harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-07

The Self Defense Forces

ここからドーン!

ミナの衆、コニチハー。
前回の「悪夢」を、
びぃちゃんが教えてくれた夢占いサイトで占ってみたところ
実はアレは結構いい夢だったらしく、
ちょびっと安心しました、おまるメアです、ほっ。

某日曜日、お店のほうを午後からお休みにさせていただきまして
夫婦で、念願の旭川陸上自衛隊のイベントに行ってきました!

戦車

自衛隊の敷地内に入るのも、生のヘリコプターや戦車を間近で見るのも
生まれてはじめてで大興奮!!!

自衛隊といったらアレです。
オーヴ首長国連邦!!!ムキャー!カガリはどこだ!?

戦車2

ぬほー!戦国自衛隊の世界だ~!!わーわーわー!

ヘリコプター!

こんなに間近でヘリが飛ぶのを体験したのもはじめて!
カメラ小僧

酋長くん、完全にカメラ小僧に変身です。
夢中でデジカメをかまえております。

しかしヘリコプターが
ズババババババババババ・・・・!
こっちに旋回してくる瞬間、おまるの脳裏には何故か

「ヘリからこちらに銃を向けているゴルゴ13の図」が・・ww

ケンツ

そして私の大好きなキャノン砲!!!!!
ハンドキャノン!ケンツ軍曹!キャーキャーキャー!




・・・・・・・・・おまる氏が興奮しすぎております、しばらくお待ちください・・・・・・・・・



この他にも野外手術システム見たときは、
真っ先に「ブラックジャック!!」と叫んでしまいました。
(間黒男先生は、よく野外で無茶な手術を敢行する)
酋長が若干冷たい視線を送ってきてましたが、ドントストップでした。

しかしですよ。
ココに来て、改めて感じたことがあります。

それはおまるがこのカーキ色の世界に対して
何でもかんでもアニメや映画への憧れと結びつけていて

この自衛隊という存在がこんなに身近にあるにも関わらず

全てを模型やツクリモノの世界だと
自分には関係のない世界だと
ヴァーチャルな世界だと

そう、思っていること。

私って、戦争反対とか言ってても
結局、「戦争」って自分の世界とは関係ないって
心のどこかで思っていたのかも・・・・。
ちょっぴり自己嫌悪です。


この日のイベントには、自衛隊員の家族や恋人も訪れていたらしく
迷彩の制服を着た隊員と家族が一緒に過ごしている
素敵な光景がたくさん見受けられ、
こちらもほのぼのとした優しい気持ちになりました。

今現在、戦争している兵隊さんにも家族はいるんだよなぁ。。。
と、思ったら、なんだかやるせない気持ちになりました。

NO 戦争! 
地雷が世の中から全てなくなればいいのに・・・。
カーキ色の世界はやっぱりカッコよかったけど、
いつかそんなの必要ないような地球になったら、いいよなぁ~。
本当に戦車が二次元だけの産物になればいいな、と切に願います。


さーて、よいこのみんな!
最後に自衛隊三大用語(?)でお別れだ!
OSUNA

FUMUNA

TIKADUKUNA

おすな・ふむな・近づくな!


バイバーイ!来週も見てね~!


☆戦車やヘリの詳しい情報を知りたい方は↓
          酋長くんの世界へレッツゴー!

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

コメント

とことこさんへ

あの時、BJの「自分手術中」に
確か野犬が襲ってきたりしてなかった??
先生、メス投げて応戦してたような。。。
あの先生、よく死んでないよね(笑)すごい。

よっきゅへ

えへへ、ミリタリーものとかも、結構好きだお。
でも、興奮しつつも、やはり完全に盛り上がりきれないのは
よっくの言うとおり、「戦争」の二文字が頭をよぎるからだよねぇ。。。
戦車とかはガンガン写真撮ったけど、
小銃を実際触れるコーナーがあって、
そこはリアルに戦争になったらこういうの持たされるのかも・・・
と思ってビビって触れませんでした。
こないだ酋長と話してたんだけど
思想が違う国通しが争うな、と言っても無理がある。
でも、死人を出す必要がどこにあるんだろう!?って。
話し合いで解決しないことを戦って決着つけたいのならば
銃の弾を、全部カラー弾にしたらどうか、ってw
色がついちゃった人は先頭不能ってことでもう戦えないの。
んで、最後に無色な人がいっぱいいる国が勝ち!
てのはどうだろうってさ。
・・・・まあ、そんなサバイバルゲームみたいなこと、
実際には無理か、アハハ~(苦笑)

tomさんへ

ア、アクシズ落としますか、アワワワ
アムロが伊達じゃないMSで止めに来るかも・・・。

アニメ&漫画、大好きだけど、
おまるも興味がある分野オンリーですよー。
こないだタチコマのちっこい食玩を一個買いました!
小さいヤドカリみたいでかわいいけど
欲しかった色(ピンク)じゃなかったので夫婦でガックリしてました。

あそこの言い回しは、若干SEEDの世界を意識してましたw
トムさんよくぞ気づいてくれましたwwwすごい。


野外手術システムってのもあるんですねー。
間黒男先生の手術のシーン、知ってます~♪
野外で自分の手術もやったことありますよね~。
すごすぎる~(笑)

おまるちゃん守備範囲広いなーw
こういうのも好きなのねえ。
私は戦争イヤデスー(´・ω・`)って気持ちがかなり先走りしてしまって、こういうの見るとちょと悲しい気持ちに・・・
でも「おすな」「ふむな」にはワラタww

”だと”の言い回しが、シードっぽくていいです。
おまるさんてほんとジャンルなくアニメオタクですね。私は興味ない物にはまったく手を付けないタイプです。
本物のタチコマ見てみたいな… なんて最近よく思います。

戦争は無くなって欲しいけど、人間がいなくならないと無理な気がします… 私が地球にアクシズ落とします!

kaoさんへ

戦艦巡りの旅、いいねー!!!
酋長君も戦艦大好きっこだよ、主に宇宙戦艦だけどw
横浜の戦艦は何だろう??
おまるはヤマトしか思い浮かばない~アレは広島?


うわわーすごいね!
酋長さんのブログも見たけど、
ホント、私も行きたい!!
戦車マニアの夫が見たら鼻血出すな・・・(笑)
やっぱり秋田とは規模がちがーう!
戦車マニアでもあり、戦艦マニアでもある夫は、
戦艦めぐりの旅に行きたいそうです~(笑)
横浜とか???

まめもみさんへ

え、違う人!?何故でしょう??
おまるは実は戦車とか大好きなんです(^^)
詳しくはないけど、軍物も好きです♪

プリア、とりあえず登録してきました!
情報だけ知り逃げしちゃってすみません~m(__)m
サマーカット素敵でした!
坊主頭の男性は、潔い感じがしてそれだけで好印象です。

一瞬違う人のブログかと思ったよ ヾ(;´▽`A``アセアセ
プリアやってみたかい?

酋長さまに今期の顧客が一人減りましたとお伝えくださいまし。
理由は我がブログ“サマーカット♪”を見ればわかります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/300-3474ad22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード