harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペースオペラ

ハンドクリーム2006

実は、酋長は小島よしおが好きだ。
ついでに、アントキの猪木も好きだ。
小島よしおの手帳のCMが好きだ。

なので、今年の旭川冬祭りに小島よしおが来るという情報を聞き、
それはぜひ二人で見に行こう、んで帰りにラーメンでも(おまるはこっちのがメイン)ってことに。

旭川人の冬の挨拶「寒いですね~」と「よしお来るってね」が同じ頻度で聞こえてきた2月初頭。

ハイテクフラワー夫婦もボルテージがどんどん上が・・・・・・・・・・るハズが

混んでるだろうな~と想像したら、それだけで頭が痛くなってきて
よしお来旭前日、
「やっぱ行くのやめるかぁ~(アハ)」と、どちらからともなく言い出し
冬祭り行くのをやめました。

2008.2 酋長・おまる間で 「よしお行かない合意」が発表される (テストに出ます)

熱しやす・・・・そうで実はそうでもない冷めた夫婦の妻のほうです、コバハ!

案の定8万人とか芋洗いのごとき混みようだったらしいです。
よしお映像をyoutubeにアップしていた方がいらっしゃったので(ありがとうございます!)
海パンは緑色だったことを確認することに成功しますた!


それで、よしおを見に行くことをやめた休日、レンタルビデオ屋のGEOがレンタル80円だったので
おうちで大人しくデーブイデー鑑賞と洒落込んだ次第でございます。


ハンドクリーム2005


でもってですね、ここでいきなり告白なんですが

実は、私たち夫婦は、今まで

「STAR WARS」を
ちゃんと観たことがありませんでした


知識として知っていること(ストーリーやキャラなど)は多少あったものの、
映像作品として楽しんだことがなかったのです。
ヨーダのボトルキャップとか大事にしてる癖にね(爆)

と、いうわけで、最近わたくしどもはほぼ毎晩もつ鍋をつつきながら、
スターウォーズシリーズを鑑賞し、あーだこーだ言って楽しんでおります。

これでおまるの「電王燃え尽き症候群」の症状も和らぐといいのだけれど・・・(切実)
頼むよ、ハン・ソロ(ハリソン・フォード)!!
ミレニアム・ファルコン号乗せろ、このやろう!


ハンドクリーム2007


えー、ここでお時間が来てしまったようです。
本日は皆様、
おまるのNIVEAハンドクリーム・コレクションを
お楽しみいただき、まことにありがとうございました。
ご退場はあちらでございます。
お帰りの際はライトセーバーなどお忘れにならないよう、
お気をつけくださいませ・・・・・・







*おまけ・振り返ればバレンタイン*

みんなー!バレンタインはパフュームの「チョコレイト・ディスコ」で決まりだぜ!
聴け!聴くのだ!
何故か教室がダンスフロアに!

オレンジチョコ

このチョコレイト、ネットで見てて、気になっていたのです。
買ってみたのです。

チョコオレンジの皮を剥くと

皮を剥くと・・・・・ほんとのオレンジみたいなのです。
可愛い上に、おいしいのです。
自分のために買いましたが、酋長君がひもじそうにしていて、可哀想だったので
少し分けてあげました。
おまるちゃんは優しい子だな~、感心感心。


しっかし、フォースって便利だよね~(笑)
おまるもフォースを使って、
おやつを我が手中に呼び寄せてみる毎日
ですが、
雑念が邪魔して、未だ成功していません。

ジェダイ・マスターへの道は険しい・・・・・・・・続く

テーマ:映画 - ジャンル:映画

コメント

まりりんへ

チョコ喜んでくれてよかったです(^^)
遊び心のあるおやつって、一度で二度おいしくて
得した気分になります。

ハンソロとチューイのコンビは最高だよね~!
チューバッカカワユス!
二人の宇宙船のデザインも素敵だし。
あの何回も光速に入れないのとかもお約束で笑える。
SW、とりあえずエピソード3まで全部見ました。
次回はアニメになるってほんと・・?

何度も言うようですがエピソード4が死ぬほど好きな時期がありました。チューバッカとハンソロのコンビが好きです(´・∀・`)

ところでオレンジチョコ!かなりウマフィスですね。こんなユニークなお菓子を売ってる外国のお菓子メーカーってなんてユーモアがあって素敵なのかしら~って思いました。

まめもみさんへ

まめもみさんもよしおファンでしたか~。
あのキモさが癖になりますよね。
おまるもタカトシのどぉーだ!見てましたよ~。
私は小島よしおよりも
あの手羽先がおいしそうで、よだれ垂れてましたが何か?(笑)

ランダムさんへ

ヴァーチャルチョコレイト、お受け取りいただき
まことにありがとうございます(笑)
しかしムスメちゃんと奥様からもらえるだけいいじゃないか!
それでチョコ1000000個くらいに相当しますよ!
うちの酋長君なんてゼロですよ、ZERO・・・。
嫁の私ですら、あげてません(爆)
可哀想な男です。

ランダムさん、スターウォーズとか
めちゃくちゃ詳しそうなイメージありました。
とんだ勘違いでしたねー(笑)

とことこさんへ

人ごみって、いるだけで体力消費するもんねー。
せっかくのお休みなのに仕事の時以上に疲れたくない・・・。

旦那くん、スターウォーズマニアだったのですね(^^)
ぜひ、我等夫婦にもご教授願いたい!
新たなる旅立ちから見始めて、現在エピソードⅠまで見終わりました。
幼少のアナキンがかわいい・・・(ポッ

お姉さん、なんだかツイてないみたいですねぇ・・・。
かくいうおまるも、実は最近ちょっとツイてないことが。
やっぱりこれって、電王終わった影響なの!?
でも4月にはまたモモたんたちに会えるよー!
電王がキバといっしょくたで映画に!!!
だからお姉さん!その日まで強く生きていきましょうー!(笑)

行きそびれました・・・

私も小島よしおファンでありますが
雪祭り会場の混雑と寒さを考えると
見に行く気にはなれませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
たかとしのTV番組に出てた生放送の小島よしおは見たけどね♪

このチョコソソラレル~
剥きたい!

そういや、私もスターウォーズは、日曜洋画劇場とかで、
いい加減にしか観てないし、覚えてもいない…。
あんまり興味がねぇ!あんまり興味がねぇ!あんまり興味がねぇ!

おみかんチョコレイトは、
おまるさんからのバーチャル義理チョコレイトとして
カウントさせていただきます。
これで、今年は、ムスメチャン、ヨメチャン、おまるさんからで
3個です!イェイ!自己新記録!

あーーわかるわかる!行こうと思ってても、
混雑具合を想像したら、直前でイヤになって
辞めることが多いとことこです(笑)

スターウォーズ、私もちょっとしか見たことないです。
でも、あらすじやキャラとかは知ってます。
それは、旦那さんがせつせつと語ってくれたから(笑)
話聞いてたら観たくなったけど、結局観てません(^^ゞ

おまるちゃんと同じ「電王燃え尽き症候群」
にかかってる姉は、その後地域の地区委員の
くじ引きで、地区委員長という大穴を引き当て、
トイレにケータイを落とし新しいの買うのに2万円
飛んでいくという、ドツボな状態になっております(^^ゞ
おまるちゃんも姉も、早く症状回復したらいいけど~~(笑)

トムさんへ

ニベアは、
雪の結晶2005デザイン→白熊と女の子2006デザイン→ペンギン2007デザイン
という順番で一番古いのは、実は真ん中の画像のヤツです。

それぞれかなり使用して、雑な扱いをしてますので
使用感はぶっちゃけ全部にあるかも~(爆

スターウォーズは、まだ二作品(新たなる旅立ち&帝国の逆襲)
しか見てないんですが、
世の中のクリエイターやデザイナーが多大な影響を受けた作品なんだなーというのが垣間見れる瞬間が多々あって、面白いです。
ここから、また数々の作品が生まれていったのねー、と。

酋長がSFロボアニメで永野護氏や小林誠氏は
スターウォーズのこのデザインに影響されてるんだよ!
とか
エルガイムの基地デザインは、このシーンとまったく一緒だ!
とか
色々解説してくれるので、興味深いです。
おまるはミレニアムファルコン号のデザインが好き!
ひらぺったくて可愛い。
あと昔からヨーダがキャラとして好きだったので初登場シーンはドキドキしちゃいました。

正直、有名な作品ゆえに、展開は結構知ってたりしたので
ストーリーは今のところ、特に驚きはないです。
純粋に楽しみたかったな~、そこだけちょっと残念。

しかしこれはシリーズとして見ると「早く続きが見たいー!」ってなるけど、映画として毎回劇場で見てた人たちは
かなりヤキモキしたんじゃないでしょうか・・・?
だって、ハン・ソロ凍結したまま終わっちゃったよ?
今夜、三作目を見る予定です。

とくちゃんさんへ

ニベアは毎年可愛いデザインのクリームが発売されるので
毎年買うのを楽しみにしてます。
画像上から、2006年、2005年、2007年ヴァージョンです。

このチョコは完全に見た目だけで購入しましたが
味もなかなかでしたよね☆
チーズとか作ってるKRAFTさんで作っているみたいですね。

マスター・シロクマンへ

今度お会いするときまでに
色々質問をまとめておきますので
その際はご指南ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

レイア姫が、ときおり大阪のおばちゃんくらいずうずうしい瞬間があって好きです。
あと細かい感想についてはトムさんへのレスにて!
ちゅーか、シロクマン氏とは直接会って語りたいであります!
話が尽きそうにない映画だよね。

くーたんへ

そういえばくーたんちにお花柄の可愛いアトリックスあったよね。
アトリックスって、ついつい
「マトリックス」って言いそうになるよね?え、ならない?w

おまるは幼少のころから、この青い容器一筋です。

テツトモの時、君らが大騒ぎ(ジャージも着用w)してたのが
懐かしいですなー。
おまるに変なお土産くれたよね、アイヌダンスの羽根w

オレンジチョコ、ウマスです。
次は買え!
で、バレンタイン大作戦はどうだった??
あのアイス風チョコ、おいしかったよ!

kaoさんへ

本当、春が待ち遠しいよ~(涙)
でも私は雪かきサボってばかりで、
酋長君だけが(爆)大変そうです。
私はお布団でゲーム(鬼嫁)

よしおさん、氷のステージで裸足でした!
が、やっぱり途中で限界がキタらしく、お湯の入ったタライにずっと足を入れてました。
最後はマネージャーさんらしき人に抱きかかえられながら退場してたよー。
kaoさん、昨日の爆笑レッドカーペット見た??
うちは夫婦で爆笑してました。
世界のナベアツと髭男爵がお気に入りです。
ルネッサンース!

ニベアの写真が下へいけば行く程使用感が増してるのは気のせいか…?
人混みとか渋滞ってやる気失いますよねぇ わかるなぁ

私もスターウォーズ エピソード3だけ見てません。ハイテク夫婦は全部見ました?っでどう?お口に合う合わない?

ニベアにこんな可愛らしいチューブがあるんですね。
パッケージに惹かれて買ってしまいそう!^^

このオレンジチョコ、我家にもあります。
去年娘の所に行った時、スーパーの棚に並んでいました。
美味しいですよね。(^_^)/~

『スターヲーズ(旧・新)』のコトなら
ボロ絨毯店の店主におまかせあれよ。

かわいーねーニヴェア!!!
でもくーたんはアトリックス派なのだw

何年か前のテツ&トモは見に行ったな~。
アントキも結構混んでた・・・。



このチョコくーたんもお店で手にとって見たよ!
おいしかったのか~。
買えばヨカタ・・・・

カワイイニベア!

こっちも今朝どかんと積もってました。
寒くて寒くて毎朝お布団からでられましぇん(涙)
おまるちゃんのところは、もっと寒いんだろうね・・
春が待ち遠しいね♪

よしおさん、やっぱり裸??
さすがにちょっと気の毒~^^;
私も年末ころに、お笑いライブに行ってきて、
ナマおっぱっぴー見てきました(笑)
私も結構好きです。アントキも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/321-044743b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。