harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-07

海のもくず

どうぶつの森の住人達に
「でんおう!」とか「なけるで」とか
「じくうをこえて」とか「おれ、さんじょう」とか
「こたえはきいてない」とか「ぼくにつられてみる?」とか
そんな言葉を流行らせて、一人でニヤついている女です、コ、バンハ。
電王は映画も面白かったよ★


夏の歪んだ空

暑さで写真も歪む今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

突然ですが、先日、酋長とおいもちゃんと海に行きました。

いきなり気になってしまったからです。

おいもちゃんって、犬かきできるのかな?って。


札幌からわざわざカットしに来てくださる貴重~なうちのお客様、
まめもみさんちのワンコは泳げたみたいだけど、
(可愛くて笑える動画は→コチラ
うちのおいもちゃんはどうなのかしら?って。


そんなわけで、急遽酋長くんにワガママを言って、小平の海に出発!

そして二時間後、着きました。
海

海です。
何せ計画性のない行動なので、この時点で既に夕方です


おいもちゃんは生まれて初めて見る海に感動・・・・・は特にしてない様子(爆)



まずは波打ち際を散歩

波打ち際をおとうしゃんと一緒にお散歩です。

そして!

なんと!

飼い主の予想に反して!

初犬かき

難なく泳げました。
犬かき成功です。パチパチパチパチ★

すごいね~おいもちゃん。
君って鈍臭いから、てっきり泳げない
もしくはビビって海に入らないかと思ってたけど・・・・

よ~し、じゃあ、更に深いところまで行って泳ぎのスキルをあげるぞ!
と、おまるも海に入ろうとしたその瞬間・・・・

時刻は午後5時。

監視の人が帰ってしまうので、
もう海には入らないでください、と海の家からアナウンスが・・・・!


Σ(゚д゚lll)ガーン



海にたたずむ

「おとうしゃん、また海に来たいですねぇ・・・」
「そうさなぁ・・・」

海まで往復4時間。
現地滞在時間わずか30分。

おいもちゃんの夏、30分で終了・・・チーン。


砂浜の足跡 Fin





追伸。
先日の皆既月食、皆様見ることができましたか?
おまるは「ほんとうにあった怖い話」でしょこたんの浄霊を見ながら
酋長と一緒に空を見てました。
地球の影がうつるなんて、不思議だねぇ。
あと、ほん怖の恐怖体験ドラマにおまるの大好きな佐藤寛子ちゃんが出演してました。
おかっぱで可愛くなってて、まるで中学生男子みたいに興奮しちゃいました。
いや、ただそれだけなんだけど。
酋長はほん怖見て、一人でトイレに行けない体になってしまいました。
が、がんばれ、しゅうちょうくん・・・・( ´∀`; )

コメント

びぃちゃんへ

泳ぎながら水を飲むって・・・・
しょっぱくてもいいの~!?(笑)
ハムスターは・・・・そのまま見失ってしまいそうで怖い!

そうそう、こないだはどうぶつの森の質問に答えてくれてありがとう!!!
住人の写真はそういう効果があるんだね~♪
今、お部屋が三個あるから、
ひとつを物置兼写真飾る部屋にしてます。
さっき初めてマンボウを釣って感動してたとこー(笑)
シーラカンスは・・・・釣れません~(;つД`)
面白い情報とかあったらまた教えてね、先生!

そうそう

犬って不思議と、初めてでも泳ぐんだよね~
以前ウチにいたワンちゃんは、
口をあけて泳ぎながら、水をガブガブ飲む犬でした(^^;

飼ってたハムスターも泳がせてみたけど・・・
それは微妙だったなぁ~~(爆)
動物虐待??

まりりんへ

カモノハシ!
まさに!
お風呂に入れられてるときのもいもちゃんもカモノハシです。

たまにツチノコにも似てます。

トクママさんへ

ここの海、実はそんなに綺麗じゃないんですよ~(涙)
ゴミ浮きまくりだし、水も濁ってるんです。
写メではうまく誤魔化されてます。

降るような星空!私もまだ未体験です。
いつか見れる日が来るといいですねぇ~
皆既月食は、妙に赤くて、ちょっと怖かったです。
月が赤いのは地震の予兆だと聞いたことがあるので・・・。

わるつさんへ

あははは!泳げない人続発!
おいもちゃん、人類の頂点に立つ(笑)

かく言うワタクシも泳げません。
てか、浮きません。

よっくへ

おまるももう何年も泳いでないから
(てか、よく考えたら10年近く泳いでないかも!?)
きっともう泳げないだろうなぁ・・・
ありえない重さで間違いなく沈むwwww
その時は、「やれやれだぜ」って言いながら助けてくださいw

皆既月食、次は何年後??

randomさんへ

え!!!!!( ̄□ ̄;)
佐藤寛子ちゃんヌード!?

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/08/22/04.html

ほんとだ・・・
しかももう発売されてるんですね・・・・
か、買おうかな、どうしよう・・・
うーん、ヌードか・・・買っていいのだろうか・・・

ランダム兄さんも寛子ちゃんがお好みですか。
おまるは狐顔の女に弱いです。
寛子ちゃんのほかには、木村多江さんとか。

おまるも最後の写真がお気に入りです♪
ありがとうございます。

ma*chaさんへ

大方の予想に反して、泳げたさー!
飼い主もビックリ(笑)
でもお友達のMダックスは波を怖がって一歩も海には入らなかったらしい・・・

きなこ&あくびはどうかね~?
来年はぜひ試してみてー!
あくびたん、軽すぎて波にさらわれないように注意!(笑)

はむたんへ

酋長は細いわ白いわ・・・・
なんとも羨ましいです(爆
ほとんど日の光を浴びてないもやしっ子だからねぇ・・・
ほら、うちって店と家が繋がってるでしょ?
おまるは通勤とかでかろうじて外に出てるけど
酋長は一日外に出ないなんて日がほとんど。
最近ちょっと心配になって
昼間にちょっとでもお散歩しなさい!って言ったとこだよ。

パパイヤん・・・自分のズボンはこうよ!(笑)
そしてはむたん、そこまで怖いならTV消そうよ!(笑)

のむこたんへ

霊媒師のむこさん!
早く浄霊に来て!

ゅぅこちゃんへ

血便出るまでのストレスって・・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
繊細なワンコちゃんなのねぇ・・・
もしくは前世で水にまつわるナニカがあったのか・・・!?

この日記書いた時点ではまだ泳げたけど
今はすっかり秋の気候で涼しいので、多分泳げない。
てか台風すげかったね。
旭川はじぇんじぇんだったけど、
ゅぅこんち方面は大丈夫・・・?

もいもちゃん、まるでカモノハシみたいだな~ww

皆既月食見られたんですね。いいな~。
曇り空でこちらは残念でした。
あと『降るような星空』とかも一度見てみたいトクママです。^^

キレイな海ですね。透明度が違います!
おいもチャンもお見事!!
気持ち良さそうで、一緒に海辺でバシャバシャしたいです。(^_^)

まめもみさんへ

小平はですね~
留萌の近くです。
綺麗な海・・・・ってワケではありませんが
(結構ゴミが浮いてる)
行くトキはいっつも空いてて
人ごみが嫌いな私達にはちょうどいい海です。
でも小樽にも行ってみたいなぁ~♪

とことこさんへ

わーい!
よくできましたスタンプ げっとだー!
わーいわーい!ありがとう!

らいねんは もっと およぎたいです 
そして おさかなをとって たべたいです

おいもより

くーたんへ

帰りにくーたんの実家あたり通ったよ♪

おまるの体もきっと海には浮かない・・・・(爆

makiさんへ

え!?
どうしてドボンって投げたこと知ってるの!?(ドキドキ
makiさん・・・・実は見てた?w

今日からイアン・おいもーぷと呼んでください。

おいもちゃん、なにげに泳ぐなんて!!

私よりスキル高いじゃん(爆)

もいもちゃん、泳げるのか!私よりイキモノとしてレベル高いよ・・・
今年の夏は、海行かなかったー(´・ω・`)
引っ越したら海までめっちゃ遠くなって、だるすぎて行かなかったヨ。反省・・・
皆既月食は、ちょっと欠けてるとこしか見られなかった。
赤くなってるとこ見たかったな~。

佐藤さん

佐藤寛子のヌード写真集が出版されると
もっぱらの評判ですが、おまるさんは買いますか?

買ったアカツキには、写メして送ってください。

-------------------------------------------

最後のおいもちゃんの足跡の写真が好きです。

おいもちゃん泳いでる~~~!
波怖くないんだ?
きなこ&あくびも泳げるのかなぁ。
家のお風呂では泳いでるんだけど距離が短いから(笑)
もう何年も海に行ってないよ~~~。

おいもたんが泳げるとは…… わたしの予想にも反していたよ(笑)

砂浜の海、いいなぁ…。
わたしは、小樽までなら一人で運転して行けるんだけど
石ゴロゴロの海なんだもん。。 水はきれいなんだけどね。

酋長サンの足、白!!(笑)

皆既月食の日、普段家の中ではトランクスでいるパパイヤんが
月食見たいというので わたしの穿いていたズボンを貸しました。
その間、わたしはパンツ姿で一人、ほん怖の音が流れるリビングに取り残され
恐怖と闘っておりました。。。(←尋常じゃないくらい怖がり)

‥ハイチク家の浄霊わ終わったニカ www

やるな、おいも!

すげー!!おいもすげー!!
生まれてはじめてくる海で泳げるもんなんだ・・・。
すごいわぁ・・・。
ウチの実家の犬、極度の水恐怖症で、雨の日の散歩さえもしぶしぶ・・・。
トリマーさんでシャンプーしようもんなら、極度のストレスから翌日血便・・・。

きれいな砂浜だねーー。
北海道なのにまだ監視のヒトがいるなんて・・・まだ泳げるんだ??

泳げたのねぇ~

おいもちゃんなら絶対泳げると思ってました(*`д´)b
溺れるおいもちゃんも見てみたかったような?
ここはおいもちゃんにかわって酋長さんに溺れていただいてと・・・
メーテルからまる子ちゃんにされたら困るので内緒ということで(= '艸')ムププ

小平の海って何処?
海水浴するなら石狩・小樽・蘭島・豊浜方面だからわかりません(ノ△・。)
地図~ 地図~ ~ ~ ~ ~(o^-ェ-)o

おおお!いぬかきできるんだー!さすがおいもちゃん!
ふぁんくらぶかいちょうが「よくできましたすたんぷ」
をぷれぜんとします(^^)
30分でも夏を体験できてよかったね~♪私は今年も
海いけなかったです・・・(T_T)

泳いでる~~~~!!
くーたんカナヅチなのにぃ~!!

くーたんの実家に泊まってきても良かったのにwww

いもーーー、浮いてる、浮いてるww
野生のカンなのかね~。
海見るの初めてでも泳げるなんてさ。
どうせいきなりドボンと落としたんでしょ?

海から上がったいも、頼りないなぁ、その体ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/308-14a0516e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード