harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観る女

クイニーアマンダラ・カマンダラ
最近のかすかなブーム、それはクイニーアマンダラ・カマンダラ。
(重戦機エルガイム参照)
パン屋さんに行くと、つい買ってしまいます。
甘さ控えめなタイプが好みです。
今更クイニーアマンって遅すぎますか・・・?
ティラミスもタピオカも流行っている時は手を出さない、天邪鬼な女・おまるです。
コニチハ☆


突然ですが私は、読むことが、好きです。

好きです、それには条件があります。

最近気づいたのですが
どうやら、おまるが活字中毒になってるときは、
心身ともに調子がいいときみたいです。

ある一定のラインを越えたストレスや負荷がかかってくると、
一気に活字が追えなくなります。
集中しても、まったく内容が脳みそに入ってくる気がしません。
漫画ですら億劫に。
終いには、全てが駄作に感じてきます。

ある意味、自分の体調や心の調子を計るバロメーターとして
大変わかりやすい症状です。

そういうときは、どうするか。

「読む女」から「観る女」に変身します。

実は、活字中毒時は、画面の前で映画一本分(2時間)じっとしていることも困難になる私。
心と体が活動的な時期なので、黙って座っていることができないのです。

だから、自分の都合で、空いた時間に少しだけ、ができる「読書」が都合がよい。

しかし、読むのがだるくなると、「ただ観てる」のが大変心地よくなります。

今は、そういう時期みたいです。
(しかし心配はご無用、ただの波ですので)


というわけで、最近はお散歩がてらレンタル屋さんへ行き、
ひたすら観ては返し、借りては観る毎日です。


以下、ここ最近観た映像&一言感想です↓
(ネタバレはしてない・・・と思う)

☆ ロボコップ(1987年、アメリカ映画)
・・・描写がグロいシーンがあったり、ただのサイボーグ刑事の活躍劇、ではなかったことにビックリ。

☆ 攻殻機動隊 Solid State Society(2006年、アニメ)
・・・大好きな公安9課にまた会えて嬉しい。
  アニメというフィルターを通して、
  平和な日本に住む私達が見ないようにしている社会的問題を扱っている。

☆ かもめ食堂(2006年、日本映画)
・・・観る前は、正直「ただのオサレ映画でしょ」とあんまり期待していなかった。
  観た後は、大好きな作品となった。
  しみじみとした感動と温かい気持ちがあふれてくる映画。kiitos!

☆ タイヨウのうた(2006年、日本映画)
・・・普段は恋愛モノはとんと手を出さないおまるでしたが、知人に薦められてチャレンジ。
  泣いた・・・・五体満足に生まれてきたことに改めて感謝の気持ちが沸いてきた。

☆ DEAD OR ALIVE (2006年、アメリカ映画)
・・・ 元ネタは格闘ゲームらしいです。
   ジャケだけ観ると、しょーもない感じなんだが、アクションと女の子達がよかった! 
   悪役ボスのラストの描き方も、納得の1シーン。
   クリスティ役の女優さんが藤原紀香に似てます。

☆ 動物のお医者さん(2003年、日本ドラマ) 
・・・そもそも佐々木倫子が大好きで、吉沢悠くんも要潤も大好きなのに、
   何故リアルタイムで見ていなかったのか、自分に疑問符w
   エンディングの「朝陽の中で微笑んで」という曲と
   海辺を走るハムテルとチョビとの映像が妙にマッチしていて、それだけでじんわり泣ける。

☆ パプリカ(2006年、アニメ映画)
・・・全編通して、極彩色の悪夢を見せられているような、イメージ映画。
  同じ監督だけに、千年女優と作り方が似ている。
  林原めぐみに、古谷徹、山寺宏一に大塚明夫・・・と声優さんがおまる好みでした。
  江守徹の声で、幻魔大戦を思い出しました。

☆ バックダンサーズ!(2006年、日本映画)
・・・ソニン目当てで観たが、hiroの色気にドッキリ。ダンスと内容はしょーもなかったですw

☆ イル・ポスティーノ(1994年、イタリア映画)
・・・酋長のリクエストで一緒に観ました。
  純粋な分、ずうずうしいwマリオと、チリの詩人・パブロ・ネルーダの友情を描いた作品。
  ただの友情物語というだけでなく、時代背景や政治的な問題も盛り込まれていて、見ごたえあり。
  最後は涙が止まりませんでした。

☆ 模倣犯(2002年、日本映画)
・・・気になる監督・森田芳光さんの作品。
  津田寛治がとても味を出していたと思う。
  ピースの最期に注目。

☆ 嫌われ松子の一生(2006年、日本映画)
・・・ 下妻物語の時も感じたけど、この監督は、本当に映像を作るのがウマイね。
   美しく、可愛く、最高な夢の世界。そのくせ、泣ける、面白い。
   細かい部分にもとことんこだわる、変人なんだろうな、きっと。

☆ 天元突破グレンラガン1~2(2007年、アニメ)
・・・ ハイテクフラワー夫婦の2007年度ベストアニメーション。
   ヤベエ、やっぱり面白いwwwww
   旧作になり次第、続きも借りていく予定です。

☆ ゲド戦記 (2006年、ジブリアニメ映画)
・・・父ちゃんの駿はこれを観て、どう思ったのかなぁ。息子の作った映画を、どう思ったのかなぁ。
  人身売買や麻薬など、今までのジブリの概念を壊す(?)試みだけは酌むけど
  惜しい作品でした。
  でもテルーの歌はいい歌だよね。


今夜からは、オダギリジョーと麻生久美子の「時効警察」を観ていきたいと思います!

今、おまるは映像に飢えてます。
このブログを読んでくださっている皆さん!
コレ、ぜひ観たらいいよおおお!っていう映像作品がございましたら、
ぜひ教えてください。



*おまけのもふもふ*
もふもふ
DVDを観ながら、この辺に手を突っ込むと、最高級に幸せですw
もふもふ~♪

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

コメント

くーたんへ

クロワッサンもおいしいよね~
なんだかんだ言ってドンクのが一番好きだけど♪

クイニーアマンは、レフボンのがおいしいです。
アモールのパン屋さんのは、イマイチ物足りなかったなぁ~

手芸本、相変わらず読みまくり!?ww
おまるはまだブックカバーにつけてもらうアップリケすら作れてないお・・・・・(汗
毎回言ってるけど、気長に待ってて!

メタルキングへ

デスパレートな妻達って、名前だけは聞いたことあるんだけど、
ぜんぜん内容知らないんだよねー
一体どんなドラマなの・・・・?
妻達って言われると、どうしても極妻なイメージがwww

おまるもギャオでいろいろ観たいのあるんだけど、
最近酋長にPC占領されててさ(涙

食いねーラマンのブーム続いてるね~w
くーたんはクロワッサンブーム続いてるよー!!


読書してないなー。
手芸本ならみてるんだけどw

たくさん観てますね。
すごいです。
私もいろいろ見たいけど・・・なかなか・・・
時間はあるけど眠かったり集中できなかったりで。
でも、GAO+があるのでいろいろ観たいとは思ってるんですけどね。
今はデスパレートな妻達のドラマを観てます。

makiさんへ

最期の芋はね~・・・多分前足に後ろ足挟んで寝てる。
犬の癖に、毛が猫っ毛だから、すぐ絡んで
おぐしがぐちゃぐちゃになってますw

makiさんのオススメ三作、全部観たくて狙ってる作品ですYO!
阿部寛好きだし♪
しかし、まだ旧作になってないから、借りないww
新作は絶対に手を出さない女・ケチんぼおまる。

とりあえず昨日は
アンフェアの映画と、RIZEっていう、サウスセントラルのダンスドキュメンタリー映画を観たけど
両方イマイチだった・・・・。

まりりんへ

ちょwwwww
ゴールデン・エッグス面白いよwありがとwww
実は最初はさ~そんなに期待しないで見たの。
おまる、サウスパークの面白さとかわかんない女だからさ。

と、思ったら、油断したw
人口系で呼吸系とかwwww
あと、あと、レインボーライター、100円ライター!で吹いたwwwwww

あれって、アメリカのアニメじゃないんだね?
だから、日本人のツボ突く作りになってるのね~
吹き替え風もナイスだし。

三匹のネコが産まれるとこは、感動すら覚えましたw

バーバー吉野、いっつも探すんだけど、見つけられない・・・。
花様年華ってさー、昔おすぎがすごくつまんないの!って言ってたけど、大丈夫・・・?ww

ヘアスプレーはおまるもぜひ観たいと思ってました。
でも旧作になってからね☆



最後のいもがどうなってるのかわからんww!!
毛むくじゃら~、むくむく~!

最近、邦画を良く見るアタシ。
サトエリの「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」と
業田良家の「自虐の詩」はおもろかったー。もう観たかな?
まだ借りてないけど、「キサラギ」も気になる・・

あたいも暇なのでおまるちゃんの日記読んでめっちゃ色々みたくなってきた!
つーかほんまめっちゃ見てるよね。どんだけ追求型(爆)

まりりんのお勧めはね、
●バーバー吉野
●茶の味
●ヘアスプレー(4月4日レンタル&発売開始)
●恋する惑星(香港映画)
●花様年華(香港映画)

この5本はかな~~~りお勧め!
あ、あとこの前送ったゴールデンエッグスもおすすめだよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/326-05117023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。