harappa blog*(ハイテクフラワーからの)

旭川市の美容室「harappa」のブログです。

2017-08

雑草と言う名のもとに

宇宙生命

たんぽぽの綿毛もこうしてよ~く見ると
まるで宇宙。


ワタゲ

春になってもちょっぴり寒い旭川。
でも、草花はのびのび!お外に出るのが楽しくなる季節です。
桜もいいけど、そのへんの道端にちっこく存在する
「雑草」と呼ばれるものたちに日々癒されてる女・おまるです、もんにちも。


さて、去年・一昨年からこのブログにおつきあいしてくださってる方は覚えてくださっているかも知れませんが、
うちでは毎年、春になると店の裏の猫の額ほどの庭で
ミニミニ家庭菜園を作っています。

2005年の採れ高は→コチラ

しかし、今年はというと・・・・
この荒れよう・・・

THE・無法地帯!

なーんにもやってません。。。。(T_T)
たんぽぽとペンペン草の聖地
そして鳩のたまり場になってしまってます。

三つ葉だけは毎年勝手に生えてくるので食べ放題なのですが。
(強い生命よ、ありがとう!)

今年は・・・何も作らないの?酋長君?
(と、どこまでも人任せなダメ嫁)



さらに、店の裏のみならず、
店の横も、雑草パラダイス↓
店の横

毎年酋長ママやおまるママが花の種をまいたりしてくれてるのですが
何せ手入れをする人が・・・・・・モゴモゴ・・・・。


で、ですよ。
この無法地帯状態、
実は
コレはコレで結構好きな状態だったりします(^^)
椅子でも置いて、本でも読みたい感じ。
鳩とおいもちゃんを戦わせたりね♪(ヲイ)


でも、ひとつ困ったことが。

雑草だらけだと、どうも、心ない人々がココを
ゴミステーションと勘違いするのです!ヽ(;´Д`)ノ

道路沿いだから、ちょうどポイ捨てしやすい(?)らしく、
毎日のように、うちの横に何かが捨てられています。

煙草の吸殻やレシート、ティッシュ、空き缶はもちろん、
何故か大量の新聞紙やピクニック用の折りたたみテーブル、
果てには、パンツまで・・・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


何故、何故パンツ!?
誰かがここで脱いだの・・・・・!?
捨てたヤツ!
どこの誰のかもわからないパンツを
泣く泣く処分する哀れな女の身になってくれ!!!ウワーン!


NO!ポイ捨て!
イジメ、カッコワルイ
ポイステ モ カッコワルイ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

びぃちゃんへ

へぇ~そうなんだー!!!
草だけを除去するなんて・・・すごいな~。
びぃちゃん、教えてくれてありがとう~(>_<)
ホームセンターとかでパッケージを読んでみます!

除草剤。。。
最近のは、後でお花を作れるのが多いです♪
雑草の葉っぱ部分からクスリが効くので、土には影響ないんです!!

違う物もあるので
購入の際は、説明を読んでみてね^^

はむたんへ

そうなの~。
GWに札幌日帰りで遊びに行ってたんだ~(おまる単品で)
手芸部部長のくーたんと遊んでたんだよー。
今度ははむたんも一緒にごはんでもどおっすか??

庭いじりは確かに時間に余裕がないとおまるもできない。。。
そして夏の日差しが死ぬほど嫌いだから
なるべくやりたくない。。。
レタスは去年、虫ついたりして散々だったから
もう作らないと思う~。
今年はニラと三つ葉だけです(T_T)

びぃちゃんへ

遅レスごめんなさい~~~(汗)
お仕事の合間に草むしりするなんて
エラすぎるよーーーー!!!!!!
おまるなら、絶対そんなことやらない・・・(爆)

除草剤、一瞬考えたけど
アレ使ったら、そのあと何かお花とか植えたりできなくなるのかな??

おまるちゃん、ひさしぶり~!!
札幌来てたんだね♪(って、いつの話だw)
今度はわたしとも遊んでちょ(*^^*)

我が家は今、庭の設計中だよ~。
ご存知のとおり、庭仕事とは無縁の夫婦だから
なるべく手のかからない庭を…って思ってるんだけど
そうなるとオールコンクリートになっちゃう(^^;)

今年はレタス作らないの~!?(^0^)

(>_<。。。

キャァ~~~
大変な事になってますね~~~ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

かなり雑草が生えやすくなってきた、今日この頃
私は毎日、仕事の合間に草抜きに励んでおりまするっ!!
一緒に頑張りません??(笑)

駄目なら…「クサトロネーゼ」っていう除草剤をオススメします!!
↑ネーミングがいいでしょ?価格も手頃だし♪

とことこさんへ

そうかぁ~とことこママも頑張っているんですね~(^^)
おまるも頑張るかしら~(と、言いつつきっとやらない)
虚弱体質な奥様(笑)に代わって
今度からはきっと優しい旦那様が草むしりやってくれるさ~♪
なーんて、理想を言ってみました。

まめもみさんへ

いつもいつも札幌からありがとうございます!
札幌なんてオサレな美容室いっぱいあるだろうに。。。
まめもみさん&同居人さまには本当感謝感謝でございます。

そうなんです、裏にはあの建物・・・。
だからオパンツ??と、我らも疑っていました。
それにしても、ひどいです~(T_T)

ma*chaさんへ

ほんと、パンツにはビックリしたよ。。。。
ma*chaさんちのお庭広いから
ミニドッグランも夢じゃないね!!
完成したあかつきにはぜひおいもも・・・(笑)

まりりんへ

犯人はつんぱ~脱いで
股下スースーで帰ったのだろうか・・・!?
何故!?
今世紀最大のミステリーだわ、ほんと。

雑草魂!RENTの世界だね♪

makiさんへ

「青」になるまで歩けないmakiさんを想像したら
ちょっと萌えたwww
そんな可愛いトコもあるんだ~( ̄ー ̄)ニヤニヤ

パンツ屋になるのは嫌だー!けど
雑草は相変わらずボウボウ・・・。
あー誰かやってくんねえかな~(爆)

tomさんへ

犯人はおまえかーーーーーー!?(笑)

自分のマナー違反で他の人が困るって
意外に被害にあってみないと気づかなかったりするんですよねぇ。。。
おまるも気をつけようっと!
でもパンツはもう嫌だwwww

よっくへ

たんぽぽ・・・(´∀`)ポワーン
パンツ・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

しじみ巾着、かわいかった!
てかよっくのブログにハンドメイドが載ってるの久々すぎて
一瞬違う人のブログかと思ったおwwwww
栗山支部も頑張ってるから、旭川支部・おまるもがんばるお!

ロポちゃんへ

多分女物だと思うんだけど
男の人がはいててもおかしくないスポーティなヤツでした(爆)

ゴミを捨てないで!っていう看板とかは、
なるべくたてたくないなぁ~。
一応うち、お店だしねぇ~
(って、その割に雑草抜いてないけどw)

ロポちゃんのコメ読んだら
昔りぼんで読んだ少女マンガの
主人公の名前が「蒲公英」だったのを思い出したよ。
名前の漢字にコンプレックスを抱いてる女の子が恋する話だったよ・・・www

ランダムヨメちゃんへ

わーい!おひさしぶりです(^^)
こちらはやっと春が来ましたよ~。でもまだ半袖着てない。
そっちはもう夏の勢いなんだろうなぁ~。

おまる、カエル大好きだから
(もちろん素手でつかめるくらい)
ご近所さんだったらおいもと
カエル狩りしにいってあげるのに(笑)

くーたんへ

くーたん夫婦は、ハイテク夫婦の次に
この無法地帯を利用した夫婦だからねww
だからといって、パンツは捨てないように、パンツはwwww

のむこたんへ

何とワロとるか!?wwww
切実な問題ですわよ。
のむこたんもくれぐれもうちの前でパンツ脱いだりしないように!w

ウド鈴木さん、ありがとうございました!
早速天ぷらに!

とくちゃんさんへ

こちらでは中心街以外は
まだまだこういう緑が見れる場所が結構あります(^^)

酋長くんも全く動き出す気配がないので
今年はこのままになっちゃいそうです・・・。
ゴミは、ゴミ箱に入れて欲しいものです(涙)

うちの庭なんて、もっと雑草地帯ですよ~。
母が手入れをしてくれてるけど、何せ田舎な
もので庭も広すぎで、追いつかない状態です(^^ゞ
私は虚弱(←こういうときだけ・・・ダメ娘です(笑))
なので・・・と言い訳しつつ、あきらめの境地です。
それにしても、マナーがなってないですよね~!
ゴミはゴミ箱へ!って習わなかったのかなぁって
思います。まったくもー。

見覚えのある場所だぁ~(´vωv`*)。o0○ ポワン
髪の毛切りたくなってきた。。。

おパンchu~♪ あれっ? 確か裏に? 
∞″⌒((( ベット )))⌒ 凹″

わー。うちの庭かと思った!
うちもキレイにたんぽぽが咲きほこってます(涙)
もう全部つぶしてミニドッグランにしたいくらいです。

ゴミのポイ捨てはやだねー。
パンツだと目を疑うね。
お互い雑草抜き頑張りましょー!

つんぱ~
つんぱ~

寒いだろうにね・・・

雑草ってなんか気取ってないいい味をだすよね。
分かる~☆

いつまでも雑草魂を忘れないようにしましょう。

↓「高校自体」って何?「高校時代」のまつがい・・(泣)

自分の中で「ポイ捨て」と「信号無視」は、
やってはダメランキングの上位です。
高校自体、ガムの紙をぽいぽい捨てる友人の後を歩き、
「落ちたよ」とその都度拾うアタシは嫌われ者ww
直線道路の横断歩道、車が来ないとわかっていても
「青」になるまで歩けないワタシ・・。

パンツかぁ、パンツ・・怒る気力も無くなるシロモノ(涙)
雑草抜きしようね。
「ハイテクフラワーってパンツ屋?」って思われる前にww

そういえば私のパンツが…


いやいや、ゴミのポイ捨ては許せません!!車に乗っててもよくタバコの吸殻(しかも火が付いたまま)を窓からポイっと投げる人もよくいますね。許せない!!マナーを守れて無い人が多過ぎますよね。若い子も年輩も…

ゴミ捨てられるのだけはカンベンだね・・・
でもタンポポとか咲いてるのは和むよね。(´∀`)
私も野の花大好きでする。でも今自宅のお庭整備してるから、タンポポとかかたっぱしから抜いてます。ちょっと可哀相・・・。
そぉだ、手芸部栗山支部(勝手に設立)が久々にハンドメイドしました。これから地道に一人で寂しくがんばります。
だから手芸部やめちゃダメよー!

ええ~~~っ!!おパンツ!女性物?
心無い人が多いよね。

「おパンツステーション」と立て札を立てるとか?
ごみを捨てないで!!って看板たてると絶対捨てるもんねぇ。

こっちもまだ蒲公英の咲いてるよ~。

お久しぶり。北海道は春なんだ・・・こっちはもう暑いよ。
最近、大嫌いなカエルたちがケロケロなきだして、外に出たくない。遭遇したくないので、ウチの狭い庭の草抜きもやっておりません・・・。
おまるちゃん、ウチも雑草イッパイ。カエルが冬眠するまでこのまま・・・ジャングルになるかも。

そのパンツ、くーたんのじゃないよ。

その節は、このTHE・無法地帯にお世話になりましたwww


不覚にもワロタwww


こういう雑草イッパイの空き地、いいですよね。
可愛いお花がヒッソリと咲いていたりして。
この辺りでは、めっきり減ってしまいました。

菜園復活か自然のままか?迷う所ですね。(^_^)
それにしても、不埒なヤカラには、困ったものですね。(怒)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitechflower.blog6.fc2.com/tb.php/298-2f4b28a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

harappa

最近の記事

コメントありがとうございます

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード