harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-04

氷結旭川

雪の結晶

毎日毎日、マイナス20度とか終いにゃマイナス30度いったとか・・・
そんな旭川から こ(ガクガク)ん(ブルブル)にち(プルプル)は。

マイナス10度の本日、
あ、今日はなんだかあったかいね~
と、感じてしまう自分が恐ろしいです。

猫も杓子も、おとなもこどもも、おねーさんも、
あらゆる場面で 水道凍結したり、寒くて車のエンジンかからなかったり
車の中に忘れてきたお昼ご飯のハムサンドがフリーズしてたり
各地で可哀相な被害続出です。

おまるに至ってはつい先日、外を歩いていたとき、
上着のチャックの金具が、ふと下唇に触れた瞬間、

そのまま凍結して チャックの金具が 唇に瞬間接着しかけるという恐ろしい体験をいたしました。

慌てて剥がし、難を逃れましたが
危うくこのあとの一生を「唇チャック人間」として過ごさなければならないところでした。

近所の方に「ああ、あのチャックの人ね・・・」と後ろ指さされるところでした。

ふー危ない危ない。

そんな「今そこにある危機」がてんこもりな旭川にお住まいの皆様、
貴方は、生きてますか?




どうも、「寒い」って、人の動きを鈍らせますよね。

出かけなきゃだけど、寒いからお布団から出れないし
洗濯物干さなきゃだけど、冷たいから触りたくないし
トイレ行きたいけど、寒いから限界まで我慢しちゃうし
かといって、ストーブ焚けば、肌が乾燥して辛いし
それでも ごはんだけはしっかり食べてるし(?)

それになんてったって、
仮面ライダー電王、終わっちゃったし。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなわけで、ここ数日、すっかり「やる気の出ないモード」のおまるです。

この気持ちを一言(一画面?)で表すと
笹、うめえ

こんな感じ↑


そんな怠け主婦を見かねて、昨日、酋長君が
「今日の夜ご飯のお皿、置いておいていいよ、俺が洗うから!」
なーんて言ってくれたので
お言葉に甘えて

夜ご飯のお皿も朝ごはんのお皿もコーヒー飲んだカップも油ついたフライパンも
ぜーんぶ、流しに入れっぱなしにしておきました(鬼)

さっき、酋長君がせっせと洗っておりました。


このままだと、ダメ主婦典型が、
典型通り越して「かつてないダメ主婦」に昇格する日も近いです。
こんな時、どうやって気持ちを切り替えたらいいのかしら~
教えて!エライ人!


ああ、春が待ち遠しい・・・・(遠い目)



*みんなのうた(おまけ)*

♪ゆーきや、こんこん

あられやこんこん

ふってもふってもまだふりやまぬ

いーぬは よろこび お股にはさまり
はさまれた生物

ねーこはこたつじゃなくても まるくなる~♪
おはぎねこ

コメント

とことこさんへ

その後、具合はどお~?
病気の辛さも旦那くんの優しさで和らいでいることでしょう。
お互い優しい伴侶を持ってラッキーだったね、ウッシッシ。

お姉さんも電王ショックに陥っているんですね~(T_T)
わかります、わかりますよお!お姉さん!!!
意外と大人の方がハマる内容だったのかな、電王って。
ちびっこたちは、もはや次なるライダー(キバ)に夢中だったりして~。

とくちゃんさんへ

とくちゃんさんがいらっしゃってた去年よりも
今年は数段寒さが増しております。
今年ももうすぐ冬まつりが始まります(^^)
会場で食べるラーメンも早く食べないと凍るかも知れません(笑)

息子さんにもチャックには気をつけろ!とお伝えください(笑)

Jさんへ

Jさん、お久しぶりです~!
8度なんて、超あたたかじゃないですかー!
その温度、分けてくれー!(笑)

ほんと、早く春になって欲しいです・・・。
去年の冬があたたかかっただけに、今年は大打撃です。
おいもちゃん抱っこしてても寒いです。

addieさんへ

まさにバナナでクギが状態の旭川です。
最近はマイナス14度くらいです。やはり寒いです。
寒い、というか、痛いです。

addieさんも電王見てたんですね!?
意外だけど、嬉しいな~♪
あれは面白すぎでしたよね~。

新しいライダー、とりあえず見てますが
全然気持ちが入っていきません。

あのイマジンと良太郎の友情がもう一回見たいですー!
モモたんー!デネブー!カンバーーーック!

ダイズさんへ

雪で遊ぶとか、もうそんな気持ちにまったくなれない
自分がちょっと悲しいです(笑)
おいもちゃんもたまには外に連れてってやらんとな~
(散歩さぼりまくりです)

電王、主婦にも大人気ですねー!
で、だいずさん見ました??
おまるはモモタロスっていうキャラが大好きなんですー!
毎週朝から感動で泣いたりしてました(キモw)

のむこたんへ

のむこたん、あーた完全に「寒さ」の感覚が
おかしくなってるおwwwwww
イッカクとか言ってる場合じゃないおwww
生きていることが不思議だおwww
江丹別行ってたんなら、何故お土産に蕎麦をくれないおwwww

まめもみさんへ

なんで旭川ってこんなにも寒くなっちゃうんでしょうね~??

カップアイスとスプーンの現象がまさに
おまるの唇とチャックに起きていたわけですね~
まさに屋外冷凍庫状態!(涙)

最近、札幌に遊びに行きましたが
あったかくて、幸せでした~。

おっ!同居人さんも電王好きですか!?
おまると電王友達になってくださいー!

randomさんへ

ブヨン!?ブヨンってまたマイナーな(笑)
思い出すのに時間かかりましたよー!
マッスルタワーの5階にいたあのピンクのやつですね?

はい、ワタクシ優しい旦那様を持ちまして
大変幸せ者でございます
(って、こんくらい言っとけば、また皿洗いしてくれるかな、ケケケケ)

今日に至っては、ごはんすら作る気力がなく、
マクドナルドのドライブスルーで済ませてしまいました(爆)

ブログの更新、彼はいつやるんですかね~??
パソコンはよく使っているのですが
今は音楽作成ソフトに夢中です。
あと、寒くてプラモ作成がなかなか進まないそうです。
もうちょっとお待ちくださいませ・・・。

ランダム兄さん!おまるも鳥八連れてってくださいー!



まりりんへ

寒いよー寒いよーまりりん助けてー!
君とくーたんのハイテンションで旭川の雪を溶かしてくれー!w

最近小さな子供見ると、
「この子は電王見てたかな?」
と、いうことが気になってしかたありませんw

まりりんの保育園行って、ちびっこ共と
電王について熱く語り合いたいぜ!

まりりん先生にはぜひ今度
「お昼寝の時間だけどいいよね?答えは聞いてない!」
とか
「まりりん先生の強さにおまえが泣いた」
とか言ってもらいたいです。
人気者間違いなし。

びぃちゃんへ

ねえ?意味わからん~!って感じでしょう?
住んでる私も毎日ありえないー!!って文句たれてます(笑)
最近は、マイナス14度くらいだよー。
朝、寒くて起きれません。
おいもちゃんも家の中なのに、震えてます。
トイレのレバーが凍って、動かなくなりました(涙)

8度ってとってもあったかいよー!うらやましー!

わるつさんへ

あーじゃあ、結局暑くても寒くても、
私みたいな意志が弱い人間はダメダメになるってことなんですね~(爆)

ほんと、寒くてみじめな気分になります。
チャキ!っと動けません~
やるべきことが全て後回しです。
春が待ち遠しいです。

makiさんへ

もうねー最近は、ストーブの前いても寒いよw
しかもあったかい空気って上の方に行くじゃない?
もんもちゃん、なんせ低い位置にいるじゃない?w
家の中なのに、震えてますわ~(爆)

ほんとASAHIKAWA舐めたら、死ぬよ、確実に(T_T)
CHIBAにいることをオススメしますw

ma*chaさんへ

ma*chaさん、なんだかお久しぶりな感じ~♪
おまるは花粉症ないからいいけど、
酋長が若干花粉症気味なんだよねー。
冬でも春でも困りますねぇ・・・。

あったかくなったらまたランチでも行こうよ~(^^)
ma*cha家はスマブラは買ったのかな~??
おまるはやっと、ドラクエ4終わりました!

くーたんへ

こないだはどうも~。
帰りも何故か超バス酔いで、吐くの我慢しながら二時間・・・
バスから降りた私は、今にも死にそうだったそうです(酋長談)

お土産どうもねー!おいしかったです。
シュシュも早速結びまくりだお!

よきゅたんへ

tomさん、回復しているようでよかったお(^^)
誰でもそういう時ってあるからねぇ。

このネコは、うちの実家の黒猫です。
母親が、あまりの丸さにびっくりして
写メを送ってきたので載せちゃいました♪

tomさんへ

その後元気出ましたか~??
もう~このコメ見たときは
だいじょうぶかああああ!?って心配しましたよお!
回復傾向にあるようでよかったです♪
ランダム兄さんとごはんも行ってきたようで☆
優しい先輩うらやましいです!
いいなーいいなーおまるも行きたいー!!

おまるのは、ただの電王が終わっちゃった
燃え尽き症候群ですのでご心配なく・・・。
時が解決することでしょう。
早く春になれー!!!

マイナス30度って・・・想像できない~~!すごいですねー!
酋長さんやさしい~~。うちも私が動けないんで、
旦那ががんばって晩ご飯作ってくれてます(^^♪
・・・って何を旦那自慢大会してんでしょう(笑)
うちの姉も電王終わってしまった・・・って、しょぼ~~~ん
としておりました(笑)甥っ子ズはへいきな顔でした(^^)
それにしても、おいもちゃん挟まれていてもなんか幸せそう☆
そして、にゃんこちゃん、マフラーとかの先っぽについてそうな
ビロードのぽんぽんみたい(^^)

寒いですね~。今年はこちらも寒さが続いています。
確か予報は暖冬のはずが・・・
でも毎日の天気予報で目が行くのは、やはりアサヒカワ!
息子は「チャック人間」にはなっていないかしら?(^_^)/~

おいもチャン、幸せそうですね~。

チャックの金具が 唇に瞬間接着しかける...
旭川こえぇ...
8℃で凍えてる私って、有罪ですね。
ウチのワンたちも8℃でお股にはさまって暖をとってます。
早く春が来るといいねー。

旭川は本当~に!寒そうですね…
ニュースで「バナナでクギが打てます」とか、古いCMのようなことをやってました。
チャックが唇に張り付くとは…怖い…

私も実は「電王」終わって脱力組です。
最終回、思い出してもまだ涙が出せそうですe-263
明日はもう電王じゃないんだと思うと寂しいです… 

日照時間が短いから仕方ないのよ~。やる気でないの(笑)
春になったら頑張ろうね。一昨日きなこと雪に迷路作って
遊んでたら筋肉痛になりました。膝上まで雪があって、きなこ
すっぽり埋まって遭難しかけてたよ(笑)
この前主婦仲間で集ったら電王で盛り上がっていた。
DVD貸してくれたよ(笑)

それわ何か?
あの極寒の朝にマイナス34度の江丹別まで1キロ地点の屋外で仕事してた漏れに対する朝鮮…もとい挑戦か?

口チャックぐらい何だ!
漏れなんか鼻水で10センチぐらいのツララを作って仕事仲間に『見ろ見ろ!セイウチー!!』
って見せびらかしたら冷たい目で『‥何言ってんすか。一本だからイッカクですよ』
って言われて(´・ω・`)ショボーンとしたっちゅうねんwww

意味が分かるまいwww たかだかマイナス25度くらいの「暖かい」旭川市内でヌクヌクしてた丸男くんにわ分かるまいwwwwwwww

つくづく

札幌人で良かった°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

やる気の出ないのはオールシーズンなんですけどそれが何か?

唇に瞬間接着はないけど食べかけのカップアイスとスプーンを
冷凍庫にそのまま入れて数日後に食べた時にスプーンが唇に
くっついて取れなくなった事はありますよ~

仮面ライダー電王っていったい・・・何?
同居人に聞いたら「電王!」「電王!」「電王!」と狂ったように…

連日、朝のニュース番組等でTOPに流れるのは
旭川の最低気温のハナシ…
聞くたびにハイテク夫婦+おいもちゃんの心配をしております。

私が今旭川に行こうものならば、DBのブヨンよろしく
凍りついて果ては粉々に砕かれてしまうでしょう。

ハナシは変わるけど、
あんた良い旦那さんもらったねぇ。
ただ、シュウチョーさんには皿洗いよりも
ブログの更新をやってもらいたいねぇ

あと、私事ですまないけど
「tomちん鬱ってるなら飲みに行くべ!鳥八喰いに行くべ!」

ええええ~!!!そんなに寒いの!?

さすがだね・・・
しかしどういうシチュエーションなら唇とチャックがひっつくんだw?
デンオウ、保育園でも大人気だけどいっそ話しについていけないです。おまるちゃんが来たらたちまち人気者だね。

えぇぇ====!!

そうそうニュースで「マイナス30度」とか言ってたけど
その温度、意味分からん・・・って思ってたの~~~

寒さでエンジンがかからない???
チャックが唇に???チャックが??唇に??
ありえないし考えられない~~~~~ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

今朝暖房つけたら「8度」ってなってて、
「寒いはずだ~」って思ってたんだけど・・・
そっちではこれに「マイナス」がつくんだね(^^;

暑さは人をダメにする
寒さは人をみじめにする

夏のくそ暑いとき、冬のしばれるとき、
いつもこの言葉を思い出して耐えています(嘘)

暑さは人を堕落させるけど、寒さは死に直結してるよねー

人間って・・・
マイナス20度でも生きていけるんだね(泣)
チャックが凶器になる旭川(笑)
比較的暖かいと言われているCHIBA在住の
ボンヤリ主婦は、旭川行ったら即死確実。
おそろしや~、おそろしや~。

そんな寒い中、お仕事ご苦労様!
そりゃもんももストーブから離れないわな。

いやー、寒いよね。。。
動きたくなくて、ますますダラダラしてるよ。
早く春になってほしいけど、春には花粉症が始まるのですよ~。
寒いのも花粉もどっちもヤダー!

ダルダルやねーこのパンダwww
くーたんもこんな感じです、身も心も・・・w

春が待ち遠しいけど、寒い冬の空気もいいよね~!
力を蓄えて春に爆発しよう!!

ネコの丸さに感動しちゃったよお!v-352
旭川はほんっと寒いんだなあ、動かなくなるのわかるよ・・・

てかtomさん↑が心配・・・だいじょぶですか?
よい季節になれば、少し心晴れてくるような気もします。
心身ともにできるだけリラックスして過ごしてくださいね。
早く元気になりますように。

おっ!もしかして仲間?!

私も最近何に対してもやる気がぜんぜんない… 仕事も嫌… 家にいるのも落着かない… サイトで”排気ガス自殺”について調べ出したりしてた… そんな時にサイトで鬱度チェックをしたら”危険域””病院へ行って下さい”とか出たので、とりあえず嫁さんの勤めている病院へ行ってみて軽い安定剤をもらい、毎日飲んでたら少しましになってきた気がする。

意外に春がきたら完治すんのかもね… お互い心の冬を乗りこえましょう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/320-b3b82c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード