harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-07

最近の遊び

ブルースカーイ

めっきりもっきり暑いですね。
毎年のことながら、暑さにやられているおまるです、コンバミ。
夏バテ頭痛が止まりません。。。シクシク。

だから私が、任天堂DSとかいう
長方形のピコピコするモノを買ってしまったのは、
今更DS、WiiじゃなくてDS、しかも衝動買いしてしまったのは、
これはもう、全て暑さのせいです。
暑さのせい な ん で す 。



おまるのバイトの休みと、美容室ハイテクフラワーの休みが
なかなか合いません。
だからこそ、夫婦で過ごせる時間は、
なるべく大事にしようと思っております。

・・・と、珍しくもっともらしいこと言ってみました(爆)

で、最近のハイテク夫婦は、こんなことをしてました↓
500円割引券をゲットしたので
ステーキハウスヴィクトリアで肉をむさぼり食ってきました。
人がいる場所が苦手な酋長くんは
ファミレスなどに行くといつも目が泳いでますw

メタボボーイ

ヴィクトリアのマスコットキャラクター・ビッグボーイくんは
これでもか!ちゅーくらいメタボリック(笑)
現代社会を象徴するかのような彼のように
ならないように心がけたいものですね。
おまるは彼に近いモノがあり、生命の危機を感じておりますが
酋長君は、逆に腹、えぐれてますww


ビッグボーイのおなかに二人でゲラゲラ笑ってたら
道端にこの子が・・・↓
こくわ
ちっちゃいクワガタちゃんです。

えーと、この子の名前はなんだったっけ?
酋長氏が言ってたんだけど、忘れました(爆)

虫博士のきさとさんか、のむ子たん、読んでたら教えてー!!
(知らないことはこの両名に聞けばかなり高い確率でわかる)

このクワガタちゃんが、かなり可愛くて
なんか動きがおいもっぽくて(笑)
黒光りしてるのも、おいもっぽくて、
かなり惜しかったのですが、
酋長は飼うー!と一瞬駄々をこねてましたがw
やっぱりこの子にとって自然の中が一番だよね。
と、途中の草むらでさよならして帰りました。


あとは、こんな遊び(?)も・・・↓

美容室HI-TECH FLOWERの目の前には、ドラッグストアーがあります。

とっても広いそこの駐車場で・・・

夜中にこっそりと・・・・

夫婦二人きりで・・・・

誰にも見つからないように・・・・








ミニ四駆2

酋長の作ったミニ四駆を走らせて遊んでます(´∀`)

ミニ四駆

ミニ四駆って聞くとまっすぐ、しかも光速でどこまでも行ってしまう勝手なイメージがありましたが、

この四駆さんは、ゆっくりと、まる~く走ってました。
それに二人でくっついて歩く・・・
まるでミニ四駆の散歩。


旭川市民の皆様へお願いです。
もし夜中に某駐車場で挙動不審な
痩せてる男と太った女を目撃しても、

どうか、通報しないでください(笑)


ミニ四駆のお散歩してたら
世の中の夫婦って、一体何して遊んでるんだろう??
と、ふと気になりました。



*本日のブログ更新テレビジョン*
「ファースト・キス」みながら更新しております。
劇団ひとりと阿部サダヲ目当てで見ておりますが、
井上真央ちゃんがみょう~~にかわいく見えてきました。

コメント

kaoさんへ

皆が飽きてくる頃に買ってしまいましたww
今やってるのはRPGだけど、DSやアドバンスのソフトって
色んなサブゲーム的なものを詰め込み過ぎて
ストーリーがすぐ終わっちゃうんですよ~(涙
つまんない。。。
私も結局はテトリスかぷよぷよに収まりそうです。

まめもみさんへ

先日はせっかくお電話いただいたのにご希望時間が空いていなくて
申し訳ございませんでした。
またどうぞよろしくお願いいたします。
酋長氏、相方様が坊主だってこと、すっかり忘れていた模様です。
重ね重ねすみません~ヽ(;´Д`)ノ

旭川、暑かったり、暑いと思ったら寒かったり
イマイチはっきりしないお天気です。
でも雨が全然降りません。

この空の写メは、サツドラの駐車場で撮りました(笑)

DSゲットおめでとう~!
最近はソフトもたくさんで、どれが面白いのやら・・・
さっぱりです(汗)
のだめも最初は面白かったけど、一瞬でした(涙)
最近はテトリスとかパズルゲームばっかりです。
ミニ四駆のお散歩も楽しそうねぇ♪^^

ブルースカイ

美容室のDMみたいですね(o^∇^o)ノ
他の地域では台風だというのに北海道は晴天で
おいもちゃんもお散歩出来て喜んでいるのでは?

いきなり明日行こうと思って予約したら13時って
腹がえぐれた方に言われたので当分行けそうにありません(TmT)ウゥゥ・・・
明日は美瑛にラベンダー見に行くからねぇ。。。残念。。。

酋長さんへ伝言を!
お二人カットってうちの同居人のどこの髪をカットするんじゃーψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

びぃちゃんへ

びぃちゃん、DSマニアだったのねww
ドラクエ9やりたかったから買ったんだけど、
今は「contact」っていうゲームをやっているよ~♪
http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/contact/home.html
今、中盤なんだけど、だんだん面白くなってきました。

あとはガンダムのぷよぷよと、逆転裁判が欲しいなぁ。

とくちゃんさんへ

この日記を書いたときは暑かったのですが、
最近またまた涼しくなってきた旭川です。
でも今日は最高気温25度だそうです(^^)
そちらは、雨でしょうか・・?
気候がコロコロ変わるし、竜巻やら猛暑やら大雨やら・・・
地球がSOS出しているんでしょうか。

クワガタさんは、ちょっと山奥に行くと
たくさん生息しているみたいです(^^)
のむこたんがそういうことにとっても詳しいので
酋長は、今度虫捕りに連れて行ってもらうそうです。

大変お礼が遅くなりましたが、
先日はイチゴちゃんをありがとうございましたー!!!
突然のサプライズに嬉しいビックリでした♪
今、私の携帯にキラキラぶらさがってます(^^)
えへへ、かわいいです。

ゅぅこへ

えへ、すげー遅ればせながら買っちゃったww
ゅぅこよりもショウさんのがおまる通だったのねww
みんなの森に乱入したけど、そのためにはワイファイってヤツ買わないといけないんでしょう・・・?
こんだけ時を経てやっとDS買うお許しが出たからな~
ワイファイ購入はいつになることやら。。。

で、何すると遊んでもらえるの??w

とことこさんへ

おまるは来たるドラクエⅨのためにDS買ったようなものだよ。
いつ出るんだろう~ワクワク。
今は「コンタクト」っていうRPGやってます。知ってる??

うちみたいな夫婦・・・・本当になりたいかい~?(笑)
普段はほとんど別行動だよ??w
おまるはバイトが休みでも平気でお友達と遊びに行って家空けてるし(爆
とことこ夫妻のほうがラブラブで素敵なご夫婦だと思うけどな♪

のむこたんへ

やっぱりのむ子たん知ってたwww
他の写メはないけど
酋長も記憶を頼りに後ほどネットで調べたら
アカアシだったらしいお!

この子がかわゆすぎて酋長くんますます
「クワガタ飼いたい熱」が上昇中なので
釣りの合間にでも早く連れてってあげてお!
虫かごは自分で買いに行け!って言っておいたお!w

まりりんへ

まりりんよ、どうやらこの子は
アカカシちゃんだったみたいだよー。
酋長も最初コクワだ!って言ってたんだけど、
後ほどネットで調べたらアカアシだったらしいっす。
しかし、ちみも相当虫に詳しいよねw
まりりんブログ、よく虫が出てくるもんね。
自然を愛する優しい子・まりりん。

tomさんへ

おまるは逆にトムさんちがうらやましいぞ!
夢のマイホーム!!!!
しかもまだまだ新婚ラブラブじゃないですかぁ♪
REXさん、しっかりものの奥さんポイし、
そのしっかり具合、おまるに伝授して欲しいですわ(爆

トム氏、でかい体して虫が嫌いとは・・・w
可愛いですね( ̄ー ̄)ニヤリ

randomさんへ

このクワガタちゃん、どうやらアカアシだったみたいです。
そんな名前のクワガタ、はじめて聞きました。

ランダムさんも暑さに弱い派ですか??
酋長氏は激細いためか自分で体温を上昇することが苦手で
暑いと暑いだけ、元気になります。
そのかわり寒いと、死人のように冷たくなります。

肉、食う!
昨日もケンタッキー食った!

よっくへ

よっくはひとりぼっちじゃないお!
チビッコ王子が二人もいるじゃないか!両手に花だお♪

この記事書いたときは暑かったんだけど、
今は涼しいさ~。てかむしろ寒いさ。
おうちでピコピコDSしてます。

makiさんへ

何故ノロノロ運転(?)だったのかは、謎です。
makiさん、ミニ四駆好きなの??
ロッタと競争させてみて(笑)
うちも普段はほぼ別行動だよー。
趣味が似てるようで、全然似てないし(爆
でもたまに無理矢理にでも一緒に遊ばないと
仮面夫婦になっちゃうから~(笑)

くーたんへ

え、アンタいつから牧野つくしに?ww
くーたんもりっきーと一緒に駐車場で走らせてきてw
札幌、涼しいんだ??いいなー。
でも、最近旭川も寒いお。
今、長袖だも。
猛暑になったらどうしようって恐ろしかったから
ちょうどいい♪

いや~ん♪

今更じゃなくて、DSよぉ~~(≧∀≦)
wiiでもPSPでもなくて・・・DS♪

根っからのDS好きです(爆)
おまるさんは何をやってんでしょ?気になる♪

最近は「どう森」も「ドラクエジョーカー」も一段落して
ちょっと寂しかったりもするんだけどね。。。
早く新しいソフト、出ないかな~~~

最近は、こちらよりおまるさんの方が、気温が高い日がありますよね。ビックリです。
この国はどうなって行くのでしょう?(~_~;)

ビッグボーイ、私かと思いました。^^
それにしても、クワガタが歩いているなんてさすが北海道!
いまや昆虫はスーパーやデパートで、買うものだと思っていました。(^_-)-☆

ちょ・・・・・・・・・
DS買ってるし・・・・・・・・・( ゚Д゚)ポカーン

って謎に言ったら知ってたw
あのコちゃんとmixi見てるわ・・・・。
森したいーーーーよっくとrandomさんと一緒に森ーーーー!

夫婦で、なにして、遊ぶかですって?
ワタシの場合、どうやったら遊んでもらえるか考える日々です。

DSが欲しくて欲しくて衝動買いでも
なんでもなく、ネットの抱き合わせ企画
で買ったとことこですが、何か?(笑)
早くドラクエ9でないかなぁ~~☆
夜中にミニ4駆を走らせてる夫婦・・・楽しそぉ~~~♪
私もハイテクさんご夫婦のような夫婦になりたいです!

きっとアカアシだお。

顎がハキーリ見えればすぐ判るお。他の写メわ無いのかお。

でもコクワにしちゃ丸みがありすぎるし、顎の先端が二股に見えるし、アテクシわアカアシクワガタでFAだお。

高山系のクワガタだお。標高とか関係無く普通に落ちてる旭川わジツわ凄いんだお!



…でもアテクシわアカアシなんか要らないお。デカいノコクワかオニクワ以外わリリースするおw

あと今度シューチョーとクワ採りに行くから虫カゴ買ってやってたもれwww

このクワガタはコクワガタと言いますね~。
他のクワガタに対して小さく、クワも短いのが特徴です。
いいな~。いいな~。

でももっといいのは夫婦で仲良くミニ四駆であそんでいるおまるちゃん夫婦じゃわっ!
しかも迷彩・・・ミリタリー臭ぷんぷんじゃわい!

おまるさんとこの夫婦仲めちゃくちゃ良さそうで、ちょっとハラ立ってきた!!ムキーッ  っっての冗談ですが… 羨ましい

私は虫ギライなので、クワガタ手に乗せれないぞー、

このクワガタってミヤマ?違う?

暑いのはいかんですよ。
私はラードが溶出して動けなくなります。
まぁ、寒い時はラードが固まって動けませんが。

とりあえず、バテないように
たくさん肉くっとけ~

え~、旭川、そんな暑いんだ?空知地方あんまり暑くないよ~。ちょうどいい感じ。このくらいで夏が終わればいいのに・・・。
二人で遊ぶの羨ましい。よっくはヒトリボッチさ・・・。(´・ω・`)

いいなーミニ四駆!!って騒ごうと思ってたのに、
遅いのか、パワー不足なのか(笑)
いいでないの、微笑ましい夫婦ですな。
うち?
今日も仲良く別行動~♪♪・・・涙・・

どうも、札幌の井上真央ことくーたんですが何か?

りっきーもラジコン走らせたい派だよwww

札幌は最近納得がいく暑さではないので少々不満です。
おまるさん札幌のほうがよろしくて?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/303-aa5803a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード