harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

夫の陰謀

パトレイバーより抜粋

14年前の漫画では、こう言われてました。

しかし!
ファイターズは劇的進化を遂げました!
これはパトレイバー整備班の皆さんでも予想だにしていなかったことです!

ヒルマン監督が去ってしまうの、悲しいなぁ・・・
ファイターズは毎年ドラマチックだわ~(T_T)


銀杏


そんなドラマチックな秋のある日。
おまるは唐突にランチバイキングに行きたくなりました。
うちの近所に安いバイキングがあるというお話を聞いたからです。

バイキングに行ったら、吐くまで食べる。
それがおまるという女。

しかし相棒の酋長君は、元も取れなきゃ、おなかまで壊して帰るという
胃腸の弱い、バイキングには決して向かない男。


そんなわけで、今回はおまるママをバイキングパートナーとして召喚していざ出陣!

ところが、そんなハラペコMAXで意気揚々とする私に
夫の放った一言・・・

「おまえ、食いすぎるなよ(-∀ー;)」



ぱーどぅん?( ゚ρ゚ )


バイキング行くってことは、食いすぎるってことなんだよ!
その忠告は、聞かなかったことにしといてやる!
ほんじゃーな!Ψ(`∀´)Ψケケケ

という、心の声は笑顔で押し殺し、
「はーい(^^)」と返事だけは可愛くして夫を騙し、出かけました。



そして、激安750円バイキングのお店に到着してみると、店の入り口に張り紙が。

「ランチバイキングは9月15日で終了いたしました」



ふんがー( ゚△゚ )


い、一ヶ月遅かったか・・・・・ガクッ


頭の中がバイキング一色だった我々(特におまるさん)の落胆といったら、
そりゃもう、穴掘りシモンが掘っても掘ってもたどり着かないほどでした。



神様!これは、妻が食いすぎることを予測していた夫の陰謀でしょうか!?

オーマイゴッド!神は夫に味方をしたのだ!


人間生きていたら、思い通りにいかないこともあります。
思い通りに行く方が珍しいってなもんです。
だから、おまるはこんなことではくじけません。
転んでもタダでは起きないぞ!

バイキングがないと思ったら、
なんとここでは500円で「生ちらし丼」が食べられるそうじゃないか!


安ら井

で、食べました♪
銀座商店街の「安ら井」さんの生ちらし丼。


ワンコインランチということで、量はちょっと少なめ。
具も椎茸やガリが大量で誤魔化されている感はいなめないが
まぐろとか、しめ鯖がおいしくて、
茶碗蒸しとお吸い物もついてくる。
しか~も、食後のコーヒーは無料サービス♪素敵!

充分におなかいっぱいになりました。
二人で1000円。お財布にも優しい。

結果的には・・・・良かったのか!?
今度は酋長くんを連れて行きたいと思います(´ー`* ) てへへ




*本日のブログ更新BGM*
ブラック・サバス「BLACK SABBATH」
ブラック・サバスを聴くようになったきっかけは
大好きなスウェーデンのバンド・The Cardigansが彼らの曲をよくカバーしていて、
それがとっても素敵だったから。
こんなオカルティックなヘヴィーロックとは露知らず入り込んで
今では好きなバンドのひとつとなりました。

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

コメント

鶴仙人さんへ

わおー!お久しぶりです!
覚えてます!覚えてますとも♪
アヒルカラーのビーズブレスも大事にさせていただいてます♪

お子さん、お生まれになったんですね~
って、思ったらもう1歳!?
時が経つのは早い・・・・・
子育ては楽しいですか??(^^)
おまるのバネポ、親子二代で楽しんでいただいてるようで!
それは作者冥利につきますな~
ありがとうございます!!!

鶴さんがオフラインの間に、バイトを始めました!
専業主婦だと、時間がもったいなくて・・・
朝から夕方まで薄暗い某倉庫でせっせと働いております。
おかげさまで、主婦業はサボりまくりです(爆)
手芸もサボりまくりです・・・・(T_T)
作りたいものだけ、頭の中に巡ってます。
行動に移すのができないのは、
やはり私がだらしなくて面倒くさがりな女だからでしょう。
部長が引っ越しちゃったのは、痛いですね~。

鶴仙人さん、お風邪ですか!?
どうぞお大事にしてください~!
おまるは今のところ、元気ですが
今、職場の人が一人、インフルエンザで、
移っているのではないかとヒヤヒヤです。

はい、いつかお会いしたいですね~(^^)ぜひぜひ。

エテ公。

v-39おまるさん おひさしゅうございます。
もはや 福田と小島の季節になってしまいました。
覚えて下さっていますでしょうか。鶴です。
子が来月で1チャイになりまして、
しばらくぶりにPCを触る精神的余裕が生まれました。
すっかりご無沙汰してしまいまして。
久々に読ませていただいて、あーやっぱり癒されるー
と思った次第です。おまるさんの文章は良いですね。
温まります。

以前いただいたバネポーチ、
子が色とか柄とかになぜかうるさい性格で
最近バックから見つかってしまって
とても気に入ってパックンパックン開けております。
ハラハラして見ている次第ですが、実に気に入っている様です。
あれからずーっと化粧品を入れて愛用しています。ありがとうございます。

今年の風邪は何だか細菌チックですね。
鶴もやられました。やられ損です。
おまるさんもお気をつけて下さいね。

お仕事始められたんですか?
手芸部は部長さんが引越しされたんですね。
今年も雪だるまは生まれますでしょうか。
楽しみにお覗きさせていただきます。

いつかおまるさんに逢えますよーに。




とことこさんへ

あれも♪これも♪
バイキングって、この感覚が楽しいよね~!
結局人間って、お得なことが好きなんだよね。
だから、元を取れるまでは、おなかいっぱいでも食べちゃって
結果、食いすぎる、と・・・・(汗

ノムヒョン大統領へ

あーそうか、この考え方が韓流ってことなのかー。
なるほろなるほろ。
勉強になりますニダ。カムサハムニダ。

先日「機動警察パトレイバー WXⅢ」を見ていたのですが
のむひょんさんが前にグエムルはコレのパクリニダ!
とか言ってたの思い出して、なんだか集中して見れませんですた。
どうしてくれよう。
やっぱりグエムルも観たいー!

よっくへ

あーだよね、よっきゅも絶対元は取れないよね。
君と酋長君は「チーム・虚弱体質」に配属されますたw

でもチーズのバイキングだったらどうする?
ベーグルに好きな具を挟んでいいよバイキングだったらどうする?
(と、よっくの好きなもので誘惑してみるw)

椎茸は、甘く煮たのが入ってました。
おまるも生ちらしで椎茸、ははじめて。

tomさんへ

ねー!750円は安いでしょー!
だから採算取れなくてヤメタのかしら・・・・?

そちらではウドンを自分で茹でるんですよね??
面白そうだけど、めんどくさがりな私は
座って茹で上がるのを待っていたい(爆

そちらに遊びに行ったらおまるのウドンは
tomさんかREXさんにゆでてもらいおうっと♪(ヲイ

ロポちゃんへ

旭川って、経済下降気味みたいでさ・・・
新しいお店ができても、すぐ潰れたりしてるの目撃するんだよね~
(T_T)
うちもヒトゴトではないから、気を引き締めないとな~って思います。

ロポちゃんは寿司はウニとイクラが好きなの~?
おまるは何と言ってもサーモン!あと白身!(エンガワとかヒラメとか・・・)
あと、お子ちゃま舌なんで、玉子も好きです。

おかえり、まりりんハァ~ン♪

商店街のネーミングって結構ぐっと来るものあるよね。
うちのあるオール商店街は、もはや廃れているけど、
(ほとんど閉まってる店ばかりでさびしい感じです)
銀座商店街は旭川の巣鴨って感じで
なかなか盛り上がってるよ~。
気になるお店が色々と・・・・。

バイキング=食いすぎる、ポジティブ発言と思いきや
おまるの場合、ただの言訳だったりしてwww
でへへ(笑って誤魔化す)

くーたんへ

お、気になってた??
バイキング、くーたんと行けば元はガッツリ取れそうだねww
力也がいれば尚良しw

今は街のどっかのホテルにあるフーズ・フーズっていうレストランの土日祝日バイキングが気になります。
1200円だから、激安ではないんだけどね。
ファイブスターとか高いからさー。

びぃちゃんへ

うーむ、びぃちゃんもバイキング甲斐のないタイプなんだね~。
てか、自分の体のこと、ちゃんとわかって気遣っているのだからエライと思うよ。

私なら、例え胃腸が弱かったとしても、後で具合が悪くなるとわかっていても、それでもテンション上がって欲張って
たくさん食べてしまいそうです・・・・
バカな女です・・・(^^;)

ランダムさんへ

うちはお小遣い制ではないので
新しいトランスフォーマーでも買ってあげることにします。
(てか、私も欲しかったりして・笑)

うちは欲しいものがある時、申告制です。
その時の家庭の経済状況、欲しいものの値段、置く場所があるか・・・などなど考慮して、夫婦で相談して決めます。

相談なんかしてられるか!絶対欲しいんじゃー!
っていう「死んでも欲しい」ものは
基本的に相談せずに買ってよし、となります。

でもよくよく考えたら、そこまで欲しいものなんて
なーんもないです。

はとまめさんへ

バイキングはまた安いとこ見つけて行ってやるぅ!
と、意気込んでおります!

はとまめさん、しめ鯖好き!?
旭神かどっかにある「花緒」っていうお店の
しめ鯖ランチ(1200円)がめちゃくちゃおいしいらしいですよ!!!
ごっちゃりしめ鯖がのっているらしいです。
いつか行ってみたい(ジュルル・・・

makiさんへ

ブラックサバス、大好きですが何か?
オジーはいつも笑えるエピソード満載だしさww
もちろん「のほほん」な音楽も好きよ~♪
要するにいいもんはイイ!ってことだね。
音楽は最高だ。
あ、もちろん腹黒ですが何か?w

バイキング、とても残念ダッタアルヨ。
でも、そこから新しいお店捜し歩くのも面倒だし、
バイキングよりも高いメニューしかなかったら帰ったけど(爆
ワンコインだし、諦めもつきました。

女の方が頭の中で「損得勘定」が働くのかもね~!

いいないいな♪バイキング大好き!
「バイキングに行くことは食い過ぎるってこと」
名言ですな(^^)あれもこれもってお皿にいれちゃい
ますよね♪それがまたわくわく楽しいし☆私もいきたい~!
生ちらし、美味しそう!!

<丶`∀´> アイゴー!!

素晴らしい記事ニダ!ウリわ感動したニダよ丸男くん!

イヤ‥生ちらし丼の方ぢゃなくて

「どこを縦読みしても酉長わ全然関係無い」のに『夫の陰謀』と題してしまうウリナライズムに感動すたニダw

あまりのウリナラ的発想に、ウリも思わずNOMHYON大統領復活ニダwww

●オジーよりもロニーの方が好きな大統領より。

あー、私もバイキングは元取れないので行かない女w
ワンコイン生ちらし、食べてみたいわあ。
でもしいたけ入ってるって珍しくない?

バイキングで750円は安すぎるよね。私はバイキングって結構な値段するので行く機会は少なめです…

バイキングよりセルフの店の方がテンション上がるのは香川の県民性か??

おまるちゃん、わんばんこー。
バイキングモードから、おすましモードやねー。
↓は閉店だし、ちょいとついてないなりねー。
それにしても、さすが北海道だね。美味しそう。
イクラとウニはいないかな?あーー、寿司食いてぇ~!

おひさしぶりです。

何が気に入ったかって
銀座商店街という商店街の名前とそのちらし寿司の値段!
ナイスすぎじゃろ!
ちなみに広島には金座街という商店街があります(本通の近く)。

バイキング=食いすぎる
名言すぎです。
そう言うことで食いすぎという行為がポジティブなことに思えてくるわぁ

安ら井・・・密かに気になってたよー!
行きたかったw

酋長様・・・胃が弱いのね・・・
私もかなり胃が弱くて・・・
バイキングではモトが取れません(爆)

近くに、1600円弱で多種多様な
「お気に入りバイキング」があるんだけど
行く度に「1000円分は食べたかな・・・」なんて思うの~

少量でいいから、高価なモノが好みです(笑)

こういうお店にTV取材が行くと
まぐろとかの量が椎茸を上回るんですよね、TV用に…。

シュウチョーさんの「食いすぎるなよ」は
妻への気づかいでしょう。
お小遣いをアップしてあげて。

バイキングから生ちらしに気持ちをチェンジできるなんて
すごいわ♡

でも、生チラシうまそ。しめ鯖大好き~♡

ぶ、ぶらっくさばす(笑)!!
のほほ~んとしたおまるイメージとはほど遠いけど、
実は腹黒ってコトがバレバレか(笑)?

バイキング、ざんねーん。
頭ん中がソレでいっぱいになってる時って、
普通は代打じゃダメなのにね。
おまるちゃん、しっかり生ちらしにやられてるしww

うちの旦那さんも全然食べない男。
食い放題には連れて行ってもモトが取れない男(涙)
モトをとってやる!と考えるのは女ばかりかww?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/313-b78a3849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード