harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四月の雪

はい、確認を取ります。
今日は何月何日ですか?

4月12日です。

4月です。エイプリル。つまり春。

朝から雪が降っていますが・・・・これは幻覚なのでしょうか・・・・・?

サムイヨー!!!・゚・(つД`)・゚・

旭川にお住まいの皆様、季節外れの温度差にやられたぜ風邪には
くれぐれもお気をつけくださいませ。


さて。
チョコレートみたいな石鹸
これは、おいしそう~~なチョコ・・・ではなく、アロマ石鹸です。

香りもチョコレートみたいに甘いそうです。
う~ん、食べたい・・・・(ヲイ)


この石鹸は、ハイテクフラワーのお客様でもある
せり香さんが、ひとつひとつ手作りされているものです。

し か も

なんと 先日「ハイテクフラワー」という名の石鹸
を作っていただいちゃいました!!

石鹸ハイテクフラワーの材料は
つばき油 ココナッツ油 パーム油
苛性ソーダ 水
はちみつ
精油…パルマローザ カモミール・ローマン
椿油メインなトコロが美容室って感じで嬉しいですなぁ~(^^)

この他にもせり香さんは、
ハーブミックス、オレンジローザ、ピンククレイなど色々な石鹸を作られており、その一部を美容室HI-TECH FLOWERで販売しております。

一個100g、500円です。

季節商品で桜の模様が入った石鹸も入荷中です♪

一度お試しで使ってみたいな、という方のために、無料試供品もご用意しております。(数には限りがございます)
おまるも使わせていただきましたが、ほんのりいい香りがして使い心地サイコウでした。
ので、数点購入し、友人にもプレゼントしました☆


実は、せり香さんは、ヒゲの美容師・酋長くんの小学校時代の同級生でもあります。
去年、小学校の同窓会があり、そこで20年ぶりに再会!

酋長は20年ぶりにクラスメイト達に会うことで行く前は
かーなーり(ここはゼロノス風に)緊張していましたが、

行ってからも緊張しすぎて
和民の料理が全く喉を通らなかったみたいですがw
二次会のカラオケでも一曲も歌わず、
水をひたすら飲んでいたみたいですがwww

懐かしい友人達に再会できて、交流も復活したりして、美容室にまで来てくれたりして、かーなーり(ここもゼロノス風に)嬉しそうでした。

卒業アルバムをおまるに見せながら、
「あのね~この人はね~今はこういう仕事してるんだって~」
などと、一人一人のことを説明してきたりして、

そんな夫の姿を微笑ましくおも・・・・う予定でしたが、その時ちょうど電王を見ていたので、ほぼスルーしました(鬼嫁)

おまるは記憶力がないヤツなので、
正直、小学校はおろか、中学・高校の
担任の先生の名前や、自分が何年何組だったかすら、
最近まで、ずっとポカーンと忘れておりました。

しかし最近、mixiの出身校コミュなどで
懐かしい先生や、学校の様子、通学路途中にあったお店・・・・
そんなカキコミを沢山読み、

あー!そうそう!そうだった!!

と、ひとりで記憶喪失回復して楽しんでおります。

「逆に聞こう、今まで何故忘れていたのだ?」
と、髭男爵に突っ込まれそうなくらい、忘れていましたw
ある意味、自分の脳みそにビックリです。
おまるって、いっつも「今」のことばっかり考えてる生き物みたいです。

このブログを読んでいる皆様は
学生時代の担任の先生の名前、
何人思い出せますか?

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

コメント

とくちゃんさんへ

今日は旭川も夏日までとはいかないものの、天気がいいです!
(^^)
酋長の同窓会、次は40代になったらまたやろう!という話になっているみたいです。
うちの母も去年、一泊で中学の同窓会があり、
ものすごく久しぶりに会う人たちばかりなので
ダイエットしなきゃー!と焦ってました(笑)
まあ、ダイエットは失敗しておりましたが・・・(汗
とくちゃんさん、もし次同窓会があったら
そこで三味線披露!ってのはいかがですか??(^^)

そちらはi-4、関東地方は今日は夏日になるかもしれない
そうです。ニッポン列島広いです!^^

アロマの石鹸、マーブル模様で美味しそう?ですね。(^_^)

先日観たドラマで、40歳ちかくなるとクラス会を開く事が多いとか云っていました。
そろそろ、越し方を振りかえる時期という事なんでしょうか。
そういえば私達は、何年も開いてないな~。
それとも行かなかったのかしら・・・(~_~;)

よっきゅへ

そうそう、チョコレートの味が泡と共に・・・ってオイ!
(恥ずかしいノリツッコミw)

おまるもどっちかっつーと、よっくと同じで、人情欠ける派です。
同窓会とかも行ったことないし、終いにゃ、お知らせすら来ないし(それはそれで悲しいがw)

小学校・中学校に至っては、一人も連絡取ってる人いないお・・・・・・
(高校はかろうじて数名、でも少ない)
でも、自分から昔の友人探して連絡取って~てのは
全然する気がなかったり(爆)
おまるにはミクシィでこっそりロムっているだけのが
ちょうどいいみたいです。

メイザさんへ

昨日はサプライズどうもねー!(>_<)
電キバ、めっちゃ面白かったよー!
まさに最初から最期までクライマックス!でした。

そうそう、メイザたんに送った石鹸は、この石鹸です。
ハーブミックスってやつだよ♪
気に入っていただけたようで何より。
せり香さんのサイトでネット販売もしているみたいなので
http://www.ko-bo-celica.com/
こちらもチェックよ ろ し く☆

とことこさんへ

ほぼ全員!それはすごいです!
執念深い・・・のもあるかもですが(笑)
きっととことこさんは学生時代、楽しいことの方が多かったから
忘れられない思い出ばかりだったんじゃないのかなぁ~♪

同窓会というものに一回も出席したことないおまるですが、
酋長の話はうらやましかったです。

小学校のことなんてもう忘却の彼方ー!
担任の先生の名前くらいは覚えてるけど、クラスメートとか殆ど覚えてないわー・・・
中学高校だと、担任忘れてるけど友達は覚えてるな。
でも過去の友達と連絡取りたいとか全然おもわないんだぁ。
私少し人情に欠けるのかもしれませんなあ・・・^^;

石鹸おいしそうすぎるんですけど・・・おまるちゃん、ちょっと食べてみたんじゃない?って疑る私です。

使い心地サイコーです!!

まるたんその節戴いた石鹸ちゃんはここんちのでしたか!!
いやいや、ホントにいい香り&柔らかな泡立ち。
かつ、洗いあがりがしっとりで、近年稀にみるHIT石鹸でございます!

あ~!ホントになどんどんちっちゃくなってしまうのが惜しい!!
今度お取り寄せさせていただきます♪
ラベンダーっぽいだったと思うんだけど、たくさん種類があって迷ってしまうよ・・・。

私は比較的そういう記憶力は良いみたいで、
ほぼ全員覚えていました。ただ、記憶力がいいのも考え物で、
忘れたいイヤなこともずっと覚えてたりします。。。
(これを「執念深い」または「根に持つ」といいます(笑))
イヤなことはすっぽり忘れて生きていけたらなぁ~。
同窓会、酋長さん楽しめたみたいでよかったですね☆
私たちも今度高校のクラス会があるみたいだけど、仕事で
行けそうにないなぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/329-34039cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。