harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

くさくてやややかい

亀さん フロムドイツ
昨今、日本、いや、世界のあらゆる場所で「中国製」を目にします。
最近は毎日のように「中国製の商品で起きた問題」について報道されていて
大変穏やかではない心持ちであります。

先日、美容室ハイテクフラワーにご夫婦でカットに来てくれている友人に
かわいい赤ちゃんが誕生いたしました♪

お祝いを探していたのですが、やはり市場は中国製ばかり。
色々物色した結果、やっとドイツ製の亀さんホイールトーイに落ち着きました。

逆に「中国製ではない」ものを探すほうが難しい、今の日本。
私の所有する洋服などは、タグを見たらほぼ 
メイド イン チャイナ でした。

アメリカをはじめ、世界の主要な国が、
悲しいけれど、中国に頼らないとやっていけない状況みたいです。

国にまかせっきりでは、いられない。
これからは、自分のことは、自分の家族は自分で守っていかなければ、いけない。
世の中に出回っている情報や、商品が、全て「正しい」とは限らない。

国がどうにかしてくれる、政府がどうにかしてくれないと困る
そんなこと思ってたら、それはもう手遅れなのかも知れません・・・・。


さて、
最近のおいもさんですが、いきなり何やら悩んでいるご様子です↓
悩芋
おいもちゃーん!何を悩んでいるの~?

▽・エ・▽  えーと、飼い主のことなんですけど・・・・

私の飼い主が、私のこと・・・・・

モスクワって呼ぶんです! 

モスクワって何ですか・・・・?
何かおいしい食べ物の名前ですか・・・・?

ヒヒーン
▽・エ・▽  あと~、こういう写メを撮っては

「ぎゃははははは!このモスクワ、キモーイ!馬みたい~!ブログに載せちゃお~っと♪」

とか、大喜びなんです・・・・・・・・。


あと、酋長おとうしゃんが、毎日おいもにごはんをくれる係なんですが、
今朝、すごーく高い場所にごはんを置いて

「はい、おいもちゃん、ごはんどうぞ♪」・・・・・・って。

一生懸命ジャンプしたんだけど、全然届かないんです・・・・・。

そんなおいもを見て、二人はニヤニヤしてるんです。
とっても残酷な笑顔です。

二人とも、おいもを抱っこしてくれたと思ったら

「うわっ!モスクワくさーい、くさーい!かわいいー!」

と、私のニオイを嗅いでは、歓喜に満ちた表情をしています。


これは言葉の暴力だ!うわーん▽TエT▽


悪魔です!あの二人は悪魔です!

それにおいも、見ちゃったんです。
昨日おかあしゃんの首の後ろに「666」っていう痣があるのを・・・・・。

だれか た す け て






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだかとっても

つ つ つ・・・・(疲れている、とは言いたくない)・・・・ている時、

おいもちゃんったら!もう~癒し効果抜群です。

この子はきっと、おまるのマイナスを全て吸収してくれています。

大変ありがたいことです。

おいもに顔をうずめると、臭いw
でもその臭さがたまらなく安心します。

そして触れると、柔らかい。

もう、「柔らかい」を通り越して

「やややかい」んです。

このダブルの効果にハイテクフラワー夫婦はどれだけ助けられているか。

おいもが死んだら、どうしよう・・・・
おいもだけでも、100年生きる犬に進化しないだろうか、今、一番ののぞみです。


ちょっと、ドラゴンボール7個集めてくるっ!w




*おまけのカウントダウン*

3・2・1・ダー!
12日まであと3日!

12日は「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」の公開日!
みなさーん!前売り券は買いましたかー!?

今、時代は、湾岸署でも神奈川県警港警察署でもなく
デンライナー署!
みなさん、どうしますかぁー!?

観に行こう、行けばわかるさ。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

コメント

とことこさんへ

おいもちゃんもとことこさんに会いたがってますよ~♪
(と、飼い主が勝手に予想ww)

おいもちゃんをいじめて快感を覚えているS飼い主なおまるですが
もはやおいもちゃんなしでは生きられないくらい
おいもに夢中です(笑)

addieさんへ

addieさん、ごめんなさい・・・
昨日 電キバ、観て来ちゃいました!!!!!!
プンプンモモタロスももらっちゃいました!!!!

もうね~~~~~~!感無量って感じでしたよー!
ネタバレするから詳しくは書かないけど、
久しぶりに元気な皆の姿を見たら、
あ~よかった、みんながまた一緒にいる~!って泣けてきました。

あーaddieさんと映画について語りたかったのにー!
DVDになったら、即見てください!
そして語りましょう~(笑)

おいもちゃん、ファンクラブ会長のうちに避難しますかぁ~?(笑)
なぁ~~んてね!日記読むだけで、ご主人様に愛情いっぱい
かわいがられてる幸せなわんこだな~って思います~☆
いつか本物のおいもちゃんに会いたいなぁ~!

遅ればせながら…

はぁぁ…(ため息)、今日からクライマックス刑事公開ですね。
うちの近く、上映ありませんでしたよ(涙)。
家から遠く、駅からも遠くて、とても前売りを買いにいけず…(そもそも30代も後半の女が一人じゃキモ…泣けるで!)。
プンプンモモタロスかーなーり!欲しかったな…。

今日は見たさにイライラしながら、ネットで初日舞台挨拶の模様だの(良ちゃん泣いてましたね)、東映公式ページだのを眺めてました。
DVD買うしかないかな…(モモキバも入るよね…答えは聞いてない!→入らなかったらどうしよう…)。

ちなみに特撮系ソフビ人形やガチャポンはすべて中国製ですよね~。お子様はお口に入れてはいけませんな。

びぃちゃんへ

おまるも食べ物買うとき、
原産国ばっかり見てしまうようになっちゃったよ。
私の大好きなスッパイマン(干し梅)の梅が中国産だとわかった時のショックといったら・・・・・(涙)

プレゼント選ぶにも、慎重になってしまうよねぇ。

家庭菜園は安心して食事ができるいい手段かも!
こうやって人々はまた
自給自足の時代に戻っていくのかも知れないねぇ・・・。

今は北京でアスリート達が具合悪くならないか、それが心配です。
チベット問題も、ニュースやネットで見て
なんだか嫌~~~な気分になるよ・・・(T_T)

怖い・・・

以前から中国製品は避けてたつもりなんだけど、
あの問題があってから、完全に避けようと決めたら・・・
本当買い物が大変なの!!!

私もお祝いに「つみき」を買おうと思って探してたら
売ってる100%が中国製だったんで、他のモノにしたの~

今年は家庭菜園に力いれようかな。。。

まめもみさんへ

おいもちゃんが鬼飼い主に嫌気がさして、もしそちらに逃げ込んだら、その時はどうぞよろしくお願いいたします(笑)
そのままミニチュアダックスのかけこみ寺になったりして~(笑)

666の元ネタは悪魔の子供、ダミアンでした。
「オーメン」という映画参照です(^O^)

Chihiro.Kさんへ

前にも増してお忙しそうですね~!
ダンスの舞台、ぜひ一度拝見してみたいです(*^_^*)

ご予約もぜひぜひお待ちしてまーす。
当日でも時間があいたら、試しに酋長に連絡してみてくださいな☆
前髪修正しましょう(笑)

まりりんへ

そうそう、愛しくてたまらない対象だと、その匂いすら(例え悪臭だったとしても)可愛く思えてしまうという、嗅覚すら快感現象www

まりたんもKREVAの脱いだ靴下なら愛しいかも?www

インコを飼ってる人はよく、インコの頭部がいい匂いするって言うよね~。
ふーちゃん……元気にしてるかしらねぇ。
どっかの桜の木にとまってて、花見に行ったまりたんが、 あー!
なんてことにならないかねぇ?

おいもちゃん!早く家出して歩いてくるんだ(/ー ̄;)シクシク
でもおいもちゃんは我が家では生活できない体かもよ。ぬふっ♪

666っておまるさんってろくろ首?
なら悪魔じゃなくって妖怪かもよ川 ̄∠ ̄川 フフフ

髪切りに、行きたいと願う時ほど行けぬ哉・・・。(字余り)
<口語訳>
なかなか切りにいけなくて、前髪を自分で切ってて
2回目切ったときおだち過ぎて曲がっちゃって、尚更ちゃんと切ってもらいたいのに暇が無い・・・。

舞台の前に久々に全カットしたいです。

可愛いわが子ならくさいのもいとおしくなるってこと?
ちょっとふーちゃんの頭のにおいを思い出していました。あ~今頃どうしてるのかな(涙)

よっくへ

あ、よっくもかいじゃう派?ww
なんか落ち着くんだよね~
安心する匂いというか。

匂いで相手が今自分の隣にいる、と実感するのかも。

モスクワは、おいもの「も」から来てます。ただそれだけww

さっきは酋長に「モーリス」と呼ばれてました。

あっ、なんかわかる・・・
私も疲れて帰ってきた時、ちびっこのにおいかいでるわ!w
なんだろう、なんでにおっちゃうんだろうね!

ところでなんでモスクワ?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/328-4771be45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード