと先日レンタルで見て~
かなり感動======!!!!
面白い!!!面白すぎる!!!

年甲斐もなく
スクリーンの中のイケロボ?達に、恋をしてしまった*^^*

ただ、アイアムレジェントが、ちょっと期待はずれだったんだけどね(爆)

安いガソリンが売り切れる前に、駆け込み給油して
きたとことこです(^^ゞ
あはは(^^♪私もハマったらとことんハマるので、
酋長さんの気持ちも、おまるちゃんの気持ちもわかります☆
タイタニックを何回も見て、字幕ナシで見てもセリフが
ほとんどわかったりした(笑)し、連ドラって見出したら
ほんと止まらなくて、ずーーーっとみてたもん(^^ゞ
寝不足にならない程度にがんばって最後まで見てください(^^♪

kaoさんへ

わーい!お久しぶりです!

lost、私はシーズン2まで見終わりました~
今日もまたレンタル屋さん行かずにいられません……(笑)

kaoさん、誰かお気に入りキャラいますか?
おまるは断然ソーヤー!
悪そうなフリして実は優しいとこと、皆に変なあだ名つけるあのセンスがたまりませんw
それに文句なしにかっこいいし!

あとジョン・ロックとサイードも素敵…♪

ジャックはキレると手がつけられないから、ちょっと苦手です(笑)

うはは

ソーヤー!
狩野英考(笑)ふははは
どっちも好きな私です。お久しぶりです^^
シーズン1の時は一生懸命借りてたけど、
最近テレビで毎週放送されてるので、
ちまちま見ています。
海外ドラマって本当長いよね~
でもスキ!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/334-ca6e1f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード