harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ観てる女

生協トドック

コープさっぽろの宅配システム「トドック」のキャラクター
シロクマのトドックちゃん。
いつも困り顔で、かわいい・・・・。
と、言いつつ宅配システムは利用してませんが。
お隣にトドック宅配車が来ると、
野次馬みたいに見に行くおまる実家の猫・プリンa.k.aプーチン大統領。

君の食べるものが届いたとでも思っているのかい・・・?(´・ω・`; )

さて、世界の常識で、今更繰り返すまでもないと思うが
あえて言おう!
現在、「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」が全宇宙で大好評公開中だ!
劇場で、僕と握手!

(そんなの知ってるよ~!知らない奴なんているのかよ~!
という周囲のざわめき)

うむ、やはり皆も、もはや知っていたことだったな、スマンスマン。


と、いうわけで、おまるも早速観てきました!
実は大して電王に興味のない酋長くんを無理矢理つきあわせて(爆)

ネタバレするといけないので、詳しくは書きませんが、

久しぶりに良太郎、モモ、ウラ、キン、リュウ・・・・
みんなの元気で仲良しな姿がスクリーンに映っただけで
感無量でウルウルするおまる・・・・・・(キモイ)

あーよかった、みんながちゃんといる(´∀` )

笑いどころも満載、ツッコミどころも満載w
ウラがデンライナー署内で読んでる雑誌に爆笑しました。

しかも今回は、中村優一くん(千原ジュニアをめっちゃかっこよくしたら、こうなるんだろうなぁ)が演じるユウトに、デネブ以外のイマジンが憑依するという・・・・・!

コハナのアクションは少林少女に負けてなかった!

そしてキバと電王が並んだシーンでは、
改めて、電王のデザインのダサさが浮き彫りに・・・・www
そこがまた可愛いと思ってしまうおまるは、もう重症でしょうか・・・?
(*´д`*)

もう電王ファンがもう一度みたいよー!っていうコトを全部無理矢理(笑)押し込んでくれて
おなかいっぱい、ココロも満タン、サービス満点の映画でした。
ありがとう、電王!

我、感無量也。

*おまけ*劇場の廊下に貼ってあったポスター☆
モモタロス リュウタロス刑事



さてさて、
あの日から相変わらずDVDを観まくっているおまるです。
以下、またもや観た映画リストです。
これは、おまるの自己満足な記録である!スルーしてくれても結構だ!

実録!新選組!(2006年、Vシネマ)
近藤が小沢仁志、土方が寺島進、竜馬が哀川翔!
そして芹沢鴨が白竜wwwwwww
という、グループ魂の面々を喜ばせてしまいそうなキャスティングゥ。
Vシネ版新選組は、全員チンピラでしたwwww
でも、ある意味、真実に近いのは、この作品なのかも知れません。
大沢樹生の沖田がいい味出してて、素敵です。

アメリ(2001年、フランス映画)
私もアメリに何かいたずらされてみたい♪と思える映画でした。

パッション(2004年、アメリカ映画)
メル・ギブソンが監督。キリストの受難。
逮捕され、磔刑で死ぬまでの12時間を追った映画。
これは・・・・・・・・・・・・・・と絶句してしまう映画でした。
イエスって・・・・・・策士だよね。

茶の味(2004年、日本映画)
若干狙いすぎた感があることも否めない映画でしたが、
あのおうちの縁側には、ぜひ一度寝転んでみたい、と思いました。

真夜中の弥次さん喜多さん(2005年、日本映画)
なんかハッピーになれる映画を観ようと思って借りたのに
ガーン!予想と違った!
しまった、しりあがり寿原作だってことを忘れてたぁぁ!
ずっと思ってたけど、小池栄子って、演技うまいよ。迫力ある。
キノコ女の麻生久美子がエロくていいです。

RIZE(2006年、アメリカ映画)
暴力と犯罪の街・サウスセントラルで、
ダンスによって這い上がっていこうと頑張る若者たちを追った
ドキュメンタリー映画。
色味が鮮明で目にはインパクトがあったが、
ドキュメンタリーという部分に頼りすぎている気がした。

アンフェア the movie(2007年、日本映画)
レンタルしてきた翌日くらいにTVで放送しててショックw
これで本当の黒幕がわかる・・・・・と期待してたのに、正直ガックリ。
なんだかハッキリしねえ話だなぁ~
しかもおまるの大好きな江口洋介が、この映画では何故かかっこ悪い(涙)

グエムル-漢江の怪物-(2006年、韓国映画)
パトレイバーのパクリだとかで相当批判されまくってた映画でしたが、
おまる個人的には好きでした。
音楽もよかったし、意外と読めない展開で面白かった。
ただ、怪物が誕生した原因に、欧米人を設定したあたり・・・。

ホリデイ(2006年、アメリカ映画)
失恋で傷ついた見知らぬ女性二人が、
家を二週間交換してクリスマスを過ごす、というお話。
コレ・・・・・・相当ハッピーです(^^)
ケイト・ウィンスレット が交換先の家で出会う
おじいちゃんとの友情が素敵なんです!
ウザくない、しつこくない、無理矢理泣かせようとしない、
ちょうどいい恋愛映画だと思います。

Sin City(2005年、アメリカ映画)
アメコミが原作みたいですね。知らなかったけど。
テンポもアクションもかっこよくて、面白かったです。
ミッキー・ロークとブルース・ウィルスの最後が
男の哀愁って感じでグッときます。まさにハードボイルド。
しかも、女の子、全員強くてカワユス。

時効警察(2006年、日本ドラマ)
案の定面白かった。豊原 功補さんがいいんだよな~
彼は三枚目やらせたら天才(第6話がオススメ)
トリックといい、ケイゾクといい、この手の刑事ドラマが得意なテレビ朝日。
しかし、人気に乗じて続編作るとコケるのも定説。
帰ってきた時効警察も見る予定なので、期待を裏切らないで欲しいと願うばかりです。

そして、わたくしは、ついに禁断の
アメリカドラマにまで手を出してしまいました・・・・・・

アメリカのドラマって、長えええええんだよ!!!!!(怒)
なんだ、シーズン1とかシーズン2とか・・・・
しかも、一回みてしまったら、止まらない。魔のレンタルマジック発動!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

とりあえず「LOST」を見てます。
息もつかせぬ展開で、一秒も見逃せません。
一話にこれでもか!っちゅーくらい秘密を盛り込んできます。
それが何十話もあります・・・・(´・ω・`)
きみは、観終わることが、できるか・・・!?

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

コメント

シロクマンへ

同じポーラーベア族として、その勘違い、許すまじ!
(`ヘ´)

と、トドックちゃんが憤慨しております。

速やかに謝罪会見を行ってください。

renさんへ

わー(*^_^*)
また遊びに来ていただき、嬉しいです!
ありがとうございます!

へぇ、lost、シーズン4まであるんですかぁ…………

4って!!!
(°д°;;)

そんなに続いてる話なんですね…(涙)

と、いうことはまだしばらくあの謎から解放されないってことなんですね…

renさんは好きな登場人物とかいらっしゃいますか?
私はジョン・ロックとソーヤーにメロメロです。

そういえば、ロスト出演者が続々逮捕されてると聞きました。

撮影は大丈夫なのかぁぁぁ!?

とことこさんへ

とことこさんの予想通り、公開2日目に観にいってきましたー!
またテレビでやらないかなぁ、電王…

どうでしょうばっかり見てしまう気持ち、わかりますよ~(笑)
なんかフツフツとこみあげてくる面白さがあって、何回か見てるともう爆笑。
大泉さんにはそんな魅力があるような気がします。

私はこないだようつべで大泉さんが民生に曲作ってもらった時の鈴井の巣とか、さんまのまんまに大泉さんが出た時の映像とか、やべっち寿司に出た大泉さんとか、そんな映像ばかり見て一人でゲラゲラ笑ってました。

のむ子みたいに「トドック」が犬だと思ってるヤツが
多いらしいな。安心が届くのはいいが、素性がはっきりしない
トドックにも責任があるぞ。
そんなオレもワン公だと思ってた一人だ。
逝ってくる。

のむこたんへ

先日はアイヌのネギ野郎をありがとうございました!

思い込み、それも若さゆえの過ちさ、それがスペースオペラである!(しったか銀英風に)

で、今日も釣りメン?

秘密コメントのあなたへ

コメントありがとうございます!
私も近々、管理者だけに表示コメントにて遊びに(ネタバレ)行かせていただきまーす
(^o^)/

おまるさんの文章の面白さに、またまた来てしまいました…
今、LOST見られてるんですね。
私も海外ドラマ大好きで、スカパーで色々見てます。
LOST面白いですよね!あの迫力は日本のドラマにはないですよね…制作費どんだけーって感じです。
LOSTは、もうすぐシーズン4が始まるから
早く追いついてくださいね~♪

やっぱりー!うちの姉が甥っ子ずと見に行ったって
行ったので、おまるちゃんも行ってるだろなぁ~っ
て思ってました(^^♪
それにしても、いっぱい見てるねー映画!
私も映画のDVD見ようと思ってながら、
水曜どうでしょうしか見てない(笑)

トドック。犬かと思ってた orz
「届く」+「Dog」で「トドック」だと脊髄反射で脳内補完されてた罠。

『安易なネーミングでつなwしかもクマみてえwwwプwwww』

とか思ってた。ちょっと逝ってきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/331-0f3d7504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。