harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

エルニーニョ現象

激ピンク

酋長ママがよく青汁をくれます。
「抹茶みたいな味で飲みやすいよ」と言われましたが
お義母さん・・・おまる、抹茶の味が嫌いなんだお(;つД`)

でも、実際、我が家は最近、野菜不足。
ここはなんとしてでも青汁を我が体内に注入しなければ。

で、カレーに入れてみました★

普通に美味しかったです♪


さて、おまるはバイトで留守がちなんですが、
どなたか、うちのおいもさんが、
最近何してるのか、ご存知ですか?(笑)

なにやらおいもちゃんに、
最近ハッピーなことが起きたようなんです。



ともおが枕

おまるの愛読書「団地ともお」を枕にお昼寝・・・・
ああ、ハッピー♪



・・・じゃなくて


なんと、おいもにNEWお友達ができました★

えるたんといも エル

Mダックスのクリーム、エルちゃん
おいもよりもヤングな女子です。
黄金の毛並みでひとなつこい、お姫様のようなワンコです。
でも通称「えるもっこり」wwww

で、おいもさん、先日エルちゃんにドッグランに連れて行ってもらいました!
駆ける

クリームと緑は、写真映えする!!

おいもさん、ドッグランデビュー!
ちみもついに「犬セレブ」の仲間入りだね(笑)

よーし、おいも!
1000円も払ったんだから(ケチ飼い主)
「ラン」の名のとおり、思う存分走れよー!


走れよー!

走れよー・・・・・・・



あれ???
足元でたむろ

君たち、ずっと飼い主の足元でたむろしてますよね???


ずっと飼い主の後ろついてきてますよね?
他のワンちゃんに完全に怯えてますよね??


ワンコ二匹を勝手に遊ばせて
飼い主同士でおしゃべりマターリしようと思ってた
こちらの思惑が、思い切り裏切られました(;つД`)


強引でウザイ女だと思ってたおいもさんは、
実は引っ込み思案で臆病な、
ただの内弁慶
だったってことが判明しますた。
か、悲しい・・・・・・・・(撃沈)


えるもっこりたんも、ずっと飼い主が座る椅子の下(笑)

えるたん、似た者同士っちゅーことで、これからもよろしくねww


★オマケ★
赤ちゃんL

飼い主さんに送ってもらった赤ちゃんの頃のエル♪
カワユス!!!!
この自信のなさげな表情がマランタ~~~(>_<)


ちなみにベビー芋は・・・・→ふてぶてしい犬でした

コメント

はむたんへ

はむたん、お久しぶり~★
おまるも最近PC開いてなくて、ブログ更新が滞り気味だよ~(汗
はむたんとパパイヤ氏はお元気ですか??
そうそう、トランスフォーマーと、
電王の映画の前売り買っちゃった!w
前売りのおまけのボールペン、かっこいいよ(笑)
観る気マンマンです。

犬飼ったら、何でも聞いて!・・・と言いたいところだけど
おまるはダメ飼い主だから自信ない~(笑)
ミニピン飼ってる友達いるけど、
足が長くて、すごいジャンプ力だよ~!
普段おいもの短い足を見慣れてるから
ミニピン見るとビックリするさw

わるつさんへ

ワルツさん、お久しぶりです!
サイトお引越しされたのですね♪
後ほど遊びに行かせてくださ~い★
今日の旭川は暑かったです~(ヘロヘロ)
美容室はやっとこさ5周年。
きさとさんにはずっとご贔屓にしていただいてます♪
そのきさとさんつながりでワルツさんともお知り合いになれたし
ブログやってて良かったです。
と、いいつつ、最近更新が滞り気味なんですけどね(汗)
ワルツさんにせっかく褒めてもらったし、
今後も頑張りますー!!
ありがとうございます!

とことこ会長へ

えへへ、私も飼い主バカでこのブログ見たときは
きゃー!おいもちゃんがいるーーー!って大騒ぎ(笑)
でも酋長に言わせるとこのおいもちゃんは
「表情が硬い」そうです(笑)

おまるちゃんお久しぶりでごめんよ~。
おまるちゃんも酋長サンもおいもちゃんも、みんな元気そうでなにより。
酋長サン、髪伸びたねぇ~…。

んもう、ワンコ欲しくて欲しくて、そろそろヤバいよ。
もし飼うことになったら、そのときはいろいろ
アドバイスよろしくね!

おいもちゃんとも仲良くなれるといいなぁ…
……って、まだ飼ってもいないのに言ってみるw

ちなみに、飼うとしたら チワワかミニピン♪

それにしても

おいもちゃん、小さい時から「おいもちゃん」なのね。
カワイイ♪

お引っ越し

おいもママさん、お元気ですか?
毎日暑いねー。札幌もべたべたです。
遅くなりましたが美容室開店5周年、おめでとうございます♪
実はちょうど書かれた日に「おいも川柳」を読んで一人で笑っていたのですよ…。
相変わらず文章は面白いし、おいもちゃんはかわゆいし。
着々と「セレブ犬(?)」になりつつありますね。
ところでHPを引っ越しました。日記もHP内で書くことにしたので、ブログは終了です。今後とも宜しくお願いしますね♪

早速行ってきました!
きゃぁ!カメラ目線でかわいい~~♪

とことこさんへ

おいもファンクラブのとことこ会長!
おいもが行ったランのブログに
おいもの写真も載っております!
http://taisetsuzan.blog83.fc2.com/blog-entry-142.html
ぜひチェックを(笑)

ma*chaさんへ

今年もお祭りで飲んだくれてたよ~(笑)
子供たちはついに、「ママなしお祭り」デビューかぁ。。。
なんだか寂しいねぇ~
うちに来てヤケ酒してればよかったのにw

ma*chaさんの行ってるとこは500円!?
それなら気軽にいけそうー!
てか、ma*chaさんのブログ見て
なんか良さげなランだな~って思ってたんだー!
今度おまるとおいもも連れていってーーーー!!!!!

とくちゃんさんへ

そちらの最近の気候はどうでしょうか??
こちらは、今日は25度くらいだったみたいです。

とくちゃんさんも青汁が苦手でしたか~!
カレーに入れたら、難なく食べられましたよ~♪
ほんのり甘味が増したカレーになりました!
カレーの味というのは、最強ですね(^^)

ドッグランは他のワンコちゃんもたくさんいて、
みんな人懐こくて可愛かったです。

ロポちゃんへ

えへへ、そこまで可愛い可愛い連呼されると照れますわ
・・・って、おまるじゃないって?(笑)
おいもを飼う前は、クリームの子が欲しかっただけに
おいもを押しのけて
エルを抱っこしてしまうおまるなのでした・・・

まりりんへ

芋がシャープに見えるのは
多分、色がツートンだからだろうねw
実際はエルモッコリの方がシャープ。
目のつけどころが、シャープです。

女子同士の会話・・・あったんだろうかw
なんか二匹とも一方通行って感じだったけど(汗)
でも、テンション的には同じらしいので
エルたんとまた遊ばせたいです!!

よっくへ

このお花、おまるのバイト先の裏に咲いてるお花なんだけど
名前はわからないさ・・・(爆)ごめんお。

いつもはリードから離れて自由になりたい!
と、もがいているけれど
いざ自由になってみると
意外と何していいかわからず、怯えてしまう・・・
って感じかなw

最近の青汁は、抹茶みたいな味らしいお?
酋長も飲んで、抹茶だって言ってた。
よっきゅもレッツトライ!健康家族は幸せ家族だお。

kaoさんへ

犬飼ってなくても
ドッグランに行ったらたくさん可愛いワンコがいて、
それだけで楽しめそうだよ~!
犬博覧会って感じ(笑)
誰かワンコ飼ってる人についていくってのも
一つの手かも( ̄ー ̄)ニヤリ

makiさんへ

でしょでしょ、エルモッコリ可愛いでしょ!
(と、自分の犬かのように自慢w)

ロッタはランして・・・いやむしろ、それ以上に
遊びまくってて(笑)枝まで食ってくれて、
坂から落ちていってくれたりして、いいなぁ~見てて飽きない。
ロッタのあの状態が全国のペット犬たちの当たり前の状態だと思ってたけど、違う子もいるんだね。。。

引っ込み思案で臆病な内弁慶のおいもちゃん、
そういうおいもちゃんが大好きです♪
ちっちゃいころのおいもちゃん、今のままちっちゃく
なったみたい(←当たりまえといえば当たりまえなんだ
けどね(笑))で、かわいい~~☆

おまるちゃん、お祭りだね~!
私は寂しく留守番です・・・。

おいもちゃん!ドッグランデビューおめでとう!
きな&あくもよく端っこで気配を消しています。
っていうか、1000円もするのー?
私がよく行くところは500円ですよ。
今度一緒に行こうね~♪

エルニーニョ現象で、猛暑と云われていたのに、こちらは7月に入ってから、涼しい毎日です。
アオ汁?名前だけでも苦手です。^^
でも善意のプレゼントは・・・。カレー、グッドアイディアですね。

オイモちゃん、お幸せ。かわいいお友達ですね。
ワンコちゃんは、お散歩とか、ドッグランとか飼い主さんどうしも
お付き合い出来て、イイナーと思います。(^_^)

おいもはかわええ~。

へろ~。
最初はつい新しもん好きでクリームちゃんい浮気しそうになったが、おいもちゃんはやっぱりかわええぇ。
赤ちゃんの時にメロメロ~。も・もちろん、今もかわいいわよ~。

かわい~ね!もいもちゃんもエルもっこりちゃんも♪女子の犬の会話ってどんなだろ~ってもうそうしちゃった。
同じ犬種なのに色が違うとこうも印象がかわるなんて・・・もいもちゃんがシャープなかんじに見えるね☆

でもまぁ、似たもの同士でよかったね☆☆

うお、ドッグランてそんなにお金かかるんだ、知らなかった~。
「走り回って元とりなさーい!ヽ(`д´)ノ」ってなっちゃうな(笑)
でもいきなり広いところにポイッと出されても、やっぱり戸惑っちゃうのかな。人間の子どもも同じだよね。

青汁、まだ一回も体内にいれたことありません。勇気が出ない・・・
でも抹茶味は嫌いじゃないから、結構いけるかなあ?
最近健康が気になる年寄りです。

お花可憐だねえ、なんていうお花なの?

ドックランで私も遊びたい~♪ワンコいないけど(笑)
そういうところに行くと、みんな走っちゃうわけじゃあないのね。
1000円かぁ。。。
しかし、ダックスちゃんズかわいいなぁ!
赤ちゃんおいももものすごく可愛いよ!!

お花きれい~♪

むきーー、パピーのエルたん可愛い!!!
エルたんのお顔に見慣れると、
おいもが仮面被ってるように見えるしww!!

ランでランしない犬、けっこういるよね。
1時間とかで帰る事になると、
1000円もったいねぇーとか思っちゃう
ケチ飼い主です、私も。

おいも、次に会う時にはもっと仲良しになれるかな~
犬も慣れってあるからね、期待しよう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/304-d42dec5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード