harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

くもたん

言えやしない
言えやしないよ

今、一番の悩みが
8月公開の劇場版「仮面ライダー電王」を
一緒に観に行ってくれる人がいないことだなんて!!!


ああ、言えやしない
癒えやしないよ。。。



さ、おまるの独り言は置いておいて・・・
くもたん

コレ、な~んだ?

答えは・・・
くもたーん!

じゃなくて、雲丹(ウニ)-!

ニーウーですよ、ニーウー。
のむこたんがある日突然くれたんですよ。
酋長くん、大興奮ですよ。

正直、おまるさん、ニーウー苦手だったんですよ。
生臭いっつーか、なんつーか。
触るのもちょっとイヤ・・・。

だから酋長氏は自分で雲丹かっさばいて、
自分でごはんの上に乗せて海苔・わさび・醤油で
うに丼作ってウホウホ。

でも
「まるちゃんも食べてみなよー!
これなら新鮮だからスーパーのと違うよー!」

てな感じで、しつこく言うもんだから
ヒトクチいってみましたよ。

にーうー


ん?
んんんん?

お、おいしいぞ~~~~(>_<)

おまるさん、唐突に雲丹克服!
わおー!
天然モノパワーすげえ!サイバァァァーアァァーーーップ!!!


実は、のむこたんがくれたモノでもう一個、
おまるが苦手だったものがございます。

それはドッカツ!
じゃなくて独活(うど)!

山菜、基本的には全部好きだけど
ウド鈴木だけは、独特すぎてちょっぴり苦手でした。
しかもウドの代表料理が「酢味噌和え」
酢も味噌も好き。
でも混ざるといきなり食べられない~ヽ(;´Д`)ノ
酢味噌・・・恐ろしい味。。。

酋長くんにはウドの皮をむいて、
そのままお味噌をつけて食べてもらい、
(ヤツはサクサク食ってたが、おまるは無理~)


残った独活をどうしようか、考えた。。。
せっかくいただいたもの、おまるだって食べたいもん!
(食いしん坊スピリッツ)

ウドごはん

で、こうなりました☆

ウドと豚肉のまぜまぜごはん~♪

作り方は劇的簡単アルヨ。

豚肉とウドを細かく切る。
(苦手な食材は、細かく切るに限るw)

フライパンで両者を炒めつつ、めんみでちょっと濃い目に味付け。
(お醤油、酒、みりんじゃないあたりがダメ主婦)

それをごはんに混ぜ込む!どんぶりに盛る!

んで、ふわふわ卵焼きを作って、オンザゴハン!
青海苔をふってできあがり☆

これだと、ウドのシャキシャキ感も楽しめるし
味はめんみでごまかされてて、普通においしい。

いや~この夏、のむこたんのおかげで
おまるは二つの苦手食べ物を好きになることができました。
ありがとー!のむこたん

酋長氏「この調子で納豆も・・・・」


無理!( ̄□ ̄;)
納豆だけは無理~~~~!!ぎゃあああああああ

皆さんは食べられない食べ物、何かありますか??

*本日のブログ更新BGM*
久しぶりに BON JOVI
夜明けのランナウェイのプロモ、ジョンが若くてビックリ。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

ランダムさんへ

電王サイドもまさか自分達の作品が
不倫デートに使われているとは思うまい(笑)
でも、どうせ観にいくならムスメちゃんと行きたいぞ!w

あのCMソング、メロディなんか変ですよね?
森高が歌ってる車のCMソングもなんか変。

「納豆絶対的無理同盟」でも作りますか~。

赤い雲丹さんへ

ほうほう、なるほど。
赤い狐さんに言われてはじめて気づきました。
電球の光が映りこんでいることに・・・。
アレを月に見立てるとは、
おぬしもロマンティックガイですのお。

まりりんへ

ウニね~まだ動いてたんだよー!
で、一匹こうしてボウルに入れてみたら
まだ動いてて!
ああ、コレをこれからかち割って食べるのかぁ。。。
と、ちょっぴりドキドキしました。
「食べる」ってこういうことなのか。。。ってさ。

何故か、独活といえば、酢味噌和えだよね!
アレが昔から苦手で苦手で(T_T)
お肉と一緒に煮たらかなりおいしいことが判明して満足です。
酋長にはごはんにまぜないバージョンで
ビールのおつまみにしてもらいました♪

びぃちゃんへ

ほうほう、皆さんやっぱり新鮮な採りたてウニに出会って
ウニのおいしさに気づくパターンが多いんだね!
北海道・・・と言っても広いから
普通に生活してたら
なかなか新鮮でおいしい海鮮に出会うことってないよー。
旭川には海がないしね~。

ぅぅこへ

ぅぅこって、一文字変わると大変なことになるね・・・。
ゅぅこ確か海鮮ものダメだって言ってなかったっけ??
雲丹は大丈夫なのかしらん。
まあ、雲丹克服したけれど、
結局スーパーとかで売ってるのは食べられない。
かといってどこか新鮮なのを買いに遠くまで出かける
・・・なんてこともなさそうなので
またしばらく雲丹を食することはないでしょう。

あえて言おう。
牛脂大好きだー!!!!!
そりゃ痩せんわな。
ビリー!助けてwww

くーたんへ

こないだはご来店ありがとー!
塩キャラメル、箱も可愛かったけど、
キャラメルの紙もカワユスだったお!!!

小樽、遊びに行きたい~!
おいしいお刺身食べたい~!
ウニ、普通に食べれて、自分でもビックリでつ。

tomさんへ

納豆にゆずぽんと卵かぁ。。。
なんかその響きだけ聞くとおいしそうな感じがする~
納豆食べられるようになると、健康にもいいし、経済的効果もありそうだから、克服したいんですけどねぇ。。。
今度、tom方式にチャレンジしてみます!

mikoさんへ

mikoさんも両方ダメでしたか~奇遇ですね~
でもおまるは克服したから、一歩リードwww
好き嫌い、おまるもかなりあります。
大人になりきれないオトナコドモ・・・(爆)

のむこたんへ

のむこたん、いつもいつもおいしいものをありがとう。
しっかし採るのは好きだけど、食うのは嫌いってww
どんだけセレブwwww

うちの酋長くんが最近クワガタクワガタうるさいので
連れてってあげてください。。。
スーパーとか行くと、虫かご買って欲しそうだしw

とことこさんへ

おいもちゃん、レンタルしてもいいけど、
アイツの相手は大変だよ?w
吠えるわ、脱走するわ、汚いわ、臭いわw
一緒においしいもの、イイネ~(^^)
おまるは九州のおいしいもの巡りしたいです!!

もしも私が旭川なら~(←某住宅メーカーCMの変な歌っぽく)
電王の映画に不倫デートできたのに。

私も、30歳を過ぎてから茄子を克服しました。
でも納豆だけは無理!

うあ、うにの写真良く撮れてます。
洗面器の下に反射した光が三日月型にやわらかく「うに」を包み込んでます。

奇麗だ~。

ウド酢味噌和え大好き・・・でもウド料理ってそれくらいしか知らないから混ぜご飯にいれちゃうなんて超斬新!
おいしそう☆

うにかわいいね。おまるちゃんならそのままボウルで飼ってしまいそう(笑)

ウニィ~

私、回転寿司のウニしか食べた事なくって…
大嫌いな食べ物の1つだったんですが。。。

数年前、伊勢志摩のホテルで食べたら!!!
そりゃもう美味しくてねぇ~ヽ(゜▽、゜)ノ
同じウニでも、こうも違うのか~って!!!

北海道のウニだったら…さらに美味しいんだろうね~!!!

やっべ・・・・うにもなっとうも大好きだ・・・。
うに、けっこう嫌いなヒトいるね~。
多分みんな同じ原因だと思うよ、おまるちゃんといっしょ。
ホントに美味しいウニを食べてなかっただけなんだよね~。
あと、大人になると味覚がちょっこす変わるよね。
納豆はコドモのころキライだったも。今スキ。

最近牛肉がそんなにスキじゃなくなった。
この調子でいつか食べれなくなれば、いつか痩せないかな、と。
だって、牛脂大好きーーー!で太ってないヒトっていないもんね・・・(つд⊂)

くーたんも昔はダメだったけど、小樽でおいしいのを食べてから大丈夫になりました。
大人だね・・・・・


くもたんとくーたんて一字違い。

うにって雲丹なのねぇ へぇ

納豆駄目なんだぁ… 私もそんなに好きじゃ無かったんですが、納豆に卵と”ゆずポン”をかけて混ぜると食べれるはず!一回ためしてみて。

そこまでして食べる必要も無い気もするが…

私もウニだめだぁ~(>◇< )
あの生臭さあの食感・・・ウドも駄目(^^;)
なによりも嫌いなのはチーズ・・・。

私食べ物の好き嫌いって多いんだよねぇ・・・。
これじゃいかんなぁ~と思いながらも克服できないでいる(x_x;)

だめだなぁ~(;´д`)トホホ

ウニ(゜⊿゜)イラネ
セレブなアテクシわあんな棘皮動物なんか食えないわ。

ウニとか毛ガニとかアワビとかシャコとかなんて庶民の食い物よ。

アテクシわサンマとかイワシとかアジとかが食べたいのよ!なんたってセレブだから!

‥でもウニ採るのわ好きwww

ウド(゜⊿゜)イラネ
セレブなアテクシわあんな青臭い植物食えないわ!

‥でもウド採るのわ好きwwwww


フフン♪気付いたかしら?
セレブなアテクシの口に合わないウニとか天然マイタケとか旬の山菜なんか庶民のハイチク負債に食わせればいいのよwwwwwwww

ま、せいぜいこれからもセレブなアテクシの海・山遊びの後始末をするがいいわwww

フフン♪♪♪


うにゃむにゃうにゃむにゃにゃ。。。
はっ・・・ねぼけてました(笑)おいもちゃんです!
もちろんおまるちゃんでもいいけどー!ふたりでいっぱい
美味しいもの食べ歩きツアーできるし~☆でも、なんのため
に甥っ子ズをレンタルするのかわかんないですねー(笑)

はとまめさんへ

ホルモン、確かに噛み切れない(笑)
でも焼肉行ったらホルモンばっかり食べるおまるです。
はとまめさんと焼肉行ったら注文するとき、揉めそうだな(笑)

ウニってこんなにおいしかったのかぁ~と、思いました。
でも未だにアワビに関しては
あんなに高い割には、そんなにおいしくないよな
と、密かに思ってます。

とことこさんへ

おまるちゃんをレンタル・・・?

↑おいもちゃんをレンタルの間違いでは!?wwww
一瞬、甥っこズをレンタルするのは電王を観にいくためだよな
でも、私はその頃、九州にレンタルされるの・・・?
と、意味わかんなくなっちゃったよwww

とことこさんはレーズンダメなのね~。
プルーンも??
おまるはレーズン大好きです!
レーズンパンとか最高にうまい~。

まめもみさんへ

朝市っていう響きが素敵・・・行ってみたいな、朝市。
うにとごはんが逆!?
そんなシロモノが存在するのですか!?すげーな。
でも、おまるは白飯大好きっこなので、それは遠慮しときます(笑)

私も餡子苦手でしたが、最近はおいしく感じるようになりました。
つぶあんはまだ苦手だけど
こしあんなら好きです。

よっくへ

酢味噌和え、おいしくないよねぇ・・・
おまるもラッキョウ食べれないよー!同じだ!
そして同じく子供舌だ!
ベーグルに、サーモンとクリームチーズ挟んだヤツなら
毎日食べたい(^^)

makiさんへ

ウニウニ、新鮮なのはホントおいしかったよー!
今度は焼きウニが食べてみたい・・・
makiさんもレッツチャレンジ!

ぎゅーにゅーダメですか!
と、そういうワタクシも生牛乳は嫌いじゃないけど
あんまり飲まないかな。
カフェオレとかミルクティーならOKなのかしら?

苦手な食べ物は、噛み切れないもの(ホルモンとか)
飲み込む時オエってなるから。

魚貝類は何でも好きだなぁ~♪

ウニ…大好きさ♡

うちの甥っ子ズをレンタルしましょう!その間、
おまるちゃんを3日間レンタルさしてください(笑)

うに~~大好き♪うちの母もうに苦手なんですが、
獲りたての新鮮なうには美味しいって食べてました(^^)
やっぱり新鮮ならなんでも美味しいですよね~!
嫌いなもの・・・レーズン。これだけは無理(^^ゞ

うに食べたい。。。

函館の朝市に行って食ってやるぅぅぅ(TwT。)
うに丼のごはんとうに逆バージョンが食べたいっ!
採れたての雲丹なら海水の味がして醤油とかかけなくても
十分美味しいよね~♪

嫌いな食べもの。。。それは あ・ん・こ ( ̄ー ̄; ヒヤリ
おはぎ・あんみつ・温泉まんじゅう。。。でもおしるこは食べれるよ♪

うどの酢味噌和え、私もダメww
あとねー、ラッキョウ。(食わず嫌い)
まだまだありすぎて書けない・・・結構好き嫌い多いデス。(´・ω・`)
コドモ舌なんだと思われます。

アタシもウニウニだめなんだよねぇ。
食わず嫌いなんだけど・・。
でも新鮮の食べれば大丈夫vvってみんな言うね。
チャレンジしてみようかなぁ・・。

ダメなもの、ぎゅーにゅー!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/301-c4b1900d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード