harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

たまねぎサンタがやってきた

♪今年の寒さは~
 記録的なもの~
 凍えてしまうよ~
 ああ、毎日 吹雪 吹雪 氷の世界

と、いうほどは寒くない旭川からこんばんは、夜中ですね。
今年はまだ水落としを一回も行っておりません。
これも地球温暖化の影響ですか・・・・・?


ところで、もうすぐクリスマスですね。

おまるは毎日イイコにしていましたので
世の子供たちよりも早くサンタが来てくれました!
へへーん、いいだろう、うらやましかろう、チビッコども!Ψ(`∀´)Ψケケケ

たまねぎサンタ


紹介します。
たまねぎサンタさんです。

うちには煙突がありませんので
たまねぎサンタは美容室HI-TECH FLOWERの入り口から
思いっきり堂々とやってきて、そしてフィンランドに帰っていきました。

ありがとう、たまねぎサンタ!ありがとう、ヨウルプッキ!(フィンランド語でサンタさんの意)


そして、そのたまねぎを使ってできた料理がこちらです↓
酋長作スープカリ


ごってごてに具が乗った「てんこもりスープカレー」です。

このスープカレーには、こんな悲しい逸話が残されております・・・・・

それは、12月某日
雪のちらちく、寒い日のお話でございます。

その日、旭川在住の某ヒゲの美容師は
お誕生日の妻のために、妻の喜びそうな料理を作ってあげようと
午後二時から、準備を始めておりました。


食材の買い物をし、野菜を切り、ごはんを炊き、ネットでスープカレーの作り方を研究し・・・・・

普段は立つことのない慣れない台所で
せっせ、せっせと頑張って・・・・

そしてスープカレーが完成!

妻の好きなスープカレー屋さんの真似をして
海老の天ぷらも用意しました。

「わー!すごい!ラマイさんみたい!ありがとう!」

なーんて喜ぶ妻の顔を想像しながら、出かけていた妻を迎えに行きます。

しかし、スープカレーを作ったことを妻に伝えると、
彼の予想とはかけ離れてた反応が返ってきました。

「え・・・・・・・?カレー・・・・・・・?ああ、カレー作ったんだぁ・・・」

あれ?もしかして喜んでない・・・?
それどころか、何か、不満げ・・・・?


そうなんです、実は、その数日前、この夫婦は夜ご飯はカレーでした。
そして、妻は余ったカレーを片付けるため、この前日の朝ごはんにカレーを食べていたので

ぶっちゃけ「カレーはしばらくいいや」という気持ちに陥っていたのであります・・・・。

そんな妻の気持ちは露知らず、カレーを作ってしまった男。

夫の頑張りを汲んでやらない正直すぎる女。

ああ!なんという悲劇!なんという不条理!


・・・・・・こうして、せっかくの誕生日が台無しに・・・・・・・・
なるかと思いきや!
ところがどっこい!

なんと、このスープカレーが、妻の想像を超える旨さだったことから
事態が好転!


どうせ普通のカレーを薄めてコンソメでも足したんだろう、とタカをくくっていたら
ガラムマサラなどのスパイスを使って調理されており、なかなか本格的なお味だったのです。
見た目は・・・・・・まあ、アレですが(爆)

これは確かに私がいっつも作る「何の変哲もない普通のカレー」とは
全くの別物!!!

こ、これはおいしい~~~~(>_<)

「わーい♪ありがとう~~!!」

と、態度がコロッと変わる妻。

おかわりまでする妻(笑)


チッ、手先が器用な奴ってのは、料理やらせてもうまいのね(ちょっと悔しい)


ワガママな思いやりのない妻に振り回された、可哀相な男の長い一日のお話でありました。

いや、反省してます、ほんとに・・・・・・・・・
自分の暴虐ぶりにびっくり・・・・・・・・

三十路になるまでにもっと大人になろう、と思います。

来年は、コンソメで薄めたカレーでも、
相手が作ってくれたものなら何でも
素直に喜んで食べられる女になりたいものです。

自分のために何かしてくれる人がいることに感謝。

酋長君、ありがとう。
おかげさまで素敵な誕生日になりました(^^)




最後に、美容室HI-TECH FLOWERから営業日のお知らせです。
年末は30日まで、年始は4日から営業致します!
どうぞよろしくお願いいたします。
年末年始は混みあうことが予想されます。
お早目のご予約をお待ちしております~!

それでは、皆様!
素敵なクリスマスを☆☆☆

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

コメント

びぃちゃんへ

いっつも近くにいる人、いて当たり前だと思うと
ついつい感謝とか思いやりとか忘れがちなんだな~ということが
今回よーくわかり、反省のおまるでした。
2008年は・・・・・成長したいものです(^^)

びぃちゃんも素敵なクリスマスになったみたいで良かったね♪
おまるもブログやってなかったら
日本の各地にこんなに友達はできなかったと思う~。
面白いし、ありがたいことだよね!
びぃちゃん、これからもよろしくね☆

わるつさんへ

こんな日記で褒められると、なんだか恐縮でございます(汗
でも多分、ここよりは下手なドラマのほうが確実に面白いですよ?w

ペットのおやつ売り場でよだれをたらす娘さんカワユスw
酋長君は、過去数回、おいものおやつを横取りして
自分で食べた前科ありです。

のむこたんへ

ほんと、酋長スマソ・・・
旭川一の自己中嫁をもらった可哀相な男に
逆にのむこ作カレーを届けてあげて!w

スープカレー、結構手間がかかったらしいので
多分もう作ってくれないと思われw

300日もカレー食べたら、
お顔が黄色くなりまつよ?

とことこさんへ

午前二時から作ってたと聞いたときは
本当に自分の態度に反省したよおお(T_T)
おまるってやつぁ・・・・
スープカレー、おいしかったです。
間違いなく、私より料理うまい(爆)

あれ~?あの問題は出なかったんだ??
ますます答えが気になるー!!!

サンタ~

私、実生活では「いい子」にしてなかったからか・・・
サンタさん来なかったよぉ~~~
でもいいんだ!ブログサンタさんが来たから♪♪
ブログやっててヨカッタ~
でなかったら、寂しいクリスマスだった(笑)

最近どうも怒りっぽくて、
周りにあたる事が多いんだけど。。。
「自分のために何かをしてくれる人がいる」・・・
そうだよね~こういう事に感謝しなきゃ!!
いい事教えてもらった!!

ぶふふ

おまるさん、おひさ!
下の「いぬっころ」のクッキーもおかしかったけど、
夫が作ったカレーのネタで、ここまで書けるとは!
下手なドラマより断然面白いわ。

最近の「わんちゃん用」と名のつく食べ物、本当に人間用みたい。
とくにジャーキー類なんか、黙って酒のつまみにだしても気づかないような…(笑)
というか、我が家の食い意地張った娘が時々ペットフード売り場でよだれを垂らして見ています・・・アホ(笑)

酉長(´・ω・) カワイソス

漏れなら一年のうち300日ぐらいなら朝昼夜カレーで大喜びでつよwww

このカレー大統領の漏れが酉長のカレーをジャッジメントしてやるから食わせれwww
早く配達キボンwwwww


おまるちゃんお誕生日おめでとうございます☆
スープカレー美味しそう!午後2時から愛する妻の
ためにスープカレーを作る酋長さん、ステキです♪
おまるちゃん、愛がいっぱいのカレーよかったですね(^^)

あ、そうそう、レイトン一応終わったけど、
あの問題出題されませんでした。ひょっとしたら
ダウンロードしなきゃできない問題なのかも?(^^ゞ

とくちゃんさんへ

どうもありがとうございます!
海老天スープカレー、おいしかったです。
そして尚更自分の最初の反応に反省です・・・・涙

大量のたまねぎは、息子さんも仲良しのあの方からいただきました~。
息子さんが旅行中だったので、うちに大量に置いていきました(笑)
お客さんや家族におすそ分けしましたが、
まだあります・・・・・(汗
たまねぎ料理のレパートリーが欲しいです(;つД`)

やよいさんへ

確かにAB型ってなんだかんだ言いながら
全てを器用にこなしますよね~。
私には真似できません・・・・。

豆腐大好きなおまるは、豆腐汁だったら、逆に喜ぶかも(笑)
やよいさんの彼氏も手作り料理とか作ってくれるんですね~♪
やはり、AB型乙女座同士、行動パターンが似てますね~。

くーたんへ

腹巻許可が下りたwww
と、いうわけで、現在早速腹に巻いてネットしてますw
ありがとう!

スープカレー、おいしかったよ!予想以上に。
辛さは、おまる仕様で控えめでしたので
くーたんの御口にも合うかと思われます。

よっくへ

どうもありがとう~♪
ねえ?せっかく作ってくれたっていうのに、
おまるの態度ったら、ヒドイもんでしたわ・・・・・
ますます反省です(;つД`)

よっくだったら、きっと同じ状況でも
ちゃんと喜んであげれたんだろうなぁ・・・・
大人の女になりたいわ・・・・

まりりんへ

どうもありがとう~。
素直・・・って言えば聞こえはいいよねw
素直さも忘れず、感謝の心も忘れない女性になりたいものです。

スープカレー、結構時間かけて作ってくれたらしいです。
また作って欲しいけど、これが最初で最後っぽいですw

29歳もアニヲタ道突き進みます!
まりりんも四季ヲタ魂を忘れるでないぞww

おまるさん、お誕生日おめでとうございます。
そしてスープカレーのプレゼント、いいな~!
海老の天ぷら入りスープカレー、今直ぐにでも飛んで行って食べたいです。(^_^)
優しくてお料理上手のだんな様、おまるさん、お幸せですね~。
でもあの大量の玉ねぎは・・・・気になります。^^

酋長すごいじゃん!!
AB型って何をやらせてもある程度器用にこなすから、羨ましいってO型の友達が言ってたなぁ。
私も彼が作ってくれた豚汁、肉が小さすぎて豆腐が多すぎて、「これじゃ豆腐汁だよ~」と酷い事言って傷つけた事がありました・・・。デリケートなAB型おとめ座なので、お互い発言には気をつけませう。

ちょ~上手じゃな~い?
今度カットとスープカレーお願いするわwww
スープカレーは少しくらい辛くても食べれるよ!
はむちゃんのは咳き込んじゃうけどwww

たんプレのアレは腹巻に使ってよし!

うわあ、素直に羨ましい・・・・ヒゲでやせててカレーを作ってくれるだんなさんがわたしもほしいです!
スープカレーめっちゃおいしそうだよー、私もスープカレー大好き♪
美味しいの食べたいなあ。

わ~い
おめれと~!!
そんな素直なおまるちゃんがステキです(笑)

誕生日にスープカレーかぁ♪すごく手間がかかってそうで愛を感じますな。そして北海道を感じます。

なにはともあれ、これからも素敵なアニメヲタでいてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/317-1f89e70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード