harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-11

スポンサーサイト


夏祭りレポート

みなさま、いきなりですが、冒険レシピです↓

水 + ハーブ = ポーション
ポーション + オレンジジュース = ハイポーション


・・・・・・・・・えーつまり何が言いたいかと申しますと・・・・・・・


おまつり

あ、あの~7月20~22日は
上川神社祭だったんです。
出店が美容室ハイテクフラワーの近所にどどーん!と並ぶので
毎年楽しみにしているのです。

10日も前のこと、
今更書いてもいいでしょうか・・・??


い、いいよね?(不安)
うん、いいに決まった!(そして確信へ)

10日前にタイムスリーーーーーップ!


一昨年までお祭りの三日間全て飲んだくれていたハイテク夫婦ですが
去年はそれが二日間になり、
今年はついに21日オンリーに・・・
初日と最終日はほとんどおうちで通常の生活をいそしんでおりました。
歳による体力低下の賜物です。ごめんなさい。。。

ハイテク宴会

それでも今年も気の知れた皆が遊びに来てくれました~。
毎年この集団ヨッパライ顔を見ると
夏が来たな~!と感じます。みんなアリガトウ。

しかし飲酒運転は絶対NGです。
車の人にはオロナミンCを配給w


そんでもって、今年の祭りにはスペシャルゲストが!

ゆうたん
むーにーまん


地上に降りた最後の天使・ゆうくん~~~(>_<)

友人SHOZZY家の宝物です。

ひとなっつこくて、めちゃめちゃ可愛いゆうくん。
来ていた人皆に愛想をふりまき、
来ていた人全員でゆうくんを奪い合う。
そんなお祭りでした(笑)

悩殺ゆうたん

なんなんですか!
オムツ替えるときもこの悩殺キューティーフェイス!!
これは一体どういうことですか!
おちんちん丸出しエンジェル・・・・バタッ(萌え死)

そんなラストエンペラーゆうくんは今回の祭りで初体験をしました!

ゆうくん、犬との遭遇

おいもさんをゆうくんに会わせてみました。
おいもさんは、ガウガウ吠えまくりです。
(動きすぎてて、写メが撮れませんでした)

謎の生物を見た瞬間
!!!!!

ゆうくん、フリーズwwwwww
一秒たりとも瞬きせずwwwww

それでもおいもに興味シンシンで自ら芋に接触を試みるも
芋のほうがビビッてしまい、

「小さい子が犬を抱っこする」などの
「最高級カワユス」な場面はゲットならずでした、残念!
今後の展開に期待します。

そしてゆうくんに引き続き、
今年の祭りでハイテク夫婦もある初体験を・・・・

これはまぁ~なんと言ったらよいのか・・・

宇宙体験アンビリバボー!?

NASAの陰謀!?

アブダクト!?


表情で現すとこんな感じ↓
Oh!My God!



マジックハウス一体験300円!
まさにマジカル

これをハイテク夫婦も経験しちゃったんです・・・。
マジカルエミもビックリなマジカルアトラクションでした。
笑いが止まりませんでした。
今でも止まらず、笑いっぱなしです。
どうしてくれるんですか!?あはははははははははhhh


そして笑ったまま迎えた22日は
ちょうどカットしに来ていたお友達のY田さんと二人で
お祭りをプラプラ・・・。

路上ライブ

銀座通りで路上ライブをやっていたので聴いてきました!

人間なんてララ~ラ~ラララ~ラ~ラ~♪

と、ギターかき鳴らして歌うおじさま。
素敵です~~~(>_<)

夢中になって聴いていたら、
観衆の中にファンキーなおじいちゃんがいました。
ファンキーじいちゃん

推定80歳くらい?
なのにピンクのジャージ!バックはドクロ!!

しかも颯爽とバイクに乗って去って行きました・・・。

かっちょええええええええ(>_<)

Y田さんは、確実にこのおじいちゃんに目がハートになっておりました(笑)


そして恋に落ちたY田さんとお祭り会場でなんか買って食べようということになり、
再びお祭りをプラプラと・・・略してマツプラ。


蜂屋醤油

散々迷ったあげく、
祭りとは全く関係ないラーメン屋に落ち着きました(爆)

蜂屋の醤油ラーメン、卵のせ(プラス100円)

あ~おいしかった♪


そしてお祭り最終日の夜も更けて・・・・・
クワマン

何故かハイテク夫婦は山奥にいた!

桑マンを採りに来たのだ!
そしてノコギリ桑マンのオスとメスを捕獲!

志村けんとミニにタコはいませんでした。
鈴木雅之は歌いながら逃げていきました。

そんなワケで今、クワガタの夫婦と一緒に暮らしてます。
おいもを入れて5人家族になりました。
どうぞよろしく。

そんな2007年の夏・・・・・・(チーン


テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

コメント

エルボーさんへ

いえいえ、こちらこそ今年も楽しませていただきました~!
毎年ありがとうございます(^^)
マジックハウス、来年もまた乗ります、絶対w
来年の新たないけにえは誰でしょうね~( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、Tシャツ無事届きました!
ありがとうございます~!
もう何度か着て、洗濯して、いい感じになってきました。
酋長は今日も着てます!
ドピンクで仕事頑張ってますw

とことこさんへ

ほんと、赤ちゃんの癒しパワーってすさまじいよね!
一人いるだけで、その場があったかくて優しい空気になる♪
まさに天使だわ~(^^)

きゅんきゅんY田さんへ

先日はどうも~♪
てか、あのあとネットとかで見たら
蔵さん、ランチやってなかったお・・・・・・( ̄□ ̄;)
スマソ、ガセネタだったお!
許せ~~~!!!
ランチはまた違うお店探しましょう~。
で、そのあとグット楽でおじいちゃんと逢瀬ww
そうなったら、おまるは気をきかせてそっと帰るからw

のむこたんへ

アテクシのユータン・・・・
ん?ん?アテクシの?www

のむこたんの顔に何かよからぬ予兆でも見えたかしらww
子供はいろいろ見えるからwwww

クワガタ夫婦、めちゃくちゃ仲いいのよ。
我らが見てないとイチャイチャ・・・
よりそって寝てるし!
これは繁殖も夢じゃない・・・・!?
まあ、ともかく早く鑑定をプリーズ!

とくちゃんさんへ

とくちゃんさんの息子さんたちが毎年遊びに来てくれるので
毎回こちらも楽しいお祭りになります♪

天使くんは、そりゃもう~可愛かったです~(>_<)
うらやまし~(>_<)
おいもちゃんと天使くんのツーショットは
実現ならずでした・・・。
ご期待に沿えず申し訳ありません。


mikoさんへ

はいはい!もちろん遊びに来てくださいよ~♪
いいに決まってるじゃないですか~★
毎年お祭りは7月20・21・22日ですので
お忘れなく~♪

はむたんへ

おいもと、クワガタ1号、クワガタ2号・・・
うーむ、確かにそっくり。黒光りなトコが(笑)
うちには黒族ばかりですわw

1歳と3歳・・・両方めちゃくちゃ可愛い時期じゃないかー!
いいな~いいな~
でもいきなり何かを破壊したり、変なもの口に入れたりするから
確かに油断ならないよね~(^^)
そこが可愛いっちゃ可愛いんだけど~

makiさんへ

ヨッパライのおじちゃんたちに抱っこされても
ゆうくんは決して汚れることがないのです。
いつまでもキラキラ・・・それが彼の浄化パワー(笑)
芋、完全なる敗北だよ。
落ち込んでたもんw

あーお祭りって何だっけね、ほんと・・・(遠い目)
来年も楽しみだ~!

くーたんへ

お祭り・・・近くなかったら多分行かないからね~w
なんせ出不精夫婦ですから・・・ハッ!デブ症!?(滝汗)
くーたん、来年はハンドメイドフリマやりなよ~♪

てか、君は「なによりウーマン」ですかww
いつからキャラ変えたの?ププ

先日はお疲れさまでした~。
今年も楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました~!
マジックハウス、来年は誰を誘いましょうか?W

あっ。例のTシャツは無事、お手元に届きましたでしょうか?

とても夏をたのしんでますねぇ~(^^♪
お祭りって聞くだけでなんだかわくわくです☆
子供(あかちゃん)ひとりいるだけで場が和み
ますよね~~♪

じいちゃん!

はぁ~なんてステキな後ろ姿
写真見て、またトキメキマシタ
次は、いつ会えるかなぁ。。きゅん、きゅ~ん

アテクシのユータン…(*´д`)アハァ…

あんなに仲良しだったのに、アテクシの顔を見てフリーズしてたわね orz

‥きっと

親 の 教 育 が 悪 い
に違いないわwwwwww


●新入りの奥様クワガタのお見合い写真拝見しまつたが‥

アレって ミ ヤ マ の メ ス ぢゃないのwwwwwwwwwwwwwwwwwww

‥こんど鑑定団として伺いまつ。

スペシャルゲストの天使君!
なんて可愛いんでしょう!
私の所にも早く現われてくれないかしら?(~_~;)
ン十年後には、↑の○ッ○○○軍団に入るのかしら?(^_-)-☆
(今年もお世話になりました^^)

おいもちゃんとのツーショット見たかったで~す。

今年も充実した夏をお過ごしの様子で・・・w
私もお祭りのときに遊びに行きたかったなぁ~
来年は遊びに行ってもいいですか?[壁]‥)

今、パパイヤんの実家(徒歩5分)に
甥っ子と姪っ子(3歳と1歳)が遊びに来ていて
わたしも毎日 地上に降りた最後の天使と格闘中だよ。
むっちゃカワイイけど、目が離せないよね~(^^;)

あ、結局クワガタくん 飼うことにしたんだ?(笑)
どのコがおいもちゃんだか わからなくなったりして!?(^w^;)

ゆうくん・・・かわいい、かわいい。
こりゃ皆が奪い合うのは当然だね!
芋、ライバル現れるっ!!勝ち目なし(笑)
酔っぱらいに抱かれるゆうくんが汚れるのでは?と
遠いCHIBAでハラハラしてますYO!

赤ちゃん、ドクロ爺、ラーメン、クワガタ。
ごめん、祭りって何だっけ?

い~な~お祭り・・・
近くてナイスお祭りだよね!!

今年も楽しかったようでなにより。
酔っ払ったようでないよりなにより。

ゆうくんカワユスでなによりなにより。

家族が増えてそれが一番なによりなにより。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/305-7de40c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

