harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

おそとごはん大全

いちごぱっふぇ~ん

久しぶりにラブストーリードラマを見て、泣きました。
「ホタルノヒカリ」面白かったです。
綾瀬はるかちゃんは干物っぷりもエロかわいい( ● ´ ー ` ● )

公私ともに干物女のおまるです、9月よダーラダラ。

ブログとかやってると、いいイメージがつくのか

酋長君はよく、美容室HI-TECH FLOWERのお客様に

「奥さん、お料理上手そうですよね!」
と、言われるそうです。

あえて言おう、とんだ勘違いであると!


ワタシ、オリョウリ、ダイキライー

ていうか~家事全般、全部嫌い~

掃除が一番嫌いだけど、ワースト2位は間違いなく「料理」!

(そんなわけで、酋長ママと一緒に住みたいって考えてるけど
それって・・・・動機が不純?てへ。)


でも、おいしいものを食べるのは・・・・大好き~♪
人の作ったもの・お外で食べるごはんって、
何でこんなにおいしいの!!!!!

今日は、ここ数ヶ月ではじめて行った「おそとごはん屋さん」を何軒か書こうと思います。

野郎ども!おなか空かしてとくと読みやがれ!(何様)

①スープカレーの「RAMAI」さん(豊岡アモールの隣)
ラマイ


お盆にまごいさんと東川に
「砂漠の音階」というお芝居を観に行った帰りに
PAOちゃんで連れて行ってもらいました。

あんね、スープカレーに海老の天ぷらは入ってるの!
でねでね、それがめちゃくちゃ合う!
衣とカレーのハーモニーは唾液限界値突破でございます。
野菜も卵も入ってて、量が多くて辛さも選べる。

辛さが選べるのはおまるにとって、ポイントです。
札幌市には激辛女戦士(レベル99)のはむたんがいますが
旭川のおでぶ女戦士(レベルおっぺけぺ)のおまるは
カレーは好きだが、辛いのはちょっぴり苦手・・・

RAMAIさんでは10段階の「2」(お子様用)でお願いしました。
次は「1」にしよう・・・

しかもごはん大盛りにしてもお値段変わらず!
これは・・・・お得だわ~奥様!
食いしん坊さんにはマランタなお店ですた。


②ゲッティの「ちろりん村」さん(ROUND1の下)
ちろりん1 ちろりん2

札幌にもありますよね?ちろりん村。
このネーミングからして、好き。ちろりん。

ここは酋長くんと、暑くて狂った日に
「冷製パスタで冷静になろう」と思い立って、行きました・・・・ダジャレ・・・・・

酋長くんは「たことイカの冷製ゲッティ」
おまるは「ほうれん草と海老のトマトクリームゲッティ」を頼みました。
・・・・・って、おまる冷製頼んでねえし!

どちらもこれまた量が多くて
おなかいっぱーい!幸せいっぱーい!
塩っけもちょうど良くて、おいしかったです。
下手なイタリアン行くよりも、ここの方がうまい。


③釜飯の「ぶんご」さん(南一条)
ぶんご1

ここは、おまるママのゆかりちゃんが教えてくれたお店です。
こじんまりとした和風な雰囲気のいい店内で

優しい味のおいしい釜飯が食べられます。

ぶんご2

特にさつまいもとかお豆と体に良さげなものが沢山入ってる
「豆」(850円)、これがおいしい!!!

さつまいもの甘味と、塩っけの配分がちょうど良くて、
まさに「塩イイ!」ゅぅこ辞典から抜粋)

ただ、注文してから作るので、えらい時間がかかります。
ぽや~っと待ってられる方はぜひ♪


あーおなか空いたな、誰か~!ごはん~!(ヲイ


★おまけ★
けんたくん(仮名

札幌中島公園隣の和風カヘにいたワンコ。
(小さいが、よーく見てみよう)
川沿いのいい場所に住んでるなぁーちみ。
素朴なお顔がたまらんくなって、写メを撮りまくってしまいました。

迷惑そうでした・・・・・・・

ごめんお・・・・・・・(;つД`)

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

コメント

とことこさんへ

酋長君の感想は・・・
「別に・・・」でした。

沢尻か!

コアラのマーチ、チーズケーキ味が
あるっていうのも知りませんでした(^^ゞ
酋長さんの感想はどうだったのかなぁ~?

とくちゃんさんへ

とくちゃんさん、貴方は騙されてます(笑)
おまるはキリがない・・・どころか
スタート地点ですらうまくできない「ダメ主婦」代表です。
ほんと~~~~に家事が嫌いです(;つД`)
お皿洗いと洗濯は、かろうじて、やってますが
掃除は・・・・料理は・・・・・
考えるだけで憂鬱です。

とくちゃんさんこそ、主婦のカリスマですよね♪♪
尊敬します!
お外ごはん、いつかご一緒できたら嬉しいです(^^)

randomさんへ

いや~!本当にあのドラマの藤木さんは最高でしたね♪
おまるは完全に「ぶちょお」に恋してました。
おまるも「アホまる」とか呼ばれたい・・・
と、本気でウットリしてしまいました。
でも、でもですね、
藤木直人さんの髪型って
若干
ヅラ
っぽく見えるのは
おまるだけでしょうか・・・・・・・?

まめもみさんへ

あはは~!
まめもみさんにはすっかり本性を見破られていましたか(笑)
もうね~オリョウリ、大ッキライです。
本当、私は「主婦」に向いてません。
世の中の「主婦」達をとても尊敬してます。
彼女達は素晴らしい!

結婚して専業主婦をやってみて、
こんなに時間があるのに、
家事をまったくこなせない自分に気づきました。
これなら外で働いてる方が、お金も入るし
よっぽど自分に向いている・・・!
と、いうわけで、
まめもみさんがいらっしゃった日もお仕事でした~。
申し訳ございません。
お会いできずに残念です(;つД`)

ゅぅこちゃんへ

塩イイ!は、最高だね。
おまるは色んな人に言いまくってます。
しかし塩キャラメルだのチョコポテチだのが流行ってる昨今でも、世の中にはまだ、しょっぱい&甘いの素晴らしさが理解できない輩がたくさんいるのですね・・・
塩イイ普及委員会・おまるの戦いは終わらない・・・・!

おまるのごはんは、「そのまま」か「焼く」だけです。
料理と言うのも、おこがましい。
しかもそんな簡単なことしかしてない癖に
毎日、は、やってません。
最悪だな。

memeさんへ

memeさんのブログでおいしそうな、しかもおまるが今まで
食べたこともないような料理を見せられて(笑)
毎回どんなに切ない気持ちになっていることか・・・!
今、思い知れ!(笑)

ちなみにワタクシは、さつまいもは大好きですが
何故か栗は食べられません・・・
似たような食品なのに、何でなんだろう・・・

はとまめさんへ

スープカレー未体験でございますか!
それはぜひ一度お試しあれ~♪

お外じゃなくて家で作るのでしたら
前にお友達に聞いたレシピがありますので
ご参考にどうぞ↓
http://hitechflower.blog6.fc2.com/blog-entry-207.html

ちなみにおまるはコレを見ても
自分で作る気は全くありませんが(爆)アハハハハハ~

はむたんへ

家でやってみようって・・・
はむたん、スープカレー作れるの!?すげえええ!
うちでは、普通のカレーを水分多めで作って
コンソメを足したものを、
(香辛料とか、スパイスとか一切ナシ)
「スープカレー」と呼んで食べてますが何か?(笑)

来月あたり・・・って10月!?
いつ来るいつ来る~?わーいわーい!
連絡お待ちしてま~す♪

とことこさんへ

コアラのマーチと言えば、こないだセブンイレブンで
「チーズケーキ味」ってのが半額になってたから
買ってみたのだけれど
なんだかとっても「ツクリモノ」な味がして、
ほとんど食べませんでした・・・・。
(残りは酋長くんに食べてもらいました・鬼嫁)
とことこさんは食べたことあるかな~??

家事はほんとう~に嫌いです。
とことこさんは家事が好きな奥様ってイメージあるけどなぁ~。
あ、でも、旦那くんが何でも器用にこなしそうだね
( ̄ー ̄)ニヤリ

mifoへ

先日はごっそさんでした。
mifoのカレー、ラマイさんのに負けてなかったよ。
なめたけも旨かったし♪
主婦歴4年のワタシ、完全敗北です(爆
またご馳走してください(>_<)

くーたんへ

最初の食べ物は街にあるP’COFFEE
(ピーダッシュコーヒー)というお店のパフェですお!
春くらいに未来ちゃんと行ったのだ。
5個あげますw

「300円ショップ行ったあと、ソーダファウンテンに行こう」

「そうだね・・・」

ダジャレの連鎖!悪夢だwwwww

おまるさんって、お炊事でもお掃除でも、ササッーって何でも手早くやってしまう印象ですよ。(^_^)
でも家事って、きりがないですものね。
何にもやりたくない事、多々ありました。
お外ご飯、私もダーイ好きです!^^
どれも美味しそうですね~、ゴクッ。(笑)

ホタルノヒカリのおかげで
大嫌いだった藤木くんを好きになりました。

おまるさん…
美味そうだよ。確かに美味いんだろうよ。
でも、でも、食えないよ…。

いや~ん♪

今曜日はお邪魔さまでした。
お逢いできず残念無念です(w_-; ウゥ・・

どれも美味しそう~(( ̄_ ̄*)
お腹が空いてきた。。。
えっ!? おいもさんってお客さんに 「奥さん、お料理上手そうですよね!」
って言われるの???
初めて見たその日からそんなことちっとも思わなかったけど(^▽^;)

スープカレーに天ぷらって・・・
確かに衣がしみ込みそうだけどねぇ~

おまるたんの作るご飯、美味しそうだったお?
理想系。毎日食べても飽きない系。
毎日作っても疲れない系。

塩イイは、そのうち世界共通語になるね。
(ウチの母の造語だけどw

な、なんですの!?ウマそうな画像がてんこもりもり~!
エビのトマトクリームゲッティが食べたひ…。
豆ご飯もウマそうだなぁ…。

うちの今日の夕食は、栗ご飯ダァ~!(`・ω・´) 

私、実はスープカレーってまだ食べたことないのです…。

一度チャレンジしてみます~。

激辛女戦士はむたんがやってきましたよー。
ちょうど昨日もスープカレー食べに行った と・こ・ろ♪(←キモ
カレーに天ぷらって合うんだ!?
こっちでは見かけたことないなぁ。 今度自宅でやってみよ(^^)

そして、ちょうど一昨日、中島公園にも行きました。
ワンコかわゆい!!
川に巨大な鯉が大量にいて、ちょっとキモチ悪かったよ(^^;)

来月あたり、そちらに遊びにゆきたいわ~。

あ!わんこ・・・いた!遊びたい(笑)

おいしそう~~!さっきおやつ食べた(コアラのマーチを(笑))
ばかりなのに、スープカレーもスパゲッティも釜飯も
食べたーい!!はぁ~お腹すいた~(気のせいか・・・?(笑))
私も家事全般苦手です(>_<)お料理もお掃除も、やらないで
いいならできるだけやりたくないって感じです(^^ゞ
家事好きな家事ができる人、うらやましぃです~!

ラマイ好きですー
ラマイなら少し辛めでも食べられる♪
(とか言って3くらい・笑)

でも天ぷらのは食べたことないゃ

あたしとも行きましょ
お外ごパン

最初の食べ物は何なの!?
5個くださ~い!!

あ~ん全部同じ日に食べまくりたい・・・。


多分くーたんも酋長と同じことを言ってしまいそうなよ・か・ん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/309-4b951c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード