harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おそとごはん大全2

美容室ハイテクフラワーのお客様方、旭川在住の皆様
日本全国の皆様、世界各地の皆様、スペースノイドの皆様、こんばんま。
(思いつく全ての人に挨拶してみた)
チベット問題に憂い、中国のナショナリズム全開に怯えるおまるです。

キーマカレー


去年からちょこまか行ってたおそとごはんの画像が溜まってきたので
今日は、それらを一気に放出させてください。

まずは、札幌大丸内の「大衆亜細亜飯店 HATHI(ハッティ)」さん
札幌在住の友人と3人で行きました。
画像一枚目のキーマカレーと、
ハッティ
こんな感じの前菜(説明めんどくせえw)&ドリンク・デザートで1500円。
友人が注文したスープカレーがスープ少な目な割に具が大きすぎて(安達祐実かよ)
ちょっと食べづらそうでしたが(笑)おいしかったです。
香草バンザイ!


二軒目は、SUSHI TENPURA(ここはぜひカタコトでお願いしたい)の店
旭川春光の「旬魚旬菜-粋(すい)」さん

しめさばほたてえんがわ
大好きなしめ鯖とエンガワのお寿司をいただきました♪
これがなかなかおいしいのです。

んでもって、ここでお気に入りのメニューは「じゃがいもの天ぷら」!
粋の芋天は、輪切りではなくて、細切りでかき揚げのようになってて
サクサクウマウマです!
・・・・・ってオススメしておきながら、画像はないんですが・・・・・・・(汗)

わさびドレ

粋は、寿司と天ぷら以外にもメニューが豊富です。
おまるは外食すると必ずと言っていいほど「サラダ」を注文します。

あっ、「サラダが好き」ってなんか女の子っぽくない?
もっかい言っとこ、おまるってばサラダが好きで~(大きな声で)

粋では豚しゃぶサラダを食べました。
個人的な好みを言えばワサビドレッシングがもうちょっと山葵効いてると良かったな~。
ツーンが足りなかった。


どんどん行くよ~!三軒目はサンロクの創作イタリアン&和食「ぽ庵」さん
ぽ庵さん店内

ここは、某フリーパーパーを作っている友人がオススメということで連れて行っていただきました。
ぽ庵サラダ
ここでもやっぱりサラダ(笑)
このサラダ、ひそかに豪華で、端っこに黒トリュフが・・・!!!

おまるさん、人生初トリュフ。
トリュフ、味は・・・・・・・正直よくわかんなかった!(爆)

野菜のピクルス
ぽ庵でのヒットメニューは、野菜のピクルス!
ピクルス大好きなおまるにはマランタな一品でした。
ビバ!酸味!

お肉
ここはお野菜が結構多くて、体にも優しい感じ。
こうやって、お肉料理にも必ずお野菜が添えられてて、好印象でした。

ハートの胡瓜
しかも、きゅうりがハート型!!!カワユス!
う~ん、女子的ツボを押さえているお店でした。
また行きたい。


そして今回最後のおそとごはんは
サーモンカルパッチョ

豊岡のイタリアン「Barcibo(バルチボ)」さん。

ここはmixiでグルメなマイミクさんが日記で紹介、絶賛していたので
気になって行ってみました。

確かに・・・・ウマイ!

ピッツァ
特にピザ!
この生地・・・・・焼き焦げ具合・・・・・ブォーーーーーノ!

前菜(サーモンカルパッチョ)
生ハムのサラダ
ピザ
トマトソースのパスタ
肉料理
デザート

のコースで2000円でした。あの量でこの値段は安い!

バルチボ1
心身共に満腹でした~ウハウハウハ。

更に膨らんだおなか・・・・は見ないことに(爆)



しかし、おまると外食へ行く人は要注意です。

友達とごはんを食べに行けば

「鹿男あをによし(今夜、最終回!)が見たいから」

と、ワガママ押し通してお開きにさせ、

「あそこ行きたい~!」

と、店を指定しておきながら、場所はわからなかったり、

ついでに外食と関係ないけど、ゅぅことよっくとメッセで話せば

「エジソンの母が始まった!集中して見たいからサラバ!」

と、そそくさ落ちる女、それがおまる。別名自己中。

一緒にごはん行くと迷惑こうむるかも知れません。
友達にしないほうがいいです、間違いなく。


ほんと、世の中優しい人ばっかりだよ・・・・こんな私につきあってくれる友人達に感謝!
これからもどうぞよろしく・・・・・・・み、見捨てないで・・・゚・(つД`)・゚・

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

コメント

まりりんへ

やっぱまりりんも女の子かぁ~www

外食はね~料理大嫌い主婦には、夢のイベントだよ!
なんか自分じゃ絶対に作りたくない、手間のかかりそうな料理ばっかり選びがちですw

まりたんも鹿男見てたの??
綾瀬はるか可愛かった!鹿も負けじと可愛かった!
(宮島のこと、思い出したよ~)
佐々木蔵ノ介もいい味出してたし~。
あんな往生際の悪い児玉清見れるのは鹿男だけだったよねwww

とことこさんへ

写真を褒めてくれてありがとう~♪わーい!
でもおまるのカメラはへっぽこ携帯オンリーなので
照明の暗いお店だと、なかなかうまく撮れません(涙
割とうまく撮れたのだけ、ブログに載せてます。

tomさんへ

おなかは空くけど食べたら気持ち悪いって、
胃かいようとかそれっぽいですねぇ・・・。
胃の調子が悪いときって、口臭が酸っぱい気がします。
おまるは食べるの大好き!なんですが、
実は意外にも胃弱っぽくて(歳のせいかも)
翌日必ず調子が悪いです。
それでも食べるけど(爆)

胃カメラ、酋長は二年前くらいに経験済みです。
話だけで痛そうでした・・・(T_T)
でも、体をずっと心配しているよりは
やってスッキリした方がいいかも。

まめもみさんへ

そんな時間に見させてしまってすみません(笑)
札幌には、なんだかんだで三ヶ月に一回くらい遊びに行ってますよ~♪
酋長はいっつもお留守番ですが(汗
ちなみにキーマカレーを食べた日は
ほかにもフルーツケーキファクトリーにて苺タルトを食べました!

豊岡のイタリアンは、旭川にいらっしゃる際にぜひ☆
うちからもそんなに遠くないです。
・・・って、札幌の方がおいしいとこ沢山ありますよね、きっと・・・。

鹿男は無理やりにでも帰る価値ありでした。まりりんです。

うまそうな店行ってるじゃないか!外食ってやっぱ何歳になっても楽しいよね!そして家じゃ消して真似できないものに出会えても家で試してみようかなってものに出会えても幸せ☆

ちなみにまりりんもサラダ大好きです。
おんなのこだもん♪

きゃぁ~~!美味しそう~~!!
ってか、お料理の写真の撮り方上手でうらやましいー!
私、どんなに美味しいもの撮っても、上手に美味しそうに
撮れなくて、なかなかUP出来ません(^^ゞ
それにしても・・・お腹空いてきた・・・。

北海道は食品が安いのかそのお店が偶然安いのか??

キーマカレー 鶏肉ウマソー でも最近腹は減っても食べたら吐気がするんです。もしかして病気??嫁さん曰く『胃ガンちゃん!』やって
始めて胃カメラやってみようかなと思う今日この頃…

深夜にごはんネタは禁です!
こんな時間に見てるわたしが悪いのですが(-"-;A ...アセアセ

おまるさんはちょこちょここっちにご飯食べに現れてるのね((爆
大丸なんてここしばらく行っちょりませんわ ( ̄Ω ̄)

2000円のコース安い!
豊岡のイタリアンって旭川・・・
交通費かけたら・・・マイナスです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/324-27a0da7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。