harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-10

季節はずれのインフルエンザにかかった者の妻です、こんばムハ。
酋長くん、つい先日まで
灼熱のアッザム・リーダーにより
40度の熱が出て寝込んでおりました。
おそるべし、マ・クベ!おそるべしジオン!

現在は完全復活して、ハイテクフラワーも通常営業に戻りました!
その節は、お客様にもご迷惑・ご心配をおかけしまして
大変申し訳ございません&ありがとうございました。


さてさて。
みなさんは夕べ見た夢を覚えていますか?
足長おじさん ピエロさん

先日、酋長ママと一緒に
劇団四季のミュージカル「夢から醒めた夢」を観てきました!
開演前のロビーでは、ピエロたちのパフォーマンスが見れます。
足長ピエロはなんと身長3メートル!チェ・ホンマンもびっくり!


赤川次郎原作の心優しい女の子・ピコの友情と夢と冒険のお話です。
今時こんなイイコいないよぉぉぉぉお(T_T)
おまるの隣に座っていた小学生くらいの女の子は
ピコの優しさに号泣していました。君も心優しい子だね。
そして逆側の隣に座っていた酋長ママは
おなかが鳴っていました(´∀` )アハハー


四季のミュージカルはまさに素敵なひとときの夢でした・・・(ポワーン

しかし最近のおまるは、どうも夢見が悪い

皆さんは、「よく見る夢」ってありますか??
おまるが最近よく見る夢、それは・・・
散歩道

おいもちゃんを散歩に連れて行く。
はしゃぐおいも。
でも、何故かおまるは不安でいっぱい。
そのうち、いきなりリードが首輪から外れて
おいもが脱走!
車いっぱいの道路に飛び出す・・・・・・・!!!!

と、いう夢。

かなりの悪夢です。

もう~目が覚めて、真っ先においもちゃんを触って
「生きてる・・・」
と、ホッとはするけど
この夢を見た日は、一日中なんだかヒヤヒヤしてしまいます。

実際においもが脱走した経験があるから
それが自分が考えるよりもトラウマ的になっているのかなぁ?


お散歩2 お散歩1

そんな夢見ちゃうモンだから
実際のお散歩中も、気が気じゃない。
少し歩いたらリードと首輪がつながってるか、
チェックチェック、さらにチェック(笑)


うずもれて寝る

そんなお母しゃんの気持ちも知らず、
お散歩後はぐっすりのおいもさん。
ベッドに顔を突っ込んで寝てます。
ち、窒息するよ?(;・∀・)

ちなみにおいものベッドは→こんなベッド

寝ながらシッポをふりふりしているとこを見ると
おいもちゃんはいい夢を見ているようです♪

どなたか、夢占いに詳しい方、
もしくはいい夢占いサイトとかご存知の方、
が、いらっさいましたらヘルプミー!!!


*本日のブログ更新TV*
「生徒諸君!」を見ながら更新してます。
堀北 真希ちゃんは森下 愛子さんに似て蝶。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

コメント

メタルキングへ

メタル、夢の中でも怒られてるの?www
カワイソスwww
でも、笑っちゃイカンと思いつつ、カワユスwww

最近夢見てないなあ~。
メタル(犬)は見てるかんじするけどねww
しかも・・・たぶん私に怒られてる夢ww
う~う~うなってたりするからねww
そんな時はゆすって起こして上げてます^^

tomoさんへ

娘さん、骨折!?( ̄□ ̄;)!!
大丈夫ですかぁ~~~~!?
全治どのくらいなんだろう~。早く治るといいですね(T_T)

嫌な夢はやはり人に話したほうがいいんですね♪
てか、むしろ「いい夢」ってあんまり見たことないおまるです(爆)
夢占いサイトで占ってみたら、おいもが脱走する夢は
どうやらいい意味の夢らしいので
ちょっと元気でました(^^)

娘さん、お大事に!!

びぃちゃんへ

びぃちゃんの夢、当たってるかも!
だって、前によく宝くじとか当たってなかったっけ??

早速おまるも占ってみたよー。
サイト教えてくれてありがとー!!
そしたら
「あなたの夢は、現実にはテキパキと目前の問題を解決し、前向きに進んでいく事の表れです。長年の夢がかなったり、努力が認められたりします。しばらくの間は満足感一杯の穏やかな日々が続くでしょう。もし、やり残していることがある人は早いうちに片づけるようにしてください。せっかくの幸運が逃げてしまいますよ。 」
って出ました。
どうやらいい夢みたいですね・・・。
でもあの夢は心臓に悪いからあまり見たくないな~。。。

四季のミュージカルは楽しいよ~♪
自分もあんなふうに歌って踊れたら気持ちいいだろうなぁ~って思うこと間違いなし!

酋長さん、大変でしたね、
でも元気になってよかった!!

夢・・・不吉な夢は起きた時、それだけでドキドキしますよね。
私も家族のいやな夢を見た時は、まず息をしているか確認しました( ̄∇ ̄;)
私も、不吉な夢は人に話すと大丈夫!って思っているので、おいもちゃんは大丈夫!!
でも、不吉な夢は見ないに越したこと無いですね。
我が家は、不吉な現実が起きてしまい、
先日娘が右腕骨折しましたぁ(^▽^;)
今はギブス生活。でも、案外楽しんでいます(笑)

再度!!

さっきの↓夢。。。
ちょっと気になったんで、夢占いしてみたら

「あなたの夢は、大金の恵まれ、
人にも恵まれる好調な日々の訪れの予兆です。
ひょんなことからお金をもらったり、予定外の収入があったりします。
金運に恵まれていますから、労せずにお金が集まってくるでしょう。
運気が上昇していますから内にこもらず、
積極的に行動するよう心がけてください。」

だってぇ~~~!!!びっくり!!!

おまるちゃんもよかったら、私のブログの左下にリンクされてる
「夢占い」をしてみてね~~♪♪

よく見る夢。。。

小学校の時は
「数人で出口のない真っ暗な、地下の森みたいなトコロをさまよう夢」ってのを
毎日毎日続き?で見てて・・・
寝るのが怖い日々がありました・・・なんだったんだろう?

四季のミュージカル!!
1度見てみたいの!!!

夢から醒めた夢・・・たぶん読んでるはずなのに。
赤川さんの本を読みすぎで、どんどん忘れていくの。
時々号泣するお話があるんだよね。

わたしも歯がぬける夢みるんだよ。
しかも舞えば7本くらい、ごっそりぐちゃぐちゃに抜け落ちるの。
すんごいリアルで、夢であることがラッキーな感じ。
たしかに、前歯作り物だから気になるけど、もうひとつ夢占いで書いてあったのは
「大事な人を失う予感」・・・いややっ!!

のむこタソへ

ちょww
一瞬100%信じちゃったじゃないのさwww
のむこタソのバカwwwww

でも雲丹くれたから許すw
おまる、人生ではじめて
ウニがおいしいものだということに気づきました。
どうもありがとう。
でも焼き芋は食わせないwwwらいらいおwww

まりりんへ

夢から醒めた夢、おもしろかったよー!
セットも豪華だったし!
マコが死ぬシーンのトラックとか
マジでビックリした。
酋長ママは人生で初のミュージカル鑑賞だったのですが
「もうちょっとダンスが見たかったわ~」
と、おっしゃってましたww

そうかぁ、大事な人が死ぬ夢って吉なのかぁ。。
でもこの夢は、見るだけで心臓に悪いよ。。。トホホ

とことこさんへ

人に話すことで正夢にならない!
それはいいこと聞いた!!!
じゃ、ここで全世界に発信(笑)したからもう大丈夫だねw
とことこさん、イイコト教えてくれてありがとう。

おいもちゃん、たまに寝ながらシッポふってるんだよぉw
ウケルでしょ?
そういうときは、おいもを起こさないように
そーっと酋長に教えて
二人で声を出さないように笑ってます。

くーたんへ

君の夢は・・・・・聞かなくてもわかるからwwww

ピコがイイコすぎて、号泣でした。
デビルも最後には・・・・ウウウ
携帯で四季サイト見たら、無料で着メロダウンロードできるお!
ピコがホットパンツ似合いすぎててビックリw
おまるも霊界に行きた~~~い!w

愛をありがとう~♪
優しさをあり~が~と~♪

はとまめさんへ

歯が抜ける夢は見たことないけど
歯は悪いおまるです。
しかしソレって・・・・占いなのか!?(笑)

よっきゅへ

酋長、高熱で変なテンション通り越して、ほとんど気絶でしたw

私もあまりにも芋脱走の夢を見るから
「私、なんか精神不安定なのかしら!?」
と、若干、不安になりました。
日々のんきに暮らしすぎてるから
たまには悩め!っていう神様からの試練なのか!?
えーん(T_T)

まめもみさんへ

短足で命拾いとは・・・・すごい(笑)
でもやっぱり脱走は怖い~~~ヽ(;´Д`)ノ
夢占い、いろいろサイトをのぞいたんですが
なんかただ単に「犬」とか「車」とか
そういうキーワードだけだと
なんか違う気がして、
いまのところ納得いく占いに出会いません。

とくちゃんさんへ

酋長、完全復活いたしました!
熱が40度を超えたときは、私もビビりました。
とくちゃんさんもお風邪なのですね(T_T)
お大事にー!!

自分が思うよりもおいもちゃんという存在が
私の中で大きいということなんでしょうかねぇ(^^;)
それにしても、嫌な夢です。


いやいや御心配にわ及びませぬぞ丸男殿。

古来より犬のひかれる夢わ吉兆と申しまする。

彼の高祖・劉邦も犬のひかれる夢を見て中華の統一を果たしたといふ故事も御座いまする。

更には某が天文を見まするに、筆星が太陰の方角から北の方に消えました。
これは北に覇者が現る兆しであり、丸男殿の天下も近しと見るべきでしょうぞ!



…などとテキトーな事を言って歓心を買おうとしる佞臣・のむ子であった。


夢から醒めたくないよね~www
旭川のロビパフォも楽しかったようで・・・ってチェホンマンと比較するおまるちゃんのものさしが斬新だ。

大事な人が死ぬ夢って心理的にはいい事ってなんか言ってた人がいた。本当か分からないけど。

酋長さん、大丈夫ですか?無理はいけませんよ~。

ところで、不吉な夢は、人に話すことで
正夢にはならないって聞いたことがあります。
逆を言うと、人に話さないと正夢になるって
いうことなんで、不吉な夢を見たときは、私は
速攻で人に話してます。まぁ気持ちの問題なの
かもしれないけど、私はそれだけで安心します(^^)

いい夢みてるのねーおいもちゃん(^^)
寝ながらしっぽふりふりってかわいすぎる~~☆

え~っとね~、くーたんの夢はね~・・・・・


そう、その通りです。
はい、口には出しません。
すいませんでした・・・。


おもしろかったよね~夢醒め!!
もう一回みたいな~。
ピコって本当にいい子だよ~、うんうん

私は歯が抜ける夢を良く見ます。

占いによると、歯の抜ける夢を見る人は・・・

歯が悪いそうです(;;)そのまんま…

あー、大切なもの(や人や、その他諸々)を失う夢ってたまーに見るよね。
なんだろね、なんかの不安感なのかなー。
おまるちゃん、微妙に情緒不安定なのかな?

シューチョー元気になってよかった!
高熱でアパラパーってならなかったですか?

同じような夢。

見たことあるよ(。-_-)ノ
今の所無事に暮らしております♪
実際、ダックス1号は玄関から飛び出し道路へ直行!!!
トラックにひかれましたo(TヘTo) クゥ


が、短足なので生還( ~▽~)
その後十数年生きてました♪

でも気になるから夢占い分かったら報告してね!

酋長さん、完全にお風邪ぬけましたか?
良かったですね。
私は今頃、咳・鼻づまりです。ヤレヤレ。^^

ペットの予期せぬ行動は、とっても怖いです。
夢を見るのも、それだけオイモちゃんの事を、思っている証拠ですね。(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/299-07010885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード