harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-05

スーパーアップリマン

雨傘

ついこないだまで「あぢーあぢー」ってデブ汗撒き散らしてたのに
最近じゃもうすっかり秋通り越して冬に突入しそうな旭川から
コ ニ チ ハ ! おまるです。

オンボロな美容室HI-TECH FLOWERは隙間風がビュービューなので
(昔、このスキマからジェリーが出てくるぞ!
と、友人Sさんから言われたのが今でも忘れられません)
そろそろストーブの出番でしょうか。

寒さとバイトの忙しさにかまけて
今日もゲームと漫画とアニメと・・・・・そんな日々です。
てか、そんな日々じゃなかったことがありません。


そして気づいたら、久しくハンドメイドしてませんでした。
気づいたら・・・・最後にチクチクしたのって、5月Σ(゚д゚lll)ガーン

うわー・・・・・・・
5月に作ったのは、アップリケでした。
フェルトを切ってちょこっと縫っただけの、ちっこいアップリケ。
ハンドメイドというのもおこがましいほどの・・・。




何のアップリケかと言いますと、


たもさん

「お?髪切った?」


タモさんです。





違います。
アップリケズ

答えはパンダでした。
あと、カラフルキノコと変な色熊も作りました。

あー平面のものを作るのって、時間がかからない上に簡単だ。
次から次へとできてくると、
まるで気分は・・・・創造神

(´∀` )カチッ←おまるのアニメスイッチオン


遥かな昔、神は光と闇を分け、光に天聖界、闇に天魔界を創造し、
それぞれに、天使と悪魔をおかれ、
また、お守りのためには、天地球を作られた。
しかし悪魔達は、自ら神に忌み嫌われた存在であると感じ天使達を攻撃した。
そして今、天使対悪魔の激戦は、天地球にその舞台を移したのだ・・・・

スゥーパァーフェーーーーニックス!

・・・・・・・・って、何の話だ!?
(答え→スーパービックリマンの話)


ビックリマンって、アニメは見てたけど
シールは集めてなかったです。
男の子たちがシールだけ欲しさにあのおいしいチョコを捨てるから
それをもらって食べて、そりゃもう幸せでした。
ビックリマンさまさまでした。


は、話をアップリケに戻しまして・・・・

自分でポーチか何かにつけようかとも思いましたが
おまるのこの堕落加減じゃあ、
アップリケちゃんたちも日の目を見ないだろうと思い、
日の目を見させてくれそうな人(くーたんとkaoさん)に送りつけました。


そしたらこんなに可愛くなって返ってきました!
部長作

ぎゃおー!パンダちゃんのDSケース!!!!
パンダよ・・・・おまえ、出世したねぇ・・・・

kaoさんのおうちに行った子も可愛がってもらえたようで→パンダがま口
母は嬉しいぞよ(;つД`)


ハンドメイド用においてあるテーブルが、
ただの物置き場になりつつあり、
酋長くんに「使わないなら片付ければ!?」と言われ・・・
でも、そろそろハンドメイド復帰したいと思います!

ぬいむるみ~ぬいむるみ~
そろそろ生まれろ、ぬいむるみ~

あとついでに、しばらく書いてない「5年日記」も、
過去を遡って書いていきたいと思います・・・・
ヲイヲイ、ダメダメだな、おまる・・・・。

まずは、えーと・・・・あれ、針と糸、どこにしまったっけ・・・?


*本日のブログ更新BGMと追伸*
Fatboy Slimのベスト。
「Wonderful Night」が好き!
「Right here , Right Now」FBSで一番よく聴いた曲かも知れん。
ロマサガのボス戦前の緊張感を表現した曲って勝手に決めてる。
でもやっぱり「Weapon of choice」って名曲だよね。ノリノリ。
そりゃ宝田明も踊りだすわ。

明日は日曜日!
日曜の朝は忙しい。
仮面ライダー電王→天元突破グレンラガン→ゲゲゲの鬼太郎
一時間半はTVの前から動けません。
グレンラガンは遂に最終回です!!!!!!
お前が信じるお前を信じろ!

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

四郎なのか、熊なのか

お、気が合いますな。
そうそう、まさにけだるそう。
シロクマムージックも結構聴いとります。
その節はありがとうござんした!!!

今ちょうどfatboyslim聞いてたよ!
『Wonderful Night』オレも好き。
ぬけた感じで、気だるそうに入る出だしがイーネ!

とことこさんへ

なんか、耳つける前の状態がやたら可笑しくて
一応写メ撮っておきました。
で、よくよく見てると、
タモさんにしか見えなくなってきて・・・

お茶ふかせてごめん。
ダンナくんにかからなかったかな?(笑)

はむたんへ

昨日はメールでどうも★
そうか、パパイヤんはパンダグッズ好きだったよね、そういえば。
じゃ、次はパパイヤンのためにパンダ作るかな♪
気長に待ってて(^^)

スープカレー or ラーメン OFF、楽しみにしてます!
気をつけて来てね!!

ゅぅこちゃんへ

昨日はどうも(^-^)
さわじ・る
さわじ・れば
さわじる・とき

エリカ様、スーパーモーニングの
インタビューで泣いたらしいね。
そして周りの反応が一気に「許す」方面に向かってて
メディアのコロコロ変動具合にビックリしてます。
やはり、中山ヒデと富永が嫌いだっただけなのかwww

ぼくらの・・・・別に。

びぃちゃんへ

冷え性びぃちゃん、生きてるか~い?(笑)
パネルでポンってどんなゲーム??
パズルゲームっぽいね。
私もかわいいDSケースで、ますますDSに愛着が沸きました!
少し前まで「レイトン教授と不思議な街」をやってたんだけど
クリアしたのでまたどうぶつの森に逆戻り・・・
今はお部屋を宇宙空間にしようと奮闘中!
ところでびぃちゃん、おけらって捕まえた?
「ジー」って音がするところを掘るといるって聞いたんだけど
その音がイマイチわからない~~~(;つД`)

tomさんへ

あげたものがパワーアップして帰ってきて
ラッキーでした♪えへへ。
自分じゃめんどくさくてアップリケ活かせずに終わりそう・・・。

きのこ・・・どうやら好きみたいですね。
最初は友人がきのこグッズを集めてて
きのこものを作ってくれ
って言われたところから始まったんですが
今では自分でもきのこグッズにはついつい目が行ってしまいます。

酋長もなんだかんだ言って、いつも同じロボを買ってますよ~
バンブルビーも二体いるしw

くぅ~~~~たんへ

いつの間にか、微妙に改名!?w
子供の帽子ならいいけど
自分でかぶるんなら、アップリケつきとか、無理ですw
瑛大の帽子につけてくだだい。

ロポちゃんへ

いや、ロッキーチャックもねずみだったわ~(笑
しかもOP、結構かわいい!
鳥さんのかもし出す雰囲気とか、レトロ風味がたまらん感じ。
http://www.youtube.com/watch?v=JgRzPcOqaLM

ドンチャクって、後楽園のキャラだよね!?確か。
あれはビーバーだね!
小さい頃、関東地方に住んでたから
後楽園、何回か行ったことあるよ~♪

「タモさんです」にお茶吹きました(笑)
パンダかわいい~♪
お手製DSケース、ステキです☆

パンダカワユス!!
パンダマニアのパパイヤんに見せたら、よだれもんだよ、きっと!
パンダはやっぱり、中華系料理を食べるとき用のランチョンマットに貼り付けたいなぁ~(*^^*)

10月、いけるか行けないかまだわからないけれど
ちょこっと立ち寄って、お茶かランチくらいなら可能かも。。
(富良野に行く予定があるので)

ちなみにおまるちゃんは何曜日がお休みなんだっけ??
(って、お返事はメールでもどっちでもいいけど・笑)

あ、とうとうFBSも無人島にもってくことにした??

あ、オレ、最近キングゲイナーみてるよーーー。
最初の歌も最後の歌もミイヤの歌も大好きだ。

パンダ可愛いな・・・(´ρ`)
こないだ妹が山口に遊びに来て、おまるちゃんの作ったキノコがどうしても欲しいって言うからあげちゃった・・・(´・ェ・`) ゅぅこ人形と雪だるま君は譲れない・・・。キノコ、九州で活躍してるよ。

ビバ!!はービバビバ!

え~~~~~(>_<)
ガンバはねずみなんだ。
あっ!!!ビーバーはロッキーチャックかな?いや?ドンチャック?
調べてみようー。

可愛い~~~

素敵なDSケース~~~♪
これなら、いつもDS入れて持ち歩けるね!!!

最近何故か「パネルでポン」にハマってます(爆)
こんな名前だったっけ??↑↑

それにしても・・・いきなり寒くなったね~~
冷え性の私は、もう耐えられないよ~><

まさかパンダが”でもどり”するとは…しかもパワ-アップして帰ってくるとは!

それにしても、キノコ好きですね。前にもキノコ作って無かったっけ??
わたしが、こりもせず毎回主役ガンダムのプラモ買うのと同じ事かな?ザクのプラモなんか買った事無いです。いつも悩むけど結局ガンダム系買ってます。

帽子とかに付けてみるかー!!
かわいーカモ~ン!!

ちかさんへ

weapon・・・はサンプリングされた
Sly & the Family Stoneの原曲よりも
FBSヴァージョンのほうが
盛り上がってしまう自分がおります。
まだまだおまるも子供です。

そういえば、スポーツ大佐ですが、
先日ネットでちょびっと見れました。
くだらなくて、素敵でした。
でも、もう見なくてもいいです(笑)

ロポちゃんへ

アタックNO.1とキューピーのコラボ、見たよ~♪
面白いよね~
ガンダムキューピーとか、そのうち出るかしら・・?
ちなみにガンバはビーバーじゃなくて、ねずみだよん★

NOMHYONさんへ

タモさんアプリ毛、もううちにはないニダ。スマソニダ。

てかガラテアって何だっけ???
のむひょんさんはホント何でもよく覚えてるなぁ~

ちゅーわけで調べた↓

洞窟寺院のご神体。彼女は闇の聖母で、抱いている赤子が闇の御子ピグマリオン。邪教の徒が救世主として崇めていたらしい。倒すと死のかけらが手にはいる。名前の出典はギリシャ神話だけど、結局こいつらなんなのさ。

コレ読んでも・・・・思い出せないおまるですたwww

おまるはアイスソードを手に入れるのに
ガラハドさんを殺してしまって
その日一日中ブルーだった記憶がございます。
恐ろしいゲームだよ、ありゃ・・・・。

たしかに

weapon…は名曲ですね。
プロモも。
私も踊りだしそうです

髪切った?

おまるちゃん、へろー!!
酋長さんがお客に最初のこんにちはの代わりに「髪切った?」って言ったらおもしろいねぇ~!
鬼太郎こっちも日曜日だよ!同じなんだね。先週は運動会やってたよねー。
そうだ、わたしのブログで紹介したキューピーとアニメのキャラのコラボのストラップ見た?
鬼太郎シリーズいっぱいいたよ。あとは、おまるちゃん好きそうなのたくさんあったかも!!

タモさんハゲワロスwww

この際だからそのままタモさんだって事にするニダ。そのタモさんアプリ毛いただきまスミダ。
ツケといてくれニダw

●ええと。それからファットボーイスリムニカ?
ロマサガのボス戦に…

ロマサガ!!

ひいぃぃいい!!ロマサガ怖いニダ!!ロマサガわ嫌ニダ!!
未だにウリの夢に出てきてウリを苦しめるニダ!
起きたら汗びっしょりニダ!

『ガラテア』

そう…洞窟の中の穴に落ちたら脈絡も無く突然現れるアイツ…
あんなに気持ち悪い敵キャラわ前代未聞ニダ。

気持ち悪い物を思い出させた丸男さんに謝罪と賠償を要求するニダ!
明後日の値引きも要求するニダ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/310-c402660f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード