harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

たまには夜も出かける

夜の花


一回風邪を引くと、喉の痛みと咳を引きずるタイプのおまるです。
こんばゲッフォゲッホゲェーフォ・・・ゼエゼエ
熱はないのに、喉だけ2週間くらい不調です。
季節の変わり目は体調を崩しやすいから気をつけないと、とわかっているのに
絶対崩すタイプのおまるです。
学習しない女です、すみませゴホゴホ。



夫婦共に「一番好きな場所」が「家」で、
基本ヒキコモリダイスキな我らですが
たまには、夜出かけることもあります。たまにはね。

9月の末に、友人DJ DEVILMANのプレイを聴きに
チコーズ・バーさんにはじめて行ってきました。

・・・・はじめて行ったのに、
チコーズ・バーさんは9月いっぱいで閉店してしまいました・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

最初で最後の外人BAR訪問。
皆さん、でかくて、ニホンゴウマイ。
話しかけてきたヨッパライ外人に、
「もっとおまえの夫にアイラブユーと言え」と怒られました(笑)
はい、言います・・・・(´・ω・`)

翌日「電王」だったので(爆)寝坊しては困ると
シンデレラ時間に帰りましたが、楽しかったです。

sumiya2

10月の頭には、札幌からパパイヤん・はむちゃん夫婦が遊びに来てくれたので
4人で塩ホルモンの「炭や」さんに行ってきました。

乾杯!

はむちゃん&パパイヤンに会うのは一年ぶり、三回目。
久しぶりの乾杯~!!

人が思う以上に、人見知りなハイテク夫婦は
お会いするの三回目にして、
やっとお二人と自然に話せるようになりました、アハハー。


炭やさん、とっても久しぶりに行ったけど
相変わらず煙たくて、目を開けているのが精一杯でした(涙)
久しぶりに会った二人の姿も、霞んでしか見えないwww
でもホルモンおいしくて、また行きたくなるんだけど。


炭やを出ると、すごい雨!Σ(゚д゚lll)
寒い!冷たい!っちゅーことで、とにかく目に入った
「だんまや水産」に素早く入りました。
(生安かったけど、味は・・・うん、ね?ま、安いしね?)

久しぶりにお酒を飲んだ酒に弱いハイテク夫婦は
生ビール2杯で、既に眠たくなっていたので
おまる→緑茶、酋長→ウコン茶という、居酒屋ではありえない注文をする。
ええ、いいですよ「K・Y夫婦」と呼んでいただいても。



そしてはむちゃんの酔っ払いスイッチがON!

トイレに行く→自分の席に帰れなくなる病発症。

同じことを何度も繰り返すエンドレス病発症。

「おなかすいた」とラーメン屋に行きたがる病発症。
(しかもパパイヤんに食べなくていいの?と聞きまくるww)

しかも帰りにホテル前で転んだらしいですw

・・・・と、数々の症状が表れておりました。
とっても面白かったです(´∀` )
パパイヤんのツッコミが慣れたもんで、更に面白かったです。
息が合ってる夫婦ってのは、見ていて気持ちいいものです。

はむちゃん、パパイヤん、その節はどうもありがとう♪




*おまけ*
最近お気に入りのおやつ↓
北海道ポテトチョコ

「北海道ポテトチョコ」

アーンド

ポテトチップチョコ

「ロイズ」のポテトチップチョコ

どっちもおいしい~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


ちょっぴりおこづかいに余裕があって、濃厚こってり食べたい時は、ロイズ。

お金なくて、さっぱりちょこっと食べたい時は、北海道ポテトチョコ。


しかし、どっちも食べ過ぎると、胃もたれするんだよなぁ~。
うーーーむ、悲しい・・・・。
深刻な悩みだ・・・・。

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

コメント

はむたんへ

こないだは楽しかったよ~!どうもね~♪
ヨッパライはむちゃんが面白かったですwww
オイシイトコ全部持っていかれたわ~(笑

二軒目行くとき、めちゃめちゃ雨降ってて
はむちゃん、寒い~!!って連発してたよ~w
で、早いトコ次の店へ!どこでもいいから!って感じになって
あの生ビールがあんまりおいしくない店(笑)に入っちゃったってわけです。

王子様好きなはむちゃんは、吾郎ちゃんも好きなのね~♪



コメントおそくなってごめんよー。
こちらこそ、その節はありがとうございました(*^^*)

……って!!!!!
キャー 全然覚えてないよ~。あははははは(←もう、笑うしかないな、これは)

これに懲りずに、また遊んでね♪

あの日の雨で風邪ひいちゃったのかな?
寒かったもんね~。
って、2軒目のお店に移動するときに、そんなに雨降っていたんだ!?(苦笑)

ロイズのポテチチョコも美味しいけれど
砕いたポテチが入ったクランチチョコ(←?)も美味だよ♪

北海道チョコポテト、ゴローちゃんのCMがステキ(〃v〃)

くーたんへ

ロイズのポテトチョコは最初くーたんに教えてもらったんだよね!
いや~すっかりハマっているよ。
その節はどうもありがとう。
くーたんに言われなかったら
きっと一生口にせずに終わってであろう。

ワルツさんへ

わるつさん、的確なご指摘!
そこがロイズには及ばない点なのでしょうかねぇ~。
確かに芋味はあんまりしないかも。
ポテトの割合がかかっているチョコの割合よりも少ないからですかね??
でもおいしいから、いいや~(笑)

チョコチョコポテト~チョコポテト~
ロイズはナイス!うまいっす!!

ポテトチョコ

甘さの中にちろりと塩味、このバランスが旨かったけど、
「いも」の雰囲気ゼロ
別にいもでなくてもいいような…

makiさんへ

言ってるよ、言ってるさぁ・・・・多分(汗

我ら、お酒、好きなんだけど、弱いのさ~
おまるはすぐ眠たくなっちゃうし
酋長はすぐ、おなか痛くなっちゃうw
しかし、緑茶はセーフで何故ウコン茶はアウト??

ロイズチョコ、楽しんでくれてるようで良かった♪
ケチってないで、ダーリンにもやれよ!wwww

で、毎日言ってる?あいらびゅーってww
・・緑茶は許す。でもウコン茶はあかん(笑)!!
ま、意外と健康的な夫婦ってコトですな。

おまるちゃんから貰ったロイズ、
ちびちびケチって食べて現在1袋完食(笑)
しかも旦那様には「食べていいよ」と言わない鬼嫁。

とことこさんへ

いえいえ、バーなんてとこは、
私達も滅多に行きません。
夜中にコンビニ行く方が断然多いですw
夜のお散歩がメインなはずが、
ついついコンビニ寄って、おやつまで買っちゃうんだよね~(汗

おお!そちらもチョコポテトですか♪
奇遇だね(^^)
北海道チョコポテト発売開始したら、
ぜひお試しあれ~☆

夜に出かけるところがBARっておされですねー(^^)
私たちは夜に出かけたところで、コンビニでおでん
買って、道の駅でのんびり食べるくらいです(笑)
おぉぉ!偶然にも今日、旦那さんの実家から、
ポテトチップチョコレートが届きました(^^♪
早速さっき食べたの~~♪やっぱりおいしいい~~(^^)
北海道チョコポテトは食べたことない!こっちでも
売ってるのかなぁ?と思って調べてみたら・・・がーん、
まだ売ってなかった・・・(>_<)早くこっちでも売り出して
欲しいなぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/312-85e81227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルすら付けられない…(ショックで)

気付けば1週間で ラーメン6杯食べてました はむです。昨日、2時間かけて書いた記事が、どういうわけかキレイさっぱり消えてしまってショックで立ち直るのに1日かかりました。。。まだ完全には立ち直っていないんですけどね昨日の記事ほど、気合入れて書くことが出来..

タイトルすら付けられない…(ショックで)

気付けば1週間で ラーメン6杯食べてました はむです。昨日、2時間かけて書いた記事が、どういうわけかキレイさっぱり消えてしまってショックで立ち直るのに1日かかりました。。。まだ完全には立ち直っていないんですけどね昨日の記事ほど、気合入れて書くことが出来..

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード