harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

温度差と火災未遂

もうすぐ咲くよ
ヘッヘッヘ、もうすぐ咲いちゃうよ~!ふぇ~!
(小島よしお風に)

旭川の道端にも小さな小さな
春の予感が垣間見れる季節となりました。
黄色を見ると、無条件にハッピーな気持ちになりますよね。

で、これは何のお花ですか?(爆)


しかし、まだまだ夜の気温は低く、首に何か一本巻いときたいな、という雰囲気です。
巻きたい、と言っても、蛇とかうなぎは嫌です。オサレにストールとか巻きたいです。

そんな雰囲気のある夜
友人のY田さんと旭川5条の「菜根(nacon)」さんにごはんを食べにいきました。
(ココは、とうきびの天ぷらが美味です!)

この日は、ちょっと小雨も降っていて、
「ひゃあ~ちゃっぷい、ちゃっぷい」
なんて言いながらお店に入ったワケですが

Y田さんの先制攻撃!
菜根にて
Y田め、ドリンク一杯目に
ホットコーヒーを頼みやがった!


何故なら寒かったから!www

おいおい、なんだ、この温度差はよ~!(笑)

おまる、はりきって生ビール頼んじゃったじゃないかよー!
ホットコーヒーって、あんたそりゃ食後に飲むもんじゃねえかよー!

おまる、痛恨のダメージ。(´Д`;)


しかも、彼女の暴挙はこれだけではありませんでした。
予期せぬY田さんの連続攻撃!

「ねえねえ、まるちゃん、このストラップ↓めっちゃ可愛くな~い?」

寂聴

(,,゚Д゚) か わ い く ね え
(,,゚Д゚) む し ろ こ わ い わ !

彼女の「可愛さ基準」は一体どこにあるのか。
それは友達のおまるにすら、計りきれないコスモゾーンなのでした・・・・。チーン。



*おまけの火災未遂*
京セラより
最近、こんな秘密文書が我が家に届きました。
美容室ハイテクフラワーは、時が世の中よりもだいぶ歪んで流れているため、
「こんなコト」になってるとは全く知りませんでした。

以下、「こんなコト」の概要です↓

KDDIと京セラは先月28日、京セラが製造したauブランドの携帯電話「W42K」のリチウムイオン電池パックの一部が発火したり破裂したりしたため、約21万個を回収・交換すると発表した。
昨年10月以降に全国で13件の事故が確認され、北海道と青森、宮城の両県で計3人がやけどを負った。じゅうたんが焦げる火災も、やけどの青森の事例と愛知県で1件ずつ発生している。


どうやらおまるが使っていた携帯が、このW42Kだったらしいのです。
そういえば、充電してるときとか、携帯ゲームやってるときとか、
バッテリーの部分が異様に熱くなってた気が・・・・・・・・・・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

即、新しい安全なバッテリーと交換しました!

若干手元がプルプル震えました!

繰り返し言う!これは訓練ではない!

確か美容室HI-TECH FLOWERのお客様の中にも、
おまると携帯が同じ機種の方がいたような気がしたのですが
だだだ大丈夫だったでしょうか・・・・・?
火傷などしていないことを祈ります。

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

makiさんへ

ごめんごめん、胎教に悪かったよね、生首はw
はなちゃんがこんなお顔で生まれてきちゃったらどうしよ
(ガクガクブルブル)

彼女には、こんなのつけてたら、婚期が遅れるぞ・・・・
と、言っておきましたww

Y田さんへ

こないだは、どーも☆
って、自分のことで笑ってどうするwwww
おまるは、事実を書いただけですから~。
瀬戸内寂聴ストラップ、大事にしろよwwww
で、パプリカは見たの?
Y田さんのことだから、見てない、に一票w

とくちゃんさんへ

一枚目画像のつぼみは、昨日見たら、少し広がって
お花らしくなっておりました。
こちらももうすぐ待ち望んでいた春がやってきそうです(^^)

かわいさ基準は人それぞれってことでしょう(笑)
彼女は個性的で魅力あふれる人で、飽きないです♪

くーたんへ

いや~危険って、結構すぐ身近に潜んでいるものなのね
と、実感いたしました。
常に臨戦態勢でいないといかんwww

Y田さん、二杯目はカクテルでしたww
どういう順番wwww

なに、その生首!
しかも写真デカいから恐さ倍増(泣)
笑ってんなよぉ、薄ら笑いやめろよぉ(号泣)

貴重なお友達ですな。

おもしろい!

そぉかそぉか、あの日の出来事がまるちゃんの敏腕にかかると、こんなにおもしろくなるんだねぇww

まるちゃん、やっぱ文章ウマイねぇ

自分のことだけど、大笑いしちゃったぁ

ま、まさか、まるちゃんが火災未遂事件の被害者になってるとは夢にも思いませんでしたよ!

そちらも「ちっちゃい春見~つけた」ですね。
菜の花・タンポポ・クロッカスと、黄色のお花は何となく元気が
出る気がします。^^

なかなか、ユニークなストラップですね。i-233
私の「カワイさ基準」ともチョット違うかも・・・(~_~;)

こんな身近に火災未遂事件が・・・・・
怖いね~。

ホットコーヒーを頼むなんて、ただ者じゃないでつね!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/327-579a28bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード